• ベストアンサー

残高は幾ら必要ですかは?

留学の出願には多分の財政証明が必要だと思います。 留学先の大学に「銀行残高は幾ら必要ですか?」と電話で聞く場合、 何と言えばいいのでしょうか? What's my balance at the bank required? と言っていいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

I understand that I will need a minimum required balance in my account. 銀行(口座)に最低限の残高が必要なはずですよね。 If so, How much will I have to have?もしそうであれば、いくらくらい必要になりますか? で大丈夫ですよ。 相手から他にも色々聞かれたりする可能性がありますので、リスニングの力をしっかりつけておいてください。

Nnarumi
質問者

お礼

遅くなってしまいました。 お陰さまで参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#42232
noname#42232
回答No.1

How much is the minimum balance required? で通じると思います。 もし「もしそういったものが要求されるのなら」も付け加えたかったら、 If there is one, how much... とも言えるでしょう。

Nnarumi
質問者

お礼

遅くなってしまいました。 お陰さまで参考になりました。