• ベストアンサー

う~ん、どうしたいのかな?

以前より回答いただきました。皆さんありがとうございます。 彼女から連絡があり会ってご飯食べながらお酒飲みました。 彼女×1、8歳の子供と母親と暮らしています。昼夜仕事しています。 付き合っていた時の様に楽しく過している中で気持ちを最後に 伝えました。俺が全部守るよ。昔みたくやり直せないかな。 やっぱりその気持ちは変わらないと思いました。 彼女は今はたまに会う距離感でいろいろ考えられるから今の ままが楽しいよ。付き合っているとき中途半端だった自分を 反省し全部受け入れる気持ちがある事に気付きました。 久しぶりに会った彼女は自分の近況を普通に話してくれました。 やっぱり一緒にいたいと思います。 彼女はどう考えているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変厳しい意見となりますので、気に障られるようでしたらスルーなさって下さい。 少し落ち着かれてはいかがでしょうか? 女性の立場からすると、そんな質問者様に彼女も疲れるのではないか…と思ってしまいます。 彼女への気持ちが本物なら、どうせ「待つ」か「自分のものにしたい」という気持ちを抑える事が出来ないのならば 彼女に振り回されるのではなく、ご自分自身の気を確かに持ってどーーんとかまえておくしかないのではないでしょうか? お気持ちは察しますが、女性からすると全くもって「頼りない」感じが否めません。 そのあたりの隙を彼女に見抜かれ、舐められてはいませんか?? よく同じようなご質問でお名前を拝見するため記憶に残っていたのですが この短期間の間のご質問をもう一度、じっくり読み直して頭の中や状況をしっかり整理してみられてはいかがですか? ご自分の気持ちの動き、状況を少しは客観的に見れるのではないでしょうか? 30も過ぎてもう立派な大人ですよね?彼女の事以外に仕事なり趣味なり、打ち込むものはないのですか?と不思議でなりません…。 厳しいかもしれませんが…恋愛以外に打ち込むものを持っていない男性には(女性もでしょうが)魅力を感じませんよ…あまり…。 正直なところ彼女の質問者様に対する態度は、現時点では「情」そして「ビジネストーク」的感じがします。 質問者様が借金返済に力をお貸しになったので「無碍には出来ない…」という負い目もあるのではないでしょうか? もしそれを翻してまた彼女に惚れてもらいたいのであれば、やり方や考え方がまったく違っているように感じます。 自分の一挙手一投足に振り回されてぐらぐら揺れる男性に、私なら自分の全てや将来を、信頼して委ねようとは思えません。 余談ですが、同一内容で短時間に、一方を締め切らず質問を繰り返すのは確かルール違反であったかと思います。 大変厳しい回答、お許し下さいませ。

yuusan3
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 確かに今までの自分は相手の顔色ばかり伺って、どうしたらいい? って考えてました。趣味などは彼女と付き合うようになって金銭的 な面からもきつくなり辞めてしまいました。 書かれている通りだと思いました。30歳過ぎて情けないですね 辞めていた趣味もまたやり始めました。 待つとかではなく自分の時間を自分の為に使う事を忘れて いたようです。 今度、書かせていただくときはきちんと自分で区切りをつけて 書かせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

妻子を養うというのは、本当に大変なことですし、精神力が必要です。 それと、妻とのコミュニケーションが非常に重要になってきます。 そして、何よりも、「決断力」がなくてはいけません。 もし、あなたに、それだけの覚悟があるとしたら、 是非、彼女に直接聞いてみてください。 それが、一番の近道ですし、なによりも、これからのあなたのためになります。 がんばってください。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

回答になるかどうかわかりませんが…… 彼女の方がかなり現実的なんだと思います。質問者様はまだ未婚なん ですよね? だから「彼女を愛している」という気持ちだけで突き進 んで行けるのでしょうね。「僕が全部守る」……それがどんなに大変 で難しいことか、たぶん結婚してみないとわからないと思います。 お子さんのこともあるので、彼女にとって「家族」として質問者様が 必要なのか、「男性」として必要なのか、そこが大切だと思います。

回答No.2

 こんなことをいっちゃあ、なんですが。いいます。  彼女、大変だと思うんですよね。子供、二人抱えて、働いて、ようは、一家の大黒柱ですよね。そして、お母様のことも背をっている。よほど、裕福でない限り、本当に、自分がきちんとやっていかなくては、と思っているんだと思います。はっきり言って、恋愛にうつつを抜かしている暇というか、状態でないというか。その状態で、精神的に支えるとか、楽しいとか、好きだとか言われても、なんというか、確かにそうなんだけど、それよりも、自分的には、もっと、重要なことがあるんだよね。みたいな感覚に私なら、なります。  自分の人生も含めて三人分そして、お母様も、背負ってるんですから。結婚して、俺が、君と一緒に人生を背負っていくといってくれるなら又、考えると思いますが  少し、息抜きして、女の人の時間を味わいたかったんだと思います。一緒にいたいといわれても、私なら、なんか、レベルが違うんだよね。この人とは、と感じてしまいます。

関連するQ&A

  • 彼の中途半端な態度で…

    忘れようとしても、忘れられません。期待したくないのに、期待しちゃいけないのに、あきらめようとすると、また現れる。 忘れられない人がいます。付き合ってはいませんが、いい関係までいきました。身体の関係がなかっただけで、彼との時間はカップルと変わりありませんでした。 しかし、彼とはもう会えません。連絡をしても、反応ナシ。 だけど、久しぶりに連絡をしたらメールが来て…。近況を話したりしました。しかし、その次の日はまた反応ナシ。 でも、また日を改めて連絡をすると電話に出てくれたり、メールを返してくれたり… 一時期、全く連絡がつかないときがありました(私がしつこくしすぎたので、距離を置かれてました) でも、ある日突然連絡に応えてくれるようになって…またキモチが蘇ってしまいました。 でも、彼はもう海外へ行ってしまいます。会えなくなるし、連絡も取れなくなります。 連絡を返してきたり、返してこなかったり…中途半端な彼の態度が私の気持ちを揺らがします。 今まで過去を引きずるタイプではありませんでしたが、今回はかなり引きずっています。 彼の中途半端な態度が辛いです。他に気になる存在はいますが、彼以上にはなれません。 どうして彼は連絡を返してくれたり、返さなかったりするのでしょうか… また、どうしたら、そんな彼を忘れられますか? ちなみに、彼は独身で、恋人もいません。好きな人もいません。

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるか

    本日、ある行事があり、それが終わりました。 今、大変、中途半端な時間、気持ちの状態です。 やることはあるのですが、中途半端でやる気がないです。 でも酒を飲むのは早い気がします 大した質問ではないですが、 「今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるのでしょうか?」

  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

    遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 電車男のその後を教えてください。

    今更なんですが、電車男のその後についての最後の書き込み(04/05/16 17:56 『おひさです。ちょっと報告があります』) これを最後に書き込みがなく、しかも話が中途半端で終わっていて、すごく気になりスッキっとしません! だれか続きを知っていれば教えてください。 あと近況とかも有れば宜しくです。

  • フラれた彼とまた付き合いたい

    付き合って4年の彼氏にふられました。 原因は私の浮気です。 私が100%悪いです。 彼とはマンネリしていて本当に好きか分からなくなり、でも別れようとは思わないという中途半端な気持ちでふらふらと他の男性と遊んでしまいました。 実は浮気がばれたのは二回目なんです。前は彼にも悪いところがあり話し合いで解決しましたが今回はフラれました。 フラれて初めて彼の大切さや私がどれだけ彼を好きだったか、彼の存在が私にとってどれだけ大きかったかきづきました。 彼と付き合えないなら、彼に愛してもらえないなら生きてる意味がなくて、死にたいくらい彼が大事です。 私は浮気を心の底から反省して、自分のやったことと彼を裏切ったことを後悔して反省しました。 本当にもう彼を傷つけることは絶対しないと誓いました。 その決意を彼に伝えましたが、彼には 「今はまだ信頼できないし付き合いたいとは思えない。嫌いだから付き合えないとかじゃなくて人としては好きだけど恋人として好きとは今は思えない。でも4年付き合って、一緒にいてずっと楽しかったし、今別れると後悔する気がする。 今は付き合えないけど、友達として会ってるうちにまた好きとかやっぱり楽しいなとか思うかもしれない。絶対必ずしも好きになるとは言いきれないけど、あいまいにしてるだけじゃなくて、俺もまた付き合えたらいいなって思ってる。中途半端だけどそれが俺の今の気持ち」 と言われました。 私は本当に彼が好きでまた付き合いたいです。 だから、最後の可能性にかけて、一生懸命彼と接します。彼にまた好きになってもらいたいです。 変わった私を見てもらいます! これから彼が私と一緒に遊ぶ中で、やっぱり好きだな付き合いたいって思ってくれることってあるのでしょうか? 今付き合えないのに、また付き合いたいと思うことって実際あるのかな…と考えてしまいます。 私は彼が本当に本当に大好きで、でもこれから遊んでも絶対好きになってくれるというわけじゃないのですごく不安で怖いです。 1人だとネガティブなことばかり考えてしまいます。 どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

  • 距離をおきたい

    3日前に彼女から距離をおきたいという内容のメールがきました 内容は下のようです 自分の事とか 今.色々あってさ.. 少しの間だけ時間 もらえないかなあ? 今はうちと一緒に いない方がいいと 思うんだよね(-_-#) 中途半端な気持ちで 付き合いたくないしさ! 少し距離おこ といった内容です これはもう別れたいということなのでしょうか? でもボクはまだ彼女のことが好きなので別れたくありません どーすれば良いでしょうか

  • 母の酒癖の悪さを治したい

    母親の酒癖を治したいです。母親はお酒を飲みながらでないと料理ができません。 自分の料理をあてにしながらお酒を飲むので、料理ができるころには、自分で全部食べ終わり、私の分がない…そのようなことが多々あります。 我が家は母子家庭で、母は看護師…正社員で男の人なみに働き、家庭を支えてきてくれました。私は大学に行きながらアルバイトをしています。バイトがない日は必ず私が料理をします。 バイトが終わり、帰るとご飯がない。以前はそんなことはなかったのです。 ここ数年、急にです。 仕事で疲れているからお酒を飲むと本人は言っています。 そんな日の翌朝にご飯がなかったことを話すと、すごく反省するのですがまた同じことの繰り返し。 暴言をはいたり、食べかすを散らかしたりとお酒が入るとかなり性格が変わります。 何度警察に相談しようと思ったか分かりません。 バイトで疲れたあとにそんな状況だと、ものすごく悲しくなります。 禁酒しろとまでは言いませんが、酒癖は治して欲しいのです。どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 音信不通からの別れ

    質問というよりも吐き出しに近いですが… 遠距離で約1年近くお付き合いしている方がいて、3月末辺りから1ヶ月半程音信不通でした。 音信不通の間に検査キットで妊娠が分かり、産婦人科に行く前に出血があり急いで産婦人科に行くと化学流産となりました。 音信不通期間に関しては仕事が忙しくなるとは聞いてましたが、今までも仕事がどれだけ忙しくても合間をみて連絡をくれていたりしたので最初こそ色々と不安定になってしまいましたが、結局フェードアウトするようなその程度の人だったんだな。と考えられるようになりました。 そんな折、相手から別れに関して連絡がありました。 内容的には「あなたのことを考えたら俺じゃなくて別の人を探した方がいいと思う。最後までクズでごめん、今までありがとう。」 というようなもので、色々な事があって落ち着いて来た時に中途半端な内容に苛立ってしまって「私の為とか私のことを言い訳にしないで自分の気持ちをハッキリ言ってほしい。全部が中途半端にしか思えない」というような返信をしました。 それに対して「俺は自分の気持ちをちゃんと言ってるけど伝わらないなら仕方ない」と帰って来たので、埒が明かないと思ったのと苛立った状態で話しても喧嘩別れになってしまうし、妊娠、流産に関しても冷静に話せないと思ったので少し考えますと送りました。 翌日に相手から「まだ考えるの?中途半端は良くないんじゃないの?」という嫌味ったらしい連絡が来て心底呆れかえりました。 妊娠、流産に関しては文字ではなくきちんと言葉で話したかったので、「伝えたいことがあるから最後に通話で話したい」と言いましたが、全て拒否で最終的には「もう全部無理、勘弁してください。お元気で、さようなら」ときました。 (全部無理、さようならと言いながらブロックはしない中途半端です) 翌日、妊娠、流産の事を伝えると同時にこれを伝える事によって何かを求めてる訳ではないのは理解してください。 事実としてあった事の報告。返信はいらない。さようなら と送り、既読がついた状態で終わっています。 別れる事に関しては結果後悔してませんし、妊娠も互いに責任があるので相手を責めるつもりもないです。 流産ももちろん誰のせいでもないです。 ただ流産してしまった事に返信はいらないと伝えはしましたが、本当に何も言ってこない事にショックを受けています。 相手はバツイチ子ありなので、余計に。 やり場のない様々な気持ちをどうしたら良いのか分かりません。