映画を見るたびに白人になりたいと思う

このQ&Aのポイント
  • 白人に生まれたかったです。とにかく白人は身長が高くて美しいから。
  • 白人に負けないような美しい日本人はいますか?白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか?
  • 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画を見るたびに白人になりたいと思う

白人の俳優を見たとたんに日本人の自分に劣等感を感じてイライラします。 白人に生まれたかったです。 とにかく白人は身長が高くて美しいから。 ブラピ、ディカプリオ、ポール・ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、コリン・ファレル、クリスチャン・ベールなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアスなど。 古くはマーロン・ブランド、クリント・イーストウッド、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェインなど。 グレース・ケリー、ブリジット・バルトー、マリリン・モンローなどです。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 マイケル・ジャクソンの気持ちもよくわかります。 マイケル・ジャクソンのような白人コンプレックスです。 白人に負けないような美しい日本人はいますか? 白人から見てもカッコいいと言われる日本人はいますか? 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.7

補足ですが、 私が本当に綺麗(外見)だと思う(♀)欧米の女優さんには、 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、シャリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレット、、、などが居ます。 しかし日本人なら、後藤久美子さんも相当綺麗です。 後藤さんには直接会ったことがありますので。 ロケをしていて、私が地下鉄の階段を上りきろうとした時、最上に後藤さんがスタンバイしていて、 私に「すみません、待っていただけますか」と直接声を掛けてくれました。 スタッフさんも居たはずなのですが、その対応だけをはっきりと覚えていて、 本当に気持ちのよい素敵な人でした。 化粧品宣伝のポスター(ほとんど補正しているはずですが、さておき)を見ても、 後藤さんは、内面の充実感が出ていて本当に美しいと感じます。 ヒトと比べればきりがないと思いますし、 私だって、後藤さんみたいな輪郭を持ちたいともふと思いますが、 人間、結局のところ、心の持ち方や内面の表現の方法だと思うのです。 あなたが、ブラピやディカプリオを羨ましいと思うのと同じように、 もしかしたら、彼らも「ジャパニーズ・ボーイはウラヤマシイ、ウツクシイやまとなでしこを相手にできる」 って思っているかもです。 内面から出た表情の綺麗な女性に出会え、恋したら変われますのにね。 私は標準的な顔立ちだと思っていますが、 若い時期に一生懸命生きて居た時「あなたってときどき、綺麗に見えるわよね」と言われたこと、今でも忘れていません、 時々見えるってことは、美人でもへったくれでもないってことですが、 ひねくれず、妬まず、前向きで一生懸命な姿って、人に何かを打ちつけるのではないでしょうか。 私はそう信じています。 お辛いでしょうが、見方を転換されて楽になって欲しいと願います。

その他の回答 (9)

• ralf124c
回答No.10

海外に住んでみたらわかるけど、ハリウッド映画やテレビに出てくるような恰好のいい男女はなかなかおらんです。 > 僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。 たかだか19年、未成年者の生活範囲など狭い社会です。 海外だろうと国内だろうと目の覚めるような美人さんは見かけることがある。 だだ好みは人によって違うし、一般的基準は時代とともに変化してるのは明白かと。 > 日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。 たしかにモラルは下がってみっともない国にはなったと感じるが、日本人とひとくくりで皆がダメ出しされるほどひどくはないと思う。 > 僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。 大きけりゃいいってもんでもないし、白人だろうと有色人種だろうと人間の祖先は猿だった。 そもそも子供ができるんだから生物学上の違いはまったくない。 少なくとも、親は自分の子供が世界で一番かわいいと思うもの。 それで充分じゃないの?

• zosterops
回答No.9

(後半) いろいろと書きましたが、まとめます。 なりたい人があれば、なれるように頑張れる自分を認めてみては。 思考は現実化する、と言いますし、私自身もその説には肯定的でもあります。 なれるものかと頭から決めつけているから、イライラするのではないですか。 鼻っから成れないものになりたいとも思っていることが十分解っているから、またイライラする。 わたしは私、私を肯定するも否認するも自分次第。 美人でもないわたしが、自信まんまんなのは、そういうわけです。 例えてみれば、若い方が綺麗な素肌を隠して、濃いメイクをして肌を荒らし、美しい髪を、わざわざ染めて痛め、自らの「老化」を速めているのを見るにつけ、 なんてもったいないことをしているんだろう、そのままありのままでとっても綺麗なのに、と。誰にでも訪れる「老化」を否定しているのではなく、「若さ」を浪費している態度に、全くもって私にはイライラしますよ。 あなたのイライラと私のイライラ。元は同じで、嫉妬でしょうね。 自分にないものを欲しがって妬み拗ねている。あーあ、と思うけれど、私は今までの過去よりもこれからの自分の人生の方が大事なので若い方には若い方のお好きなようにと気持ちを切り替えています。 あなたにも、そんな気分の切り替え方、気持ちの持って行き方が生じてくれたらいいと思います。 答えは「日本人にも世界に誇れるれっきとした美学がある」という事です。 そして、それを継承していく文化の現状には問題はありますが、ものごとは皆、ほどほど寛容に受け入れて、自分にも他人にも社会にも完璧を求めない、 ということです。批判は受けて立ちましょう、打ってくれる人が居る間は伸びます、言ってくれる間は有り難く受け取りましょう。 無視されてしまうほど、もっと辛い孤独や地獄、待っています、あなたがどうするかはあなた次第です。 随分と時間をあなたに費やしました、そういうわけで私にも勉強になりました。20年後、あなたはどんな人になっていることでしょう、また会えるといいですね・・・。

• zosterops
回答No.8

再投稿です・・・ (前半) 私(♀)なりに、いろいろ考えてみたんですよ、考えさせられました。 >僕は人生19年生きてますけど、まだ美しい日本人に会った事がありません。日本人って駄目なんだなとさえ思ってきました。僕は178cmありますけど、白人と比べたらチビの黄色い猿のような物です。 私はあなたの倍くらい生きて来て、思えば、心から信頼できる人に会えた時は、恵まれていたのかたった21歳でした。 その方は同性で、先生とお呼びする人でしたが、容姿については全く関係ありませんでした。 あなたの歳であなたの感性で、美しいという人に会ったことがなく、洋画を見れば見るほど、自分が駄目に思えて来る・・・ 貴方も相当な映画ファン・俳優ファンなのでしょうね。私は、映画(主にビデオやDVDで自宅鑑賞)にハマって20年くらいなのですが、 もっぱら洋画だけで、邦画を積極的に見たいと思わないんですよ。 何故かと言えば、身内の恥を見る気分になるといいますか、そう書けば、あなたと共通する部分があるのではないかと、考えたわけです。 ・日本語でしゃべっている台詞が、全く心に響いてこない(棒読みにしか聞こえて来ない) ・演技をしている日本人の、「演技してやっている」という小手先の心理が見え透いてくる ・場面作りでも腕は低く、「こんな台詞回し、日本人で生きてて話すものか、おっかしい」と思える ・役づくりにも根性があいまいな気がしてくる、髪型も変えず声色も変えず・・・ 日本語で、日々話したり思考したりしている言語で台詞を語られると、白々しいとでもいいますか気恥ずかしいといいますか、、、どうも映画作品の世界の中に入りこめないんですよね。 果たして、邦画を真剣に見た回数が少ない私なのであまり参考になりませんが、 私が洋画(主に欧米)が好きなのは、単に英語自体が大好きだということと、俳優女優さんが上手いし個性的で魅力的だ、からだと思います。そして何より、「非現実の世界」に逃亡できるから~これが一番の動機と理由だと感じています。 親切にも、字幕で翻訳してくれて、日本語と言う母国語でもって、台詞を追うことができ、 俳優さんたちはメイクや髪型を変貌させれば、これ誰?と見紛うほど、役作りに幅があって、楽しいですよね。 そんな私だって、実は日本人嫌いの一部に入るのではないか、と問うたわけです・・・ 映画は、自分次第でただの娯楽にもなれば、真剣な「生きるということを考え尽くす行為」にもなると私は考えています。 それをわきまえた上で、これは娯楽、これは真剣と仕分けして、鑑賞する時はいつも本気で観ます。 わー綺麗だな、素敵だな、なんていい演技をするんだろう、ぎゃー嫌だな、この人、生理的に合わないわ、もう二度と見たくない(会いたくない)、 いろいろ勝手に感じて、見ていくわけですけれども、私は、いくら欧米の女優さんで本当に美人で非の打ちどころのない人を見ても、惚れ惚れはしても「日本人の自分が嫌い」だという思考に展開したり至ったことがありません。 そこで、あなたとの違いを考えてみたいのです。 自分に在るものとないもの、人に在るものとそうでないもの、全く別に、仕分けして考えているからです。 単なる劣等感というものなら、私にもあると思います、でも、、、そんなのは一瞬起こるだけのこと(あまり覚えてもいないし記憶にインプットされない)であって、私と同じくらいの背の低い女優さんでも大活躍している方もおられ、 あなたは、美的に優れているものに対して、かなり敏感になっておられ、直情的に自分自身と比較しては「いらいら」するというわけですが、 イライラする=腹が立つ=気分を損なわされる・・・何か、原因となる誘因といいますか、事件でもあったのでしょうか。 物凄い美人に振られたことがある、とか、容姿について具体的に指摘されたり虐められた経験がおありだとか? そうであれば、ムカつくこともイラつくこともあって当然だというのが私の意見。 私が自分の外見にこだわらなくなったのは、いつの時だったのか、元々、はっきり言いますと、私、外見に自信があるんだと思います。 誤解されては困りますので、話しますと、私は客観的には美人ではないと思いますが、劣等感を持つほどのものでもない、もっと本当のことを言えば、自分という人間や人生に、自信があるからです。見た目なんかになりふり構っている余裕もないし、どうてもいいわけではないけれど、 自分の内面でどう在ってどう生きているか、です。 私って綺麗、って自分で思えば、もう綺麗なんですよ。自己の確立とかいう理屈を語る気はないんですが、つまりはそういうものです。 こう名言できるまで、長く生きて来たからでもあって、まだお若い貴方には、まだまだ無限に近い可能性や未来があるのは事実なので、 今は、その劣等感に振り回されるまで振り回されていいと思いますし、いつか、収まるべきところに収まる時は、来ると思います。 怒りという感情は、やっかいなものですが、まずは、自分の「こんな○○、嫌だ、○○みたいに生まれたかったぜ」そういう本音を、ここで質問にぶつけたようにありのまま感じ詰めてみたらいい、 そう思うのが事実なら思っていて何も悪くはないですし、、、非難されても気にしないことです。 でも、同時に貴方と同等に、どんな人にも自分の意見や感情や生理的な好き嫌いが在って当然で、あなたが好きなものを忌み嫌う人もいれば、あなたが大嫌いなものを愛してやまない人も居て同じなんです。 それは、自他ともに認め合っていかないと、上手く運んでいかないもの。 さて、自分に辛く当たっていると、本当に生きることがしんどいものです。 自分に厳しい点数しかあげていないと、つい「こんな世界から逃れたい」と思うのが自然。 でも、その点数をつけているのは、あなた自身ではないでしょうか。あなたを変えようと思っているのではありません、 あなたをありのまま承認するのはあなた自身であって、あなたの世界観によってでもあります。別人の方がいい、そう願ってもご自由です。 では、本気で別人になればいい、と思います。 なって下さい。 なれないことを理解できた時には、どうしてと自分に問うてみてください。 あなたは自分に厳しく人や世間にも厳しい目をお持ちで、こんな日本社会に嫌気がさしているのかもしれませんが、完璧なんて疲れるな、ってふと思った時、いい加減という事のさじ加減を知る、足りるを知る、、、経験が増していくことで、 現実の自分に立ちかえる時が来ると私は感じます。 映画の世界、物語の世界架空の世界、逃げるのって楽しいですよねー。 ああでもないこうでもない、自分勝手に解釈できて自分の世界に浸れて誰にも邪魔されない、 至福の時ですよ。その世界では、自由に生きて自分に楽させていても構わないじゃないですか。 そして、映画が終わり余韻に浸る間もなく、「こうあるべき、こう生きるべき、こういう外見がもてはやされるんだぜ」という宣伝広告に流されてしまいがちな愚かな人間として、 現実生活にシフトした瞬間に、若い貴方がどれだけこんな非現実的な情報が氾濫し混在し錯綜した現実社会に不愉快な思いを描くか、私なりに理解できますが、 非現実と現実を、どう仕切りなおし合って、楽しむか、という娯楽の扱い方になるんですよね。 あなたの抱えている問題点は、この現実と非現実の境でどうもできないで困っている、という領域で起こっていることです。 ああなりたいな、でもなんだ自分はこんなのだ、駄目じゃんか、という思考にはまるか、 あんな世界もあるんだ、でも自分はこの世界で生きている生の人間だ、さてどう生きてやるか、という思考回路に持っていけるか、 だと思うのです。 (後半につづく)

• zosterops
回答No.6

>白人に負けないような美しい日本人はいますか? いくら人から紹介されても、あなたの目ではそれを確認できないとしたら、 その根深い劣等感は精神的な病いなので、専門家に相談することをおすすめします。 参考までに書きますが。 私も洋画が好きで、俳優女優さんを多く見て来ましたが、 容貌外見の一部として一番気になるのは、背の高さでもスタイルでもなく、肌です。 日本人女性の評価が欧米で高いのはご存じでしょうか。 理由は、肌が美しい、です。 ジャパニーズ・ガールは、モテるんです。 こう書けば失礼にあたりますが、 どんなに顔の造形が綺麗な女優さんでも、 首や腕に、赤らみや染みがあるのを見るにつけ、 ああ、日本人でよかった、と感じることが私(日本人♀)にはあります。 白人の方の透明な肌には、日焼けや皮膚疾患はダイレクトなダメージになるのです。 体臭もそう、シャワーで済ませ石鹸でせっせと体を洗うこともまれで、 歯磨きなんて、1分もかけません。 欧州に行けばホテルの強匂に不快感を覚えるでしょう。 こう書いていて気がついたのですが、 欧米の女優さんが染みを隠さずに役作り体当たりしているのだとすれば、 おしろいを塗りたくり、睫毛を付けて、目の輪郭を黒く補強して、 黒い髪をわざわざ染めて、お姫様のように気持ちの悪いメイクを施し、(これは普通人) むやみにライトを当てて、写真を撮っている日本人の「女優さん」たちは、 あまりに自己肯定が低いのでしょうか、 そういう面では、あからさまに自分の腕の染みも出して演技そのものに体当たりできる 世界的に評価の高い欧米の女優さんの方が、美しいのかも?? あなたの場合、ご自分の容姿に腹が立っているわけですね。 理想と違って背が低いってことですか? 私個人としては、180センチ以上もある大柄な男性は恐怖としか映りません、 何故かというと、腕力でかかられたら一ひねりで殺されるという可能性があるからです。 ほどほどで丁度いいです。 日本人にも、美しい人はたくさんいると私は思います。 大地真央さん(宝塚出身)は、本当にびっくりするくらい綺麗だということ(噂)を聞いていますし、 吉永小百合さんも世界に誇れる日本人美人ではないでしょうか。 アサーティブに自己主張して、人を押しのけてスターダムにのし上がる 例えばアメリカンドリームを地でいって名を出していく女優さんは多いかもしれません、 しかし日本人の美徳として、節度や謙虚さなど内面でもって主張していく伝統的な美学があると思います。 何を書いても、生理的に受け付けられない、白人になりたい、のであれば、 成形外科に行くしかないと思います。 でも、流れている血は違うことを忘れないでください。 マイケル・ジャクソンは人生を賭けて劣等感をパワーに表現した人だから成功したのであって、 そのくらいの覚悟がないと。 繰り返しになりますが、 肌の美しさそのものでは日本人女性が綺麗ですが、 外見に頼らず内面でもって自己を表現する度胸や手腕については、欧米の女優さんが優秀でしょうね。 勉強になりました。

noname#176040
noname#176040
回答No.5

美的センスの違いでしょうか 私は白人が美しいと思ったことがありません 日本人の顔やスタイルが好きです イギリス人(白人)の英会話講師をしている知り合いが 銭湯通いなんですが、 白人はいつもコンプレックスだと言っていました 日本人はお婆ちゃんになっても肌が綺麗で 痩せているし 白人の女の子は 泳ぎに行くにしても いつも恥ずかしい…と 言っていました 体臭が少ないとこや 小柄なとこ 顔が濃くないとこ 私は日本人ひいきです 後は世界観なども 素晴らしいと思います 日本人に憧れて 日本に住んでいる白人たくさんいます 画家のゴッホも 日本人に憧れて 日本人風切れ長の目をした自画像を描いたくらいです

• hayasi456
回答No.4

>白人は身長が高くて美しいから。 私がテレビや映画を見出した50年ほど前のTVではアメリカ製のドラマ、アニメが多く、毎日どこかのチャンネルで洋画を放送していました。 映画やドラマを見ているとアメリカ人はスタイルの良い美男美女、広い家、でかい牛乳ビン。とにかくアメリカに憧れました。 しかし、スタイルの良い美男美女が主役で目立つ分けで白人が総てスタイルの良い美男美女であるはずがないことに気付きました。 ダニー・デビート、ウディ・アレンなど背の低い容姿は普通のオヤジもいます。 ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフも成長し容姿は普通のお兄さんですね。 女優のメリル・ストリープ、グレン・クローズ、レニー・ゼルウィガーは消して容姿は美女とは言えないでしょう。 脇役、ニュース、ドキュメンタリーを冷静な目で見るとちょっと落ち着きますよ。 19歳で178cmまだ伸びるでしょう。 欧米でも178cmなら平均身長ぐらいのようです。 参考URL http://goodboone.com/izime/life777/post-625.html 容姿はマイケル・ジャクソンのように整形すれば良いでしょうけど、よほどひどい顔で無い限り、ハツラツとした自信に満ちた表情は魅力があるもので。 「かつての美男美女」で検索するとあれあれと思う俳優は結構います。 >白人に負けないような美しい日本人 美しいは好みの違いがありますが 京マチ子 http://static.cinema-magazine.com/new_starlog/machiko.htm 八千草薫:81歳、綺麗なおばあちゃんですが若い頃は愛らしい女性でした。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%AB%E5%8D%83%E8%8D%89%E8%96%AB&ei=UTF-8&rkf=1#mode%3Dsearch 67歳で吉永小百合ほどの美貌の女優はハリウッドにいるのでしょうか? キャメロン・ディアスだいぶ老けてきましね、 ブリジット・バルトー78歳 今は普通のおばあちゃんです。 男なら大リーグやヨーロッパ・サッカーで活用しているスポーツ選手、けして見劣りしないと思います。 私、56歳、だいぶくたびれたオヤジです。渋いオヤジ、ジジーに成りたいものです。 人生19年ならまだ始まったばかりです。男を磨いて下さい。 再起したミッキー・ロークの変貌は参考になるかもしれません。 http://eiga.com/person/71860/

• KoalaGold
回答No.3

白人になりたいと思うのは勝手だけど絶対なれません。 金持ちになりたいと思うのも勝手だけど、これは可能です。 できないことだけを夢みていたら、自分のやるべきことを忘れてしまいそうです。 「青い鳥」とはそういう話です。

回答No.2

もしかしてあなたは、醜形恐怖ではありませんか。それは病気です。 そのような不安が続くようであれば、適切な病院に行かれることをお勧めいたします。 実は平均身長が178cmもある白人の国って、そうそう多くありませんよ。 私の好きなトム・クルーズは身長170cm。これは日本人男性の平均身長くらいですね。 あなたくらい背があれば、身長は問題になりませんよ。

• xKURO-69x
回答No.1

整形美白地獄で、モンスターになるも一興。 ただ、その白人様に一目おかれるのは、 渡辺謙のような「カッコいい黄色猿」であって、「整形美人」ではないよ。 日本人がかっこ悪いのは、日本人であるという事自体にコンプレックスを感じている所。