• ベストアンサー

株価って、一株の値段?それとも百株の値段?

株価(時価)って、一株の値段のことですか? それとも100株の値段ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

株価は1株あたりの値段です ただし、実際に売買する時の単位として、1株単位で売買できる銘柄もあれば、10株、100株、1000株単位で売買などの、売買するときの単位があり、これを 単元 と言います つまり、1株100円で、単元1000株 の銘柄であれば、 100000(10万)円での売買となります

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

一株の値段です。