• ベストアンサー

逮捕された後の賃貸物件は?

逮捕された時点で賃貸物件などに住んで個人所有の物があるとそれはどう処理されるんでしょうか?。  先日、ルーシーブラックマンさん殺害の容疑の織原容疑者が個人資産から1億円を遺族に払ったのが話題になりましたが、あの人は今でも家や車などたくさんの財産を持っている資産家らしいですね。  それと同じように、賃貸物件に住んでいる人も部屋においてある家具などは財産だとは思うんですが、それらは管理できる場所などはありませんよね。  そうなると、すべて処分されてしまうんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areks110
回答No.1

通常は一定期間の保管の後に処分されます 貸主は借主に対して処分費用を請求する権利もありますが、そこまでする例は少ないでしょうね

その他の回答 (1)

回答No.2

ホリエモンも村上さんも逮捕後にヒルズに戻ってきた来たようですが。