• ベストアンサー

カエルのCM

最近放送されているカエルが2匹いて日本語を話しているCMを友人に教えてあげたいのですが、どこの会社のCMがご存知の方教えて下さい。 「イ」で始まる横文字の会社だったのですが(^^; 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.2

SOURCENEXT(ソースネクスト)の ウイルスセキュリティZERO ずっと、「っカエル」キャンペーン 「FROG」篇だと思います。TVCM配信中ですので確認して下さい。 http://www.sourcenext.com

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます!! このCMです! 全く「イ」で始まる会社じゃなかったですね(^^; これで友人に知らせることができます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#130417
noname#130417
回答No.1

ジップロックのカエルたちのことでしょうか。私が最近見た中でカエルがしゃべっているのはこのCMが一番印象的でした。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジップロックのカエルもかわいいですよね。 私が見たのは本物のカエルなんです。 もしわかればyumimamiさんも是非見てみて下さいね。

関連するQ&A

  • 我が家に長らく住み着いているカエル君。雨樋の太さぐらいある大きなカエル

    我が家に長らく住み着いているカエル君。雨樋の太さぐらいある大きなカエル君。ちっちゃければ雨カエルでしょうが、5cm以上はあろうかと思われるぐらいデカいカエル君。 一体、このカエル君は何というカエルでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • キャノンのCMで、年賀状に書かれていた名前は、「木屋野一郎」でしたが・・・

    キャノンのCMで、年賀状に書かれていた名前は、「木屋野一郎」でしたが、他にも横文字の会社で使われているムリヤリ?日本語にしたような名前の例をご存知でしたら、教えて下さい。 又、実例ではなくとも、この横文字の会社にはこんな名前が考えられるというアイデアがありましたら、そちらも大歓迎です。 出来るだけ実際にありそうな日本名にしていただくと、尚ありがたいです。 因みに「木屋野」という姓を調べてみましたら、全国に11軒実在していました。 宜しくお願いします。

  • カエルなんてけろけろ~♪

    あの中居君と慎吾君とつよぽんがカエルの格好してやってたCMがすんごい大好きだったのですが今回中居君と吾郎ちゃんが喜んでいるCMって同じ会社(?)なのですか?それとこのCM二人しかでないんですかね?5人のファンとしては一人一人のバージョンがみたいなーっておもいます☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • カエルのエサについて

    最近子供が近所の池から「オタマジャクシ」を捕まえて来て、ここ数日でカエルになりました。 大きさは1cmあるか無いか位です。親カエルの食料は生きた昆虫などというのは判って いるのですが「オタマジャクシ」からカエルになったばかりのチビカエルには何を与えた ら良いのでしょうか?普通の蝿だと蝿の方が大きかったりします。カエルになったとたん に生きたエサしか食べないのでしょうか?良いエサがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小さな小さな蛙を見つけたのですが・・・。

    東京都内に住んでいます。 雨上がりの道端で、5mm~1cmくらいの小さな蛙をたくさん見つけました。 おたまじゃくしから変化したばかりの赤ちゃん蛙かとも考えられるのですが、近くに池などはなく、雑草の生えた空き地や広めの庭などがある程度です。 初めに見つけたときは、赤ちゃんこおろぎがはねているのかと思いましたが、よくみたら蛙でした。 子どもが面白がって20匹くらいをつかまえてきましたが、これは一体どんな種類の蛙なのでしょうか? 蛙に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • かわず(かはづ)とかえるは、どのように変化したのか

    日本文学には「かわず(かはづ)」と「かえる」が登場します。 古今和歌集仮名序の「かはづ」は多分現代の「カジカガエル」。 芭蕉・古池の「蛙」は”カワズ”と読んで中身は普通のカエル(議論はいろいろあるでしょうがアカガエルなど)。 一茶・負けるなの「痩せ蛙」は”ガエル”と呼んで中身は普通のカエル(同じくトノサマガエルなど)。 そこで、 1、古い時代、「かはづ」と「かえる」はどう区別されていたのか? 2、芭蕉や一茶の時代はどう区別していたのか? 実は蕉門の「蛙合せ」を読んで」いて、ふたつが混在しているかも知れないと思い始めて、眠れなくなっています。 どなたか知識、見識ゆたかな方に解説していただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 蛙について

    こんにちは。 カテはここでいいのか分かりませんが、詳しい方がご覧になっていそうだったので来ました。 少し前からですが、気付くと蛙のグッズを選んでいたりします。一番最初は、ガチャガチャの蛙のキーホルダーを見つけ、それからなんとなくかわいいと思い始めたのがきっかけだったと思います。何かグッズを買う際にはなんとなく蛙のものを選んでいる自分がいます。 特に、自分が似ていると言われたことがある、とか昔集めたことがある、とか特別蛙が好きだったりするわけではないのですが、自然と選んでいます。 これってどういう心理なのでしょうか。 自分のことを他人様に聞くのもどうかと思いましたが、無意識の心理が知りたくて質問させていただきました。 また、蛙グッズにまつわる効果?みたいなものがありましたらご存知の方、教えて下さい。(たとえば…へびの抜け殻を持っているとお金がたまる、というようなことです。いい例えが浮かばなくてごめんなさい。) ついでに…持っていたり集めたりすると恋愛運が向上するグッズもご存知の方、お願いします(^_^;) よろしくお願いします。

  • 映画マグノリアのカエルについて

    こんにちは。 最近映画のマグノリアを見たのですが、内容より空から降ってきたカエルありますよね? 決してカエルは好きなほうではありませんがあんな大量のカエルをあんな風に使うのなんて違う意味で衝撃を受けました。 あれがカエルに似た無生物の何かならいいのですが、本物のカエルなら非常に残念に思います。 2001年ぐらいの映画だと思うのでCGとかじゃないと思うのですがカエルの命を粗末にしていませんか? ということでカエルについてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • このカエルの名前は何ですか?

    はじめまして。 山形県の森林公園に行ってきたのですが、側溝に大きいカエルがいました。 捕まえて家でじっくり観察してみたのですが、初めて見るカエルでした。 6.5cmくらいの大きさで、普通の青カエルよりも丸みがあり、目もちょっと変わってました。 そして手足の吸盤が大きくてしっかりしてました。 このカエルは何と言う種類なのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 蛙の追い出し方を教えてください

    田舎です。マンション3Fに住んでいますが、前が田んぼで3Fのベランダまで蛙が壁をつたって入ってきています。 気持ち悪くベランダに出る事ができません。 蛙がこなくなる方法、蛙の苦手なもの等ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。