OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

斜度3%の道路地面について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244695
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (44/51)

すみませんが、教えてください。
斜度3%の10mの長さの道路があるとしたら、高さの差は何cmになるでしょうか?
だいたいで結構ですので、わかる方教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

3%なら100メートルにつき3メートルの高低さなので
10メートルなら30センチ。
お礼コメント
aoi017

お礼率 86% (44/51)

お礼遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-15 22:49:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

>斜度3%
100M進むと3M上がります
後は適当に計算して下さい。。。
お礼コメント
aoi017

お礼率 86% (44/51)

お礼遅くなりまして申し訳ありません。助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-15 22:48:49

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

あたりまえすぎて同じ答えを書くのが申しわけないのですが
「10m×3%」そのままですね。
(「3%」=3/100です。)
お礼コメント
aoi017

お礼率 86% (44/51)

お礼遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!結構常識なんですね・・・。
投稿日時 - 2002-04-15 22:51:24