pineapple1311のプロフィール

@pineapple1311 pineapple1311
ありがとう数18
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2006/06/04
  • 派遣でのお昼休みをグループで食べていて、後から完全に離れた方っていますか?(長文)

    以前にもお昼について悩みを質問したのですが、再度質問させて下さい。 派遣先で、お昼は会議室で同じ派遣会社の女性四人で食べています。現在3ヶ月くらいです。そこでは、もともと一緒に食べる習慣があったようです。 無理に笑ったり、皆で話したくもない話題を無理に引き出している感じが辛いです。私がしゃべっても反応も薄くしらっとした空気があったり視線を合わされないこともあり、言葉が悪かったかな?と考えたあげく何も言い出せなくなったりして話す気もあまりおきません。 グループといっても他の昔からの人たちも、皆がとりたてて仲が良いというわけでも無いようです。 たまに外で食べるなどしながら皆で一緒の時はなるべく元気に振る舞っていましたが、気を揉むのに疲れてきました。初めはいい人達でよかったと思ったのですが、やはり愚痴や悪口のようなものも出始めました。そういうのがあまり好きではないので、参加しないと、それはそれでちょっとしらけたような感じです。 優しくて親切だった周りが、急に他人行儀で冷たくなるのを覚悟で一人で食べる事を言おうかとも思いますが、変な空気になるのは避けたいです。明らかに「一緒いるの嫌だったんだね」などと詮索されない離れ方ってあるでしょうか? 勉強する・読書する・寝るなどといって離れるなどが考えられるのですが、どのようなタイミングで、どんな感じで言えば自然に聞こえるでしょうか。実際、勉強したい事が山ほどあるし、体が弱いので休みたいですが、言うタイミングにもよりますよね・・ また、細かいことですが皆席はバラバラでお昼休み位しか話さないのですが、全員に言って回る程でもないので、 仕事上接点のある一人に「今日からひとりで机で食べますね」と言って突然離れたら、3ヶ月も一緒にいたのに、周りの他の人からしたらおかしいですか?離れるなら早めがいいのか、もう少し頑張ってみるかもタイミングが難しいです。 経験者の方はもちろん、色んな立場の方からのご意見・ご助言をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • anuili
    • 派遣
    • 回答数8
  • 妻の浮気をしたのですが状況が複雑で対応に困っています

    妻が浮気をしました。しかしラブホテルに行くは行ったけれどいざ事に及ぼうとすると家族の顔を思い出してできなかったと言っています。相手の男に問い詰めたのですがどうやら真実のようです。とは言っても私の気持ち的に全くおさまりがつかないのですが、どうしたものでしょうか。こちらは34歳男です。妻とは結婚4年目で息子(妻は再婚で妻の連れ子です)が一人います。状況的に複雑なのでどのように考えてよいのかすら分かりません。アドバイスいただけると助かります。

  • 現地ガイドに対する苦情

    先日某大手旅行会社の主催するツアーでシンガポールに行きました。バスで朝、ガイドさんが案内していたのですが私は眠くぼんやり話を聞いていました。私は前から2番目に座っていて突然私に「眠い?」と聞くのでうなずくと「だったら席を替わって!寝るんだったら後ろに座って!」と怒り出しそこで案内を中断しました。私は寝てはいなかったし寝ていたとしてもみんなの前で恥ずかしく、ガイドに注意されるなんて非常に不愉快でした。主催の旅行会社には報告しますが、どのように報告したら良いでしょう?こういうこと経験された方いらっしゃいますか?

  • 実習所が嫌です

    歯科衛生士の専門学校の1年生です。 夏休み明けから市内の歯科医院で実習が始まりました。 実習先の医者がとても怖くて、毎日苦痛です。 学校でまだ習っていないこともさせられるので、「○○持ってきて」と言われても、その器具がわからなったり、治療に使う器械の準備をしろと言われてもコードやスイッチがたくさんで何が何だかわかりません。 教科書を読んで予習したり、メモを取ったり自分なりに努力はしているつもりなのですが対応しきれません。 できないと大声で怒鳴られます。 その他にも私の立ち位置や、動きでなどで怒鳴られることもありますがその度に泣きたくなります。 まだこの実習所に2、3回しか行っていないので仕方ない部分もあるかと思いますが、あと2ヶ月ここで実習をしなければなりません。 学校でも最悪な実習先としてみんな嫌がっています。 精神的にきつくて、夜寝ているとき何度も目が覚めます。 どうやって乗り越えていけばいいのでしょうか? どうやったら怒鳴られなくなるのでしょうか?

  • 私は仕事が嫌い??

    34歳の女性で、今度の結婚を機にストレスの多かった仕事をやめ、 9月下旬から派遣で働き始めました。 最初は大変なのは分かってて、覚悟していたのですが、 驚くほどにしんどくて、毎日家で泣いてしまったり、 家にいても仕事のことばかり考えてしまいます。 なぜこんなに辛いのか考えてみたところ、 仕事に対して消極的で、 やっつけ仕事的な態度だからかなと思いました。 今の職場ではあらゆる事で「面倒くさいな」と感じて 体が拒否反応を起こしてしまいます。 毎日それを無理やり抑えています。 じゃあ何の仕事なら頑張れるんだろう、と考えたところ 全く何も思いつきませんでした。 きっと何してもやっつけ的な状態になるんだろうと。 仕事をしていないと不安な癖に、 いざ仕事をすると、とたんに逃げ腰になり、職場では どうやって仕事を振られないようにするか考えてしまう自分。 仕事のことは嫌だな、逃げたいなとしか思っておらず、 朝からもう夜帰ることを考えているんです。 私は病気なんでしょうか? 何だか悲しくて泣きそうです。

    • ベストアンサー
    • lovkat
    • 派遣
    • 回答数12