• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

noname#129862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ただのキープです。 本命がいるけど上手く行っていないからつらくなったりすることもあり、 そうなった時にひとりだとどうしようもないから、そんなときのために あなたにいて慰めて欲しい。でも、付き合うつもりはまったくない、そういうことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにその通りだと思います。

その他の回答 (4)

noname#117865
noname#117865
回答No.5

この世には、責任をもたずに性欲を満たすのに都合の良い女性を得るためにエサをちらつかせる男性もいます。 エサ=メールやご飯 釣られないようにご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございます メール=エサ… そう思います。 辛いですね…

回答No.3

恋はできないけど、 友達として、これからも 僕と接してほしい。という思いじゃないでしょうか。 なぜか恋人としてはピンとこないけど 友人として、これから将来の親友? としては傍にいてほしくて 色々な相談に乗ってほしい、っていう 感覚で見てるのかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キスをしようとしてきたり、親友と思ってる態度とは思えなくて… 何なんだろうと考えてしまいます。

noname#121666
noname#121666
回答No.2

なんか、お互いに安心感みたいなのができてしまっているような気がします。 その子の気を引くために、全力投球してきて、日に日に打ち解けていったのに、 最近は普通に接しられるので。 って感じでしょうか? 私は、今そんな感じで、なんだか悲しいというのがわかります。 男と女って違いますよね? 男はすぐに好きになり、すぐ醒めてしまう 女はだらだらと好きになるっというか、微妙な関係を楽しむ感じな気がします。 男はどこまで耐えれるか・・・かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちに応えられないなら曖昧な態度はとって欲しくないなと思いました。 自分も期待してしまったのが悪かったんですけどね…

• ibichin
回答No.1

よくわからないやつですね。はっきりしないというか。自分なら相手が傷つくだけだと思うので、付き合うか、関わらないようにするかの二択ですね。 お互い恋愛感情なしなら飯ぐらい誘いますが。 そいつは空気が読めないか相手への思いやりがないやつに思えます。 付き合っても途中で嫌になるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね。 キスをしようとしてきたりして…もちろん拒否ですが。好きだけど精神的に辛いです