• ベストアンサー

HDD が認識しません。

BIOSでもデバイスマネージャーでも正常に認識しています。が マイコンピュターで追加したHDDが認識してくれません。他では、正常に動作しているのですが?? デバイスマネージャーでHDDのプロパティを見ていると、他のHDDでボリュームを表示すると、ボリューム覧にポリューム名と容量が表示されるのですが、追加したHDDは、何も表示されません。 HDDのドライバーを削除して再度インストールしても同じ状態です。BIOSでもデバイスマネージャーでも正常に認識しているのに マイコンピュターで追加したHDDが見えないなんて?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HDDをフォーマットしましたか? 以下のURL(WindowsXPですが)を参考にしてフォーマットしてください。 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

genki0317
質問者

お礼

ありがとうございます。 HDDをフォーマットしましたか? していませんでした。助かりました。今から年賀状作成します。

関連するQ&A

  • 追加HDDがエクスプローラーで認識されない。

    内臓HDDを追加しました。 BIOSでもデバイスマネージャーでも、 追加したデバイス(HDD)は表示され、 認識されていると思います。 容量も120GBとわかります。 フォーマット済み。FAT32かNTSFかは不明。 エクスプローラやマイコンピュータで HDDが認識(表示)されません。 何が問題と思われますか? 正常に使うために何か設定に問題があるのでしょうか? ご指導頂きたくお願い致します。

  • HDDを認識させる?方法

     PCを自作後、ATAインターフェースがなんとか認識されるようになったのですが、そのインターフェースにつけているHDDがどうも認識されていないのか、マイコンピュータのHDD欄、およびBIOS画面には表示されていません。  ただ、マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで見ると、その他のハードウェアというところに、大容量記憶域コントローラという表示があり、?マークがついているのがあります。  多分、これがそうなんだと思うのですが、どうすれば認識するようになるんでしょうか?  内蔵型HDDってドライバのインストールとかあったっけか?、とか考えているのですが…。 内蔵型HDDのメーカーは、I/Oデータの商品だったと思います。  回答、よろしくお願いいたします。

  • HDDを認識してるのですが初期化されていません。どうすれば?

    ガチャポンでHDDを入れて使う商品を購入して買ったばかりのHDDを入れたのですが、マイコンピューターを開いても表示されません。 システムのプロパティーを開いてデバイスマネージャーで確認したらHDDは認識されています。 でも初期化されていませんと表示されていました。 このHDDを使用するには(マイコンピュター画面に表示させる)、初期化しないといけないのでしょうか? また初期化はどのようにするのでしょうか? 教えてください。

  • HDDが認識しなくなりました

    HDDが認識しなくなりました Windows XP Pro SP3 でHDDは1ヶ月前に購入したWD20EARSです。 1ヶ月間は普通に使えていました。 突然PCが再起動し、次の起動時にBIOSでIDEのHDDが認識せず、ケーブルを差しなおしたら認識したのですが、再起動後にマイコンピュータからローカルディスクのドライブがいくつか消えていて、確認したらWD20EARSが認識していませんでした。 一応BIOSとデバイスマネージャでは認識していますが、ディスクの管理では認識していません。 もう一つのSATAのHDDドライブは正常に動いています。 デバイスのプロパティのボリュームのタブでは、状態:読み取り不可になっています。 データをバックアップしていないので直ればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • HDDが認識されない・・・

    I/O DATAのPORTABLE HARDDISKのHDPX-U40Sを以前から使用しているのですが、昨日から突然認識されず、使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを開いて見たところ、!が表示されていて「コード10のエラー」が出ていたので、ドライバを一度削除して再インストール(プラグアンドプレイ)しました。 その後「正常に動作しています」となったので使えるかなと思ったのですが、マイコンピュータに表示されず認識されていないようです。何度か繰返してみたところ、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」のエラーがでました。 再インストールすると、 USBコントローラ内、USB大容量記憶デバイスのプロパティとディスクドライバ内、I-O DATA HDPX-U USB Deviceのプロパティは「正常に動作しています」 と出ますが、一向に解決されません・・・ どうしたらよいのでしょうか!?

  • 外付けのHDDが認識できない

    外付けのHDDが認識できなくなりました。 PCの立ち上げで自動認識できないため、以下の確認を行ないました。 デバイスマネージャ → ユニバーサルシリアルバスコントローラで確認したところ、 USBルートハブがUSB大容量記憶装置に変わり(ここでは認識できた?)、 プロパティのデバイスの状態は「このデバイスは正常に動作しています」と表示されますが、 90秒~120秒経過すると「このデバイスを開始できません。(コード10)」に変わります。 ドライバの更新チェックをしてみますと、このデバイスに最適で、最新である コメントが表示されました。 PCの電源を落としコンセント、及びHDD、USBも電源を外し接続し直し、再度 立ち上げ接続しましたが、同様な経過で「このデバイスを開始できません。(コード10)」 と表示がでます。 このHDDを修復することはできるのでしょうか。ご教授お願いします。

  • windows10 USB外付けHDDが認識しない

    教えてください。ノートPC、windows10homeを使っています。今まで使えていた外付けHDDが突然認識しなくなりました。マイコンピュータを開いても外付けHDDが出てきません。抜き差ししても同じです。しかし、デバイスマネージャー・プロパティの(全般)で見ると、このデバイスは正常に動作しています、と表示されています。(ボリューム)のディスク情報には、「初期化されていません」と表示されています。何か対処方法ありますでしょうか。

  • 外付けHDDが認識されない

    認識されなくなったのは、HDDの電源が抜かれまして、それまでコンピュータで表示されていたボリームが消えました。 使用しているHDD:HDC2-US(I-O DATA) Raid使用 OS:Windows7 Home Premium 64bit なお、Raid使用時にはHDDが紫色に発光していましたが、現在は何も発光していない状態です。 <これまでに対処した方法> 「デバイスとプリンター」からのディスクドライブのプロパティの全般情報ではデバイスは正常に動作していますと表示されていますがボリュームでは何も表示されていません。 「デバイスマネージャー」のUSB大容量記憶装置では特にエラー表示はでていませんが、ドライバーの無効や削除といった処理を行おうとするとそのままフリーズし、なにもできなくなります。 「管理ツール」のコンピューターの管理にある、記憶域→ディスクの管理ではUSBのボリュームが表示されてなく、またドライブ未割当のパーティションなどは特にでていません。 一応Windows updateを行いましたが、やはり表示されません。 個人的にはドライバーファイルの故障ではないかと考えていますが、削除のコマンドを受け付けてくれないので対処に困っています。

  • 外付けHDDが認識されません。不要になった3.5インチ160GのHDD

    外付けHDDが認識されません。不要になった3.5インチ160GのHDDをフォーマットした物をもらったので、USB用HDD外付けケースを購入して接続しましたが、認識されません 。なおHDDのジャンパーはマスターにしました。(スレイブの設定も試みましたが認識されません)。状況はエクスプローラのマイコンピュターには表示なし。デバイスマネージャーのUSBコントローラーにはUSB大容量記憶装置デバイスの表示があります。何か別に設定が必要でしょうか OS:WinXp

  • HDDが急に認識しなくなりました

    今まで、正常だったのに 再起動したら 内蔵のセカンドHDDのアイコンが消えてアクセス出来なくなりました。時間を置いても変わりません。 デバイスマネージャーには セカンドHDDがありプロパティを見ると正常に作動していると でていますが ボリュームの表示では 種類が不明 状態が初期化されていません とでており、容量と未割り当てが同じ数値になっています。どなたか救済方法あれば教えて下さい。大事なファイルがはいってたのですが・・・ OS WindowsXP SP1 2ndHDD Maxter6Y200P0 です。