• ベストアンサー

HDDを認識してるのですが初期化されていません。どうすれば?

ガチャポンでHDDを入れて使う商品を購入して買ったばかりのHDDを入れたのですが、マイコンピューターを開いても表示されません。 システムのプロパティーを開いてデバイスマネージャーで確認したらHDDは認識されています。 でも初期化されていませんと表示されていました。 このHDDを使用するには(マイコンピュター画面に表示させる)、初期化しないといけないのでしょうか? また初期化はどのようにするのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ディスクの管理から新しいパーティションの作成→新しい論理ドライブの作成→フォーマット。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/create.html 拡張領域にしてください。

aosawagani
質問者

お礼

ありがとうございました。 紹介していただいたサイトをみて全て解決できました! 感謝です^^

その他の回答 (2)

回答No.3

「スタート」メニューから「マイコンピュータ」を右クリックして、「管理」を選択。 ツリー下の、「記憶域」の下の「ディスクの管理」をクリック。 新しいハードディスク(未フォーマットのハードディスク)が接続されていると、おそらく、不明と書かれています。その部分を右クリックして「ディスクの初期化」を選択してください。

• G500
回答No.2

マイコンピューターを右クリック→管理→ディスクの管理で認識されているドライブが出てきますので今回繋いだHDDにカーソルを合わせ右クリック→パーテーションの作成→そしてフォーマット こんな手順で進めてみて下さい。 パーテーションの大きさはご自由に!