• 締切済み

消しゴムを投げられる

先生の隙をついて後ろから自分をいじめてくる子が消しゴムのカスをなげてきます どうすればいいでしょう? 先生に言う以外の回答おねがいします

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

  • a5506t
  • ベストアンサー率9% (9/97)
回答No.7

あなた自身の問題です。 解決法はあなたの深層心理です。 他人では出来ません。

noname#25198
質問者

お礼

皆さんありがと・・・

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.6

 だいたんなアドバイスさせて頂きます。 消しゴムを投げられる・・・  これを止めさせるのは?で、「先生に言う」以外では、あなたもコレを楽しんでみたらどうですか?  投げられたら、後ろを向いて笑う。(楽しんでいるかの様に)  あなたも先生の隙をついて、相手にも何かやる。とか・・・。  しかし、↑は相手との間柄にもよってきますので、本気でいじめられている(他にも何かある)等場合は、逆効果になってしまうかもしれませんが、ただ、あなたにちょっかいを出しているだけなら、遊びとして楽しめるのでは・・・?そのうち、コレに飽きれば相手も止めるでしょうしね。

回答No.5

>どうすればいいでしょう? (自分に対する)いじめを本当に無くしたいと考えるのであれば、可能な限り表沙汰、しかも(学校を含め)周りが見てみぬ振りが出来ないくらい事を大きくするのが良い、というのが、私の経験上得た持論です。 苛める側は、ちょっと注意されたぐらいでやめる人なんて殆どいませんから、やられたらやり返すぐらいの構えは必要だと思いますけどね。特に「先生に言う」のができないのであれば。 いじめの程度にもよりますが、私の場合は校内で暴力沙汰に“した”ら解決しましたね。

  • kmue70
  • ベストアンサー率6% (7/102)
回答No.4

怒れ!!、 授業中の事、相手に「止めろ~」と、叫びなさい!!。 キッパリした、態度とれば、いいでしょう、

  • moreee
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

虐められてる理由によりますが。 もし弱いから虐められてるみたいな場合であれば一度だけ思い切り大けがさせるくらいのつもりで何かしら反撃した方がいいですよ。 それこそ偶然でもいいですから。 弱いもの虐めのパターンならこれで逆に虐めれるはずですから。 加減をしなければ問題も起こりますから気をつけて。

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.2

力には力でもって、解決する 周りを取り込み、いじめ返す 直接相手の家に怒鳴り込む 教育委員会に訴える 相手の父親の会社を企業買収し、リストラする 現世の苦痛は、来世の幸せにつながると解脱する その消しゴムを動体視力の訓練と思い、明日の亀田を目指す 消しゴムにぶつけられた回数を占いに利用し、第二の細木数子を目指す 超能力を習得し、バリアをはる これを機に引きこもりになる 相手に逆襲し、少年院に入り世間の荒波にもまれる そもそも、こんなくだらない質問をするからいじめられるんだ、と悟り以後2度と質問をしないまま、教えてgooを引退する まあ、先生に言うのが一番簡単かと思いますが

  • 08240824
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんばんわ。私も小学生時代にいじめを受けていたものです。私の場合は親にも先生にも相談は出来ずにいじめが終わるまで頑張りました。私の場合負けず嫌いな性格と言うこともあり、やられたらその子に文句を言うぐらいの子供時代でした。相談者さんは消しゴムを投げられるとの事ですが、いじめる子に嫌だと話してみてはいかがですか?かなり勇気がいるかもしれませんが、何も言わないと何もいえない子だと思われてめったやられてしまう気がします。(その子の正確が分からないから詳しくは言えませんが・・。)そんな関係が小学5年生まで続きましたが今は普通に友達に戻っています。(いじめられた記憶は消えませんが)どちらにしろ相手にしない方が良いと思いますよ

関連するQ&A

  • 高校生が後ろからちぎった消しゴムを投げられたら

    あなたが、中学・高校生だったら、 授業中に後ろの席の子からちぎった消しゴムを投げられ、 振り返って「やめろよ。」と言ったら、「は?俺じゃねーよ。(^o^)」 もしくは、「え?ゴメンあたし知らない(・_・;」とすっとぼけられ、 その後も、ちぎった消しゴムや消しゴムのカスを投げられたら、 どの位、頭に来ますか? ※ 中高生以上の方は、今の自分だったらどう感じて、どのように対応するかではなく、中高生だった頃の自分は、どう感じたかでお答えください。

  • 消しゴムを返してくれない

    質問タイトルが思いつかなかったので 変なタイトルですが、小学1年の息子が3年の女の子に 消しゴムを貸したそうです。 既に10日が過ぎました。 消しゴムと言っても 消しゴムに付いていたキャップのようなもので コロコロとローラーを転がすと、消しカスを集めてくれる物です。 100円ショップで購入したのですが、なぜか流行っていて 何人かが持っているようです。 その消しゴムではなく、消しカスを集める物だけを貸したのです。 毎日、昼休みに3年の教室まで1人で行って 返してほしいと願っても、適当に返事をされてます。 帰りのバスで返すとか、学童に行かない日に返すなど・・・・ 本日は「また、言いに来た!」と悪者扱いされたようです。 よく泣かずに頑張ったものだと、親の私が泣きたくなりました。 「もしも、無くしてしまったのなら、許してあげようね」 と言ったら、許してあげると言っています。 小さい物なので、無くしてしまったと思います。 それなら「ゴメンね」の一言でもいいのに・・・・ 小さな物で、大げさだと言われそうで、 息子と2人でモヤモヤしています。 先生に報告すべきか、親へ連絡しようかと電話番号を控えてみたり しましたが、思い留まっています。 新しく買い与えて、忘れてしまった方がいいのですかね・・・?

  • 消しゴムについて

    初めて質問させていただきます。 下記のような消しゴムを探しているのですが、何かお薦めのものがあれば教えてください。 (1)消しくずが少ない (2)消字性に優れている 以前ぺんてるのハイポリマーや、MONOのかるーく消せるを使っていましたが、消字性は優れていると感じたものの、消しカスの多さが気になってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 使いやすい消しゴム教えて!!

    受験生です。 消しゴムをいろいろ買い集めて、使いやすいのを探しているのですが、なかなかいいのに出会えません^^; 求めているのは、強くこすっても先が欠けなくて亀裂もはいらない、更に消しカスがまとまるものです。 もちろん、良く消えるものを教えてください。

  • 消しゴムのカスの投げ合い

    私のクラスで消しゴムのカスの投げ合いがはやっています。特に投げ合っているのは、Kさん、M君、O、H君、K君の五人です。この五人がいろんな人に投げて私もあてらた事もあります。今日はO君にけられました。先生などにも相談したのですが、五人は反省をせず、エスカレートするばかり どうすれば、解決になるのですか?

  • 消しゴムのカスを除去したい。

     消しゴムのカスを床に落としたり払わずにすぐ除去するのによいアイデアや商品はありますか。  以前クリーナーが売っていた気がするのですが、最近みかけませんし、消しカスの出ない消しゴムもつかってみましたがやはりカスがでてしまいます。  消しカス対策もしあればご教示ください。

  • 消しゴムのカスが肺に溜まる?

    最近勉強しながら寝てしまい、消しゴムのカスが散乱してる中で寝てしまうことが多かったのですがなんだか肺が苦しい気がします。 消しゴムのカスが肺に溜まることはありえますか? またその時はどうすればいいのでしょうか?

  • 消しゴムのカスがとれない!

    パソコンのキーボードの裏に消しゴムのカスが固まって(キーボードの素材とくっついている感じ)落とすことが出来ないのですが、落とすための方法はありますでしょうか?

  • ねりけしを作りやすい消しゴム

    消しゴムのカスがすぐ軟らかくなる「練り消しが作りやすい消しゴム」ってなんなんでしょうか? その消しゴムの名前など、教えてください!

  • 消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨てますか?

    家ではなく、学校や予備校や職場などの公共の場で、消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨ててますか?それとも床にはらったり置きっぱなしにしてしまいますか? 今日模試を受けたのですが机の上に消しゴムのカスを置きっぱなしで退室していく人が多かったのでどうなんだろうと思いました。私は程度によりますが、結構床にはらってしまいます。。

専門家に質問してみよう