Cドライブのパーティションサイズ変更

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているウインドウズ2000サーバーのCドライブの容量が不足しています。Dドライブの空き容量を一部割り当てる方法を探しています。
  • DELLのPowerEdge1400SCという機種で、Cドライブは4GBでDドライブは20GBです。現在、Cドライブの空き容量は40MB、Dドライブの空き容量は500MBです。
  • さまざまなパーティション変更ソフトを調べましたが、LBパーティションコマンダー10、Partition Manager 7.0、Partition Expert、HD革命/Partition Lite Ver.1のいずれもサポートしているOSがウインドウズ2000サーバーではないようです。ハードウェア保守の関係でHDD追加はできませんので、ソフトウェアを使った方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Cドライブのパーティションサイズ変更

会社でウインドウズ2000サーバーSP4をファイルサーバーとして使っていますが、CドライブがパンパンになったのでDドライブから空き容量を少し融通したいと思います。 機種はDELLのPowerEdge1400SC、ハードウェアRAID(ミラーリング)、Cドライブ4GB(空き40MB)、Dドライブ20GB(空き500MB) パーティション変更が危険だとは承知していますので、サーバーOSとハードウェアRAID(ミラーリング)がサポートを希望します。この様な要件に合うパーティション変更ソフトがあれば教えて下さい。 私が調べた限りでは・・・ LBパーティションコマンダー10 インストール可能な対応OSにウインドウズ2000サーバーが無い Partition Manager 7.0 システム要件にウインドウズ2000サーバーが無い Partition Expert 注意事項にRAID非対応と書いてある HD革命/Partition Lite Ver.1 ハードウェアRAIDはサポート大丈夫ぽいけど、動作環境にウインドウズ2000サーバーが無い ※尚、ハードウェア保守の関係でHDD追加(ハードの構成変更)は出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdwg99
回答No.1

http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PMP/system.php こちらを読むと、partition manager 7.0 server editionには Windows 2000 Serverが含まれていますよ。

legacy_bp5_20r
質問者

お礼

そのページは見てましたがサーバーエディションには気づきませんでした。 有り難う御座います。