• ベストアンサー

私は仕事が嫌い??

knctihの回答

• knctih
回答No.2

はじめまして。 そうですね。仕事は多かれ少なかれ、ストレスはあると思いますので、みんな大なり小なり感じていることじゃないかと思います。ありきたりですが、 ・何にも考えずにぼーっとする ・好きなことだけをやる/考える それでもダメそうだったら、医師やカウンセラーに相談してみるのも良いかもしれませんね。 なんにせよ、今のままですとご自分にもよくないし、職場の方も迷惑が掛かってしまうでしょう。 自分は、今の仕事はつらいですが、楽しいですね。 好きなことを仕事にしているので、辛くても耐えられるかもしれません。やはり、「好きこそ物の上手なれ」ですし、上手になれば周囲からほめてもらえますし、ほめてもらえれば仕事に積極的になれるんじゃないでしょうか。 それに給料も大事ですが、やりがいを見つけられるかも肝要じゃないのかと思います。 なにやら青臭いことばかり書いてしまいましたが、率直な気持ちです。

lovkat
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のままじゃダメですよね。 前の職場でも、最初はお決まりのストレスで それを乗り越えて勤めていたんですが、 今回はどうも息が切れてしまっています。 アドバイスの2点、参考になりました。