• ベストアンサー

斜度3%の道路地面について

すみませんが、教えてください。 斜度3%の10mの長さの道路があるとしたら、高さの差は何cmになるでしょうか? だいたいで結構ですので、わかる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.2

3%なら100メートルにつき3メートルの高低さなので 10メートルなら30センチ。

aoi017
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nozomi500
回答No.3

あたりまえすぎて同じ答えを書くのが申しわけないのですが 「10m×3%」そのままですね。 (「3%」=3/100です。)

aoi017
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!結構常識なんですね・・・。

• drisil
回答No.1

>斜度3% 100M進むと3M上がります 後は適当に計算して下さい。。。

aoi017
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。助かりました。ありがとうございます。