• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

noname#129862
noname#129862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ただのキープです。 本命がいるけど上手く行っていないからつらくなったりすることもあり、 そうなった時にひとりだとどうしようもないから、そんなときのために あなたにいて慰めて欲しい。でも、付き合うつもりはまったくない、そういうことです。

noname#129862
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにその通りだと思います。

その他の回答 (4)

noname#117865
noname#117865
回答No.5

この世には、責任をもたずに性欲を満たすのに都合の良い女性を得るためにエサをちらつかせる男性もいます。 エサ=メールやご飯 釣られないようにご注意を。

noname#129862
質問者

お礼

ありがとうございます メール=エサ… そう思います。 辛いですね…

回答No.3

恋はできないけど、 友達として、これからも 僕と接してほしい。という思いじゃないでしょうか。 なぜか恋人としてはピンとこないけど 友人として、これから将来の親友? としては傍にいてほしくて 色々な相談に乗ってほしい、っていう 感覚で見てるのかな。

noname#129862
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスをしようとしてきたり、親友と思ってる態度とは思えなくて… 何なんだろうと考えてしまいます。

noname#121666
noname#121666
回答No.2

なんか、お互いに安心感みたいなのができてしまっているような気がします。 その子の気を引くために、全力投球してきて、日に日に打ち解けていったのに、 最近は普通に接しられるので。 って感じでしょうか? 私は、今そんな感じで、なんだか悲しいというのがわかります。 男と女って違いますよね? 男はすぐに好きになり、すぐ醒めてしまう 女はだらだらと好きになるっというか、微妙な関係を楽しむ感じな気がします。 男はどこまで耐えれるか・・・かもしれませんね。

noname#129862
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちに応えられないなら曖昧な態度はとって欲しくないなと思いました。 自分も期待してしまったのが悪かったんですけどね…

  • ibichin
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

よくわからないやつですね。はっきりしないというか。自分なら相手が傷つくだけだと思うので、付き合うか、関わらないようにするかの二択ですね。 お互い恋愛感情なしなら飯ぐらい誘いますが。 そいつは空気が読めないか相手への思いやりがないやつに思えます。 付き合っても途中で嫌になるかも。

noname#129862
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね。 キスをしようとしてきたりして…もちろん拒否ですが。好きだけど精神的に辛いです

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    好意は有っても彼女にするほどの情熱は無い女性に対し メールしたり電話したり会ったりして、そういった中途半端な関係を続ける目的はどういった理由が多いのでしょうか? 暇つぶしに?それとも彼女がいなくて寂しさを紛らわす為に? 先日、好きな男性に部屋に誘われました。 でも私の気持ちに対してはっきりとした返事をもらっていないので断ったところ 今朝方珍しく彼からメールが届いていました。 「この間は本当にごめん。反省してます。遊びとかそういうんじゃないことはわかって欲しい。これからもいい関係でいたい」というような内容です。 彼は今まで私に対し好意的な言動を表してくれました。 でも確実に恋愛感情があると判断できる言動はなかったです。 彼の中で、私の事は嫌いではないけれど恋愛に発展しない相手なのでは、と感じてます。なのに、何故こういった関係を続けていこうと するのでしょうか?

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 彼女はいらないけど、都合のいい遊び友達は欲しい(関係はプラトニック) ならば、“忙しい“を理由に中途半端な関係でいようとするのでしょうか? メールは気持ちが乗れば返信 デートはしたいけど、午前さま、休日返上が続いて体力的にする暇がない 将来の話になると、俺は一人が好きだから…とかわす、逃げ腰になる。 二股なんてとんでもない!と不器用なそぶりをして、実はやってます… 実は、彼氏未満の男性で、“忙しく、対人関係に不器用な草食系“な方がいます。 一緒に過ごせて幸せですが、最近はこんな疑念が拭えません。 (3ヶ月ぶりにあって、痩けた姿にあぁ~と心配になりましたが) 中途半端は嫌いなので、関係をはっきりさせたいのですが、今は聞くべき時期ではないと感じてます。 じゃあいつがいいのか?と聞かれても、答えが見つかりません。 さらに、転勤と言う名のタイムリミットがあります。彼は再来年、地方栄転が決まってます。 ついていきたいですが、一人でも大丈夫ですなんて言われます。(彼の知人、知り合いは皆、単身赴任だそうです) 彼の事は好きですし、仕事も尊敬しています。事実、やつれてましたら、大変なねのだと思います。 信じて支えてあげたい、ですが反面、遊び友達欲しさに“婚活“をして、女友達をゲット。中途半端な関係にしておいて、転勤を理由にバイバイ…なんて思っている自分がいます。 疑いすぎでしょうか?

  • 男性に質問です★

    嫌いじゃない女性から、好き?と聞かれたらどう思いますか? 先日、気に入ってる男性につい言ってしまったんですが、そーゆー言葉弱い。好きになりそうになる。と言われました。何故そーゆー気持ちになるのか気になって…。私が逆に言われたら好きになりそうにはならないので、男性と違うのかな?と質問させていただきました。

  • 男性に質問です。

    男性が付き合っているかいないか分らない中途半端な関係の 女性の実家やその彼女の家に呼ばれた場合、平気で遊びに 行きますか?

  • 男性にお聞きします

    20代の女性から以下のことを言われたらどう思いますか? ・あなたのことを好きかはわからない ・でも、あなたが他の人と付き合うのは嫌 ・ゆっくり知っていきたいと思ったけど、そうしているうちに誰かと付き合ってしまうと考えると急ぎたい ・でも、きっとあなたのことを好きになる気がする ・こんな中途半端な気持ちで良ければ一緒にいて下さい 女性にある程度好意を持っていて自分がフリーの場合です。

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、 いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいに

    まじめな質問なんですが、男性で独身で30代ぐらいになると、いざ結婚しようとしたら中途半端にお金が貯まって て、 女性がふらふらして適当に男と遊んできた人に見えて養う気失せたり、 別に独身でも死ぬわけないからまとわりつくものなく一人で過ごしたいってなるもんなんですか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 知り合って1ヶ月ほどの女性。メールも、ご飯の誘いも、女性からしています。 1回目のご飯のとき、ご飯代を支払うことは、別に気がない女性にもすることですか? ちなみに、お会計時に「私はいくら払いましょう?」と聞いたら 「あまり食べなかったから、いいよ」と言われました。確かに、あまり食べませんでした‥ ご意見、お願いします。

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。