• ベストアンサー

う~ん、どうしたいのかな?

以前より回答いただきました。皆さんありがとうございます。 彼女から連絡があり会ってご飯食べながらお酒飲みました。 彼女×1、8歳の子供と母親と暮らしています。昼夜仕事しています。 付き合っていた時の様に楽しく過している中で気持ちを最後に 伝えました。俺が全部守るよ。昔みたくやり直せないかな。 やっぱりその気持ちは変わらないと思いました。 彼女は今はたまに会う距離感でいろいろ考えられるから今の ままが楽しいよ。付き合っているとき中途半端だった自分を 反省し全部受け入れる気持ちがある事に気付きました。 久しぶりに会った彼女は自分の近況を普通に話してくれました。 やっぱり一緒にいたいと思います。 彼女はどう考えているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変厳しい意見となりますので、気に障られるようでしたらスルーなさって下さい。 少し落ち着かれてはいかがでしょうか? 女性の立場からすると、そんな質問者様に彼女も疲れるのではないか…と思ってしまいます。 彼女への気持ちが本物なら、どうせ「待つ」か「自分のものにしたい」という気持ちを抑える事が出来ないのならば 彼女に振り回されるのではなく、ご自分自身の気を確かに持ってどーーんとかまえておくしかないのではないでしょうか? お気持ちは察しますが、女性からすると全くもって「頼りない」感じが否めません。 そのあたりの隙を彼女に見抜かれ、舐められてはいませんか?? よく同じようなご質問でお名前を拝見するため記憶に残っていたのですが この短期間の間のご質問をもう一度、じっくり読み直して頭の中や状況をしっかり整理してみられてはいかがですか? ご自分の気持ちの動き、状況を少しは客観的に見れるのではないでしょうか? 30も過ぎてもう立派な大人ですよね?彼女の事以外に仕事なり趣味なり、打ち込むものはないのですか?と不思議でなりません…。 厳しいかもしれませんが…恋愛以外に打ち込むものを持っていない男性には(女性もでしょうが)魅力を感じませんよ…あまり…。 正直なところ彼女の質問者様に対する態度は、現時点では「情」そして「ビジネストーク」的感じがします。 質問者様が借金返済に力をお貸しになったので「無碍には出来ない…」という負い目もあるのではないでしょうか? もしそれを翻してまた彼女に惚れてもらいたいのであれば、やり方や考え方がまったく違っているように感じます。 自分の一挙手一投足に振り回されてぐらぐら揺れる男性に、私なら自分の全てや将来を、信頼して委ねようとは思えません。 余談ですが、同一内容で短時間に、一方を締め切らず質問を繰り返すのは確かルール違反であったかと思います。 大変厳しい回答、お許し下さいませ。

yuusan3
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 確かに今までの自分は相手の顔色ばかり伺って、どうしたらいい? って考えてました。趣味などは彼女と付き合うようになって金銭的 な面からもきつくなり辞めてしまいました。 書かれている通りだと思いました。30歳過ぎて情けないですね 辞めていた趣味もまたやり始めました。 待つとかではなく自分の時間を自分の為に使う事を忘れて いたようです。 今度、書かせていただくときはきちんと自分で区切りをつけて 書かせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

妻子を養うというのは、本当に大変なことですし、精神力が必要です。 それと、妻とのコミュニケーションが非常に重要になってきます。 そして、何よりも、「決断力」がなくてはいけません。 もし、あなたに、それだけの覚悟があるとしたら、 是非、彼女に直接聞いてみてください。 それが、一番の近道ですし、なによりも、これからのあなたのためになります。 がんばってください。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

回答になるかどうかわかりませんが…… 彼女の方がかなり現実的なんだと思います。質問者様はまだ未婚なん ですよね? だから「彼女を愛している」という気持ちだけで突き進 んで行けるのでしょうね。「僕が全部守る」……それがどんなに大変 で難しいことか、たぶん結婚してみないとわからないと思います。 お子さんのこともあるので、彼女にとって「家族」として質問者様が 必要なのか、「男性」として必要なのか、そこが大切だと思います。

回答No.2

こんなことをいっちゃあ、なんですが。いいます。  彼女、大変だと思うんですよね。子供、二人抱えて、働いて、ようは、一家の大黒柱ですよね。そして、お母様のことも背をっている。よほど、裕福でない限り、本当に、自分がきちんとやっていかなくては、と思っているんだと思います。はっきり言って、恋愛にうつつを抜かしている暇というか、状態でないというか。その状態で、精神的に支えるとか、楽しいとか、好きだとか言われても、なんというか、確かにそうなんだけど、それよりも、自分的には、もっと、重要なことがあるんだよね。みたいな感覚に私なら、なります。  自分の人生も含めて三人分そして、お母様も、背負ってるんですから。結婚して、俺が、君と一緒に人生を背負っていくといってくれるなら又、考えると思いますが  少し、息抜きして、女の人の時間を味わいたかったんだと思います。一緒にいたいといわれても、私なら、なんか、レベルが違うんだよね。この人とは、と感じてしまいます。