• 締切済み

消しゴムを投げられる

先生の隙をついて後ろから自分をいじめてくる子が消しゴムのカスをなげてきます どうすればいいでしょう? 先生に言う以外の回答おねがいします

noname#25198

みんなの回答

• a5506t
回答No.7

あなた自身の問題です。 解決法はあなたの深層心理です。 他人では出来ません。

質問者

お礼

皆さんありがと・・・

• masafho
回答No.6

だいたんなアドバイスさせて頂きます。 消しゴムを投げられる・・・  これを止めさせるのは?で、「先生に言う」以外では、あなたもコレを楽しんでみたらどうですか?  投げられたら、後ろを向いて笑う。(楽しんでいるかの様に)  あなたも先生の隙をついて、相手にも何かやる。とか・・・。  しかし、↑は相手との間柄にもよってきますので、本気でいじめられている(他にも何かある)等場合は、逆効果になってしまうかもしれませんが、ただ、あなたにちょっかいを出しているだけなら、遊びとして楽しめるのでは・・・?そのうち、コレに飽きれば相手も止めるでしょうしね。

回答No.5

>どうすればいいでしょう? (自分に対する)いじめを本当に無くしたいと考えるのであれば、可能な限り表沙汰、しかも(学校を含め)周りが見てみぬ振りが出来ないくらい事を大きくするのが良い、というのが、私の経験上得た持論です。 苛める側は、ちょっと注意されたぐらいでやめる人なんて殆どいませんから、やられたらやり返すぐらいの構えは必要だと思いますけどね。特に「先生に言う」のができないのであれば。 いじめの程度にもよりますが、私の場合は校内で暴力沙汰に“した”ら解決しましたね。

• kmue70
回答No.4

怒れ!!、 授業中の事、相手に「止めろ~」と、叫びなさい!!。 キッパリした、態度とれば、いいでしょう、

• moreee
回答No.3

虐められてる理由によりますが。 もし弱いから虐められてるみたいな場合であれば一度だけ思い切り大けがさせるくらいのつもりで何かしら反撃した方がいいですよ。 それこそ偶然でもいいですから。 弱いもの虐めのパターンならこれで逆に虐めれるはずですから。 加減をしなければ問題も起こりますから気をつけて。

• aruminium
回答No.2

力には力でもって、解決する 周りを取り込み、いじめ返す 直接相手の家に怒鳴り込む 教育委員会に訴える 相手の父親の会社を企業買収し、リストラする 現世の苦痛は、来世の幸せにつながると解脱する その消しゴムを動体視力の訓練と思い、明日の亀田を目指す 消しゴムにぶつけられた回数を占いに利用し、第二の細木数子を目指す 超能力を習得し、バリアをはる これを機に引きこもりになる 相手に逆襲し、少年院に入り世間の荒波にもまれる そもそも、こんなくだらない質問をするからいじめられるんだ、と悟り以後2度と質問をしないまま、教えてgooを引退する まあ、先生に言うのが一番簡単かと思いますが

• 08240824
回答No.1

こんばんわ。私も小学生時代にいじめを受けていたものです。私の場合は親にも先生にも相談は出来ずにいじめが終わるまで頑張りました。私の場合負けず嫌いな性格と言うこともあり、やられたらその子に文句を言うぐらいの子供時代でした。相談者さんは消しゴムを投げられるとの事ですが、いじめる子に嫌だと話してみてはいかがですか?かなり勇気がいるかもしれませんが、何も言わないと何もいえない子だと思われてめったやられてしまう気がします。(その子の正確が分からないから詳しくは言えませんが・・。)そんな関係が小学5年生まで続きましたが今は普通に友達に戻っています。(いじめられた記憶は消えませんが)どちらにしろ相手にしない方が良いと思いますよ