• ベストアンサー

ディカプリオの唖然発言・・・

依然アメリカのTVでディカプリオが唖然とする発言をしていました。 「日本?日本人はあほだよー。僕が来るという情報を耳にすれば、 雨が降っても例え3日間でも外でテントを張ってでも、一目僕を見ようと待つんだよー」 鼻で笑い、口を押さえて前のめりになりながら爆笑し… 「they are cccrazy!」 って言ってましたぁー。むかつきません?? 後、キャメロンディアスも結構、日本の悪口言いまくり。 こういう人たちのこと、どう思います?? これでも、彼らの稼ぎを助けてあげようと思いますかぁ?

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

>あほっていう和訳は… stupid です; #1ですが、補足をありがとうございました。訳については納得です。 さて、役者としても芸能人としても好きじゃないレオちゃん(初期は好きだったのですが)の肩を持つつもりは毛頭ない上に、その映像を実際に見ていないので一概には言えないのですが、私はファンに対して正直なスターが嫌いではありません。 むしろ、お行儀の悪い人たちに対して、「金を払ってくれている」というだけで、おべっかを使うプロのほうが嫌いです。そもそも「雨が降っても例え3日間でも外でテントを張ってでも、一目見ようと待つ」人間なんて、スターが母国人だろうが何だろうが「あほ」以外の何者でもないでしょう。友人にそんな人がいたら、まずは「バッカでぇ~」と言ってやりますね。 でも、バカと言われようがアホと言われようが、そういうことをするのが「熱狂的なファン」というもので、はたから見れば「はあ、やれやれ」という感じですが、当人たちは、そうするのが好き。 こういう人たちを悪く言ってムカつくのって、どう考えても目立つ格好をしておいて、ジロジロ見られたりするのを嫌がるゴスロリと同じ。「それを覚悟でやれよ」と言いたくなる。 いずれにしても、日本人スターだって、テレビでいくらでもファンの“悪口”を言ってますよ。このあいだも、爆○問題のTさんが、お昼の超人気番組で、やたらとTさんのスケジュールを知ったかぶるタクシーの運転手をボロくそ言ってましたからね。 ファンが奇異な行動をとる→スターがそれをネタにする→視聴者が喜ぶ。奇異な行動をとるファンなら、そのくらい覚悟するなり反省するなりしろよ、って感じなんだけどダメ?? スターのほうこそ、バカじゃないんだから、みすみす“稼がせてくれる”人口を減らす真似はしないと思うけど?? 人として当たり前のことを言ってるだけじゃない?? イチ音楽系追っかけより。

その他の回答 (7)

  • fuji333
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

韓流スターのほうがもっとひどいです。

回答No.6

実際英語で何て言っているのかが不明なので、コメントをするのが難しいですね。それに英語は言いまわしで意味も違ってきますし。 でも、ディカプリオが言っているのはある意味真実ですよね。そしてそういう人達は、彼がどんな発言をしても、日本人に対するコメントの一言で帳消しになるのでしょう。 別にディカプリオもキャメロンディアスも日本びいきだと公言しているわけではないし、私も別に彼らのファンではないので、良い作品を見せてくれればそれでいいです。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.5

客観的意見が多いようなので、自分自身熱狂的なファンとして応援しているハリウッドスターがいる立場として回答させていただきますと、 多かれ少なかれ有名人というのはそういう人がいることをわかった上で仕事として選んでいると思います。 でも彼らも人間ですから、会った事もない人に必要以上に騒がれたりするのがうざったいこともあるでしょう。 ただそれを「自分たちがこうして仕事のオファーがくるのはファンが作品を応援してくれるから」とそれなりに謙虚にうけとめている人もいれば、そんなのなくても俺は才能があるからこの世界にいるんだ!」という気持ちでやってる人もいるでしょう。 それはそれぞれの性格や環境があるのですから仕方ないと思います。 でもいくら宣伝でいい顔をしても、彼らは常に世間から目をむけられていますよね。 プライベートでファンに対応を求められた時にそういうひとは対応が酷いのですぐに広まります。 でも広まったからといってその人が役者として駄目かといわれればそうではないかもしれないし、プライベートくらいそっとしておいてほしいのは人として当たり前だし。 ただ皆が見るメディアでそういうことをいえば、あとはみる人の受け取り方ですから、それで評価が上がるも下がるも自分の責任なんだからほおっておけばいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私の場合はそういう人柄のないスターに関しては映画はみても俳優として応援したいな、という気持ちにはならなくて、やっぱりスタッフにも同業者にも、ファンにも思いやりのある人柄のいいスターに惹かれるので、そういう人は魅力的だと思います。 でも実際にみてるわけじゃないのでそれもどこまで本当かは定かではありませんし、それをわかったうえで応援しています。 応援するのはべつに稼ぎを助けるためでなく、もっと自分がみたいからとか、自分がその作品の商品を欲しいからとか、結局自己満足でもあると思います。 自分の応援が彼らを支えているんだとか、応援してるんだから感謝する見返りが欲しいとかなんて傲慢なことをいってたら、ファンなんかやってられませんよ。

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.4

ディカプリオに限らず、映画のプロモーション等で来日すればお世辞や社交辞令の発言をし、帰国すれば本音を漏らすハリウッドスターは多いですよね。 社交辞令を額面通りに受け取って無邪気に喜ぶ日本人はおめでたいなと思います。 私はハリウッドスターに人間性など求める方が無理だと思いますし、映画の出来とは別ですから全く気になりません。 最近の早実の佑ちゃん騒動など見るに付け、「日本人って・・・」思うのも事実です。

  • eightball
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

他の国がどうだか知らないですが、同じ日本人としてでも役者にギャーギャー騒いで無許可に携帯カメラで撮ってんのはアホに見えますね。(いきなり知らねーヤツに写真撮られたらフツー不快だろ) 「日本人はアホだ」と思われても仕方ないっすね。オレは違うと言ってもいいわけにすぎないですもんね。 ムカつかないわけではないですが、そんな大勢のアホを常に目の当たりにする彼らにとってはそういう認識は致し方ないとして我慢するしかないですね。 あと、別に彼らの稼ぎを助けてあげてる気は毛頭ないです。 っつーか、みんな自分が楽しみたいから映画を観てるんじゃあないですか?出演者たちの生活まで考えてないですよ。 麻薬所持で逮捕歴があろうが、飲酒運転しようが、暴行事件起こそうが、日本を馬鹿にしようが、来日拒否してようが、役者は作品の一部分でしかないので全然気にしません。世間の評判がどうだろうが、自分の観たい映画を観ます。

keepitgreen
質問者

補足

私としては、とても不快です。そんな彼らの心の中は 日本で金稼ぎできればいいやーーって感じではないのかな? 少なからず、メディアでお客様である日本人を馬鹿にする発言をするのって。 やっぱり、おかしいですよね。

noname#32078
noname#32078
回答No.2

確かに日本人はアホだと思う。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

あのぉ、その「あほ」って和訳は、どこから来たんですか? 「they are cccrazy!」は「日本の人たちって、すごすぎ!」という、褒め言葉にこそなるものの、悪口ではありませんけど?? というわけで、むかつきません。キャメロン・ディアスのコメントも記憶にないので「こういう人たち」について感想を述べられません。「これでも」というわけではなく、私はデカプリオもディアスも、もともと役者として好きなほうではないので、助けるつもりはありません。作品が面白ければ見るだけです。

keepitgreen
質問者

補足

あほっていう和訳は… stupid です;

関連するQ&A

  • 映画を見ると白人にコンプレックスを感じませんか?

    映画を見るたびに白人にコンプレックスを感じませんか? 僕は映画が好きなのですが、映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は最も美しい人種だからです。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロンなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 日本人でいるのが嫌になります。

  • 映画を見るたびに白人になりたいと思いませんか?

    僕は映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は美しいからです。 ブラピ、ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 だからハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 モンゴロイドの日本人なんて滑稽で嫌です。 僕もモンゴロイドの日本人で身長だって178cmしかありません。 何で日本人なんだとジレンマだってあります。 僕は来世生まれ変わるなら金髪青目の身長190以上のアングロサクソンになりたいです。 そしてハリウッドスターになりたい。皆さんも内心そう思った事がありませんか?

  • 映画を見ると劣等感を感じます

    白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

  • 映画を見るたびに白人になりたいと思う

    白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

  • 映画を見るたびに白人に劣等感を感じませんか?

    僕は映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は美しいからです。 ブラピ、ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 日本人男性がハリウッドスター、世界的人気アスリートになれないってことは魅力無いってことですよね。とにかく白人の美しさ、肉体には勝てない。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 整形したマイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 みなさんもそう思った事がありませんか?

  • 日本人は不細工が多いと思いませんか?

    私は20歳の男性なのですが、日本人は不細工が多いと思います。 日本人はみんな不細工だと思います。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ、背が低い。 こんな容姿で日本人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 身長も176cmのチビで短足です。 私は白人に憧れています。 理由はやっぱり白人は美しいからです。 白人の中でもイギリスやドイツといった西欧系の人々に憧れます。 日本人にはない小顔に長い手脚で身長も高い。 金髪と青い目は芸術のように美しい。 一番憧れるのは、世界的に有名な白人の有名人です。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス、ブラッドリー・クーパー。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 私は白人は最も美しい人種だと思います。 日本人よりも、白人のほうが普通に美しいと思いませんか? 白人はみんな背が高いし、手脚が長く、彫りの深い顔に金髪と青目で色白で美形多いし、オーラがある。そういう遺伝子を持っているから美しいのだと思います。 日本人はチビで不細工で何をやってもダメ。 何をしてもダサい。 何を着ても似合わない。 そういう不細工な遺伝子を持っていると思います。 これは客観的な事実だと思うのですが、白人は最も美しい人種だと思うのは私だけでしょうか? 日本人に美はありますか?

  • 日本人に生まれて良かったと思いますか?

    みなさん日本人で良かった事はありますか? 20歳の男性ですが、僕は日本人ってことが嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 マイケル・ジャクソンの気持ちも分かる気がします。 僕は白人に憧れています。 白人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか?

  • 欧米人が大好きで憧れます

    僕は欧米と欧米人が大好きです。 幼い頃に見たハリウッド映画の影響でヨーロッパ系の白人の人々と欧米の国に憧れがあります。 それからハリウッド映画が好きになり、20歳になった現在でもハリウッド映画が大好きです。 理由は白人は最も美しい人種だと思うからです。 日本人やアジア人には無い長い手脚と整った顔立ちと金髪と青い目や緑の目は非常に羨ましいしセクシーで魅力的だと思います。 男性ならばブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、ブラッドリー・クーパー、チャニング・テイタム、クリス・エバンス、ジェンセン・アクレス、モナコのアンドレア王子など。 女性ならばニコール・キッドマン、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトローなど。 ハリウッドスターやヨーロッパの王族を見る度に白人になりたいなと思います。 あんな容姿に生まれていれば、世界中の人からモテて悩みなんか無い華やかな人生を送れるだろうなと思います。 日本人でいるのが嫌になりませんか? 僕は日本人なのに日本人が嫌いです。 もちろん自分自身も嫌いです。

  • 日本人で良かった事はありますか?

    僕は20歳の男性ですが、僕は日本人ってことが嫌です。 嫌なことや損してばかりだと思います。 理由は日本人は不細工で醜いからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 マイケル・ジャクソンの気持ちも分かる気がします。 僕は白人に憧れています。 白人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 白人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いからアジア人のような不細工にはならないから全然ましだし、白人で金持ちの容姿完璧って最高だと思います。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく白人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに白人はとても美しい人種だなと思います。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 自分が日本人であり黄色人種であるという事に劣等感があります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか?

  • 日本人に生まれたくなかったです。

    日本人に生まれて良かった事はありますか? 私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことがたまらなく嫌です。 理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。 何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。 アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。 なぜでしょう。 顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。 こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。 もちろん私も不細工です。 のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。 自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。 私は欧米人に憧れています。 欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。 金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。 欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。 一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。 とにかく欧米人は美しいから。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。 マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。 整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。 レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。 同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。 日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。 でも日本人男性はモテないと言われてますよね。 この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。 特に男性の方は日本人で良かった事はありますか? 日本人のいいところってありますか?