• ベストアンサー

消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨てますか?

家ではなく、学校や予備校や職場などの公共の場で、消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨ててますか?それとも床にはらったり置きっぱなしにしてしまいますか? 今日模試を受けたのですが机の上に消しゴムのカスを置きっぱなしで退室していく人が多かったのでどうなんだろうと思いました。私は程度によりますが、結構床にはらってしまいます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

>それとも床にはらったりか? はい。紙で一カ所に集めて...そのまま床へorz ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.5

学校では… 教室の場合、床にはらうことが多いです。 移動教室の場合は前方に溜めて、授業終了時にゴミ箱に持って行くことが多いです。 家では床には落としません。 移動教室の時の様に溜めておいてちゃんと捨てます。

chocolatecake22
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。結構床にはらってしまう人も多くて安心?しました(笑)ポイントは最初に答えてくださった方につけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85207
noname#85207
回答No.4

学校では床に落とします。 家では机の上に残しておいて、掃除の時(大体1週間に1回ぐらい)の時に掃除機で吸ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roxy43
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私はいつも床にはらって落としています。自分が座った机の上に前に座った人の消しカスが残っているのは嫌いなのでそのままにしておくことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

机に置きっぱなしは絶対にありません。 次に使う人が気分悪いでしょうから。 でも、ゴミ箱にまでもって行きません。 床に捨てた所で誰かに迷惑かかる訳ではないので。 掃除の人もどうせ毎日掃除機でやる訳だから、同じでしょう。 と自分勝手に考えています。 自分の家でも床にぽいですけどね。 後(一週間に一度の掃除)で自分で掃除機をかける訳なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消しゴムを持って帰れない息子

    小学校3年生になる息子のことで悩んでいます。 消しゴムやえんぴつを持って帰ることができないのです。 朝3本入っていたえんぴつが1本だけになっていたり、 消しゴムがなくなっていたりします。 ポケットからでてきたり、ランドセルから出てくることも よくあるので、 盗られているというわけではなさそうです。 整理整頓もとても苦手です。 整理整頓については、親からの遺伝も少なからずあると思います。 基本的に不器用な子なのです。 今まで、散々叱りました。 多めに消しゴムを入れる、 消しゴムや鉛筆の絵を描く、 「筆箱に入れる」等紙にかく、 取りにいかせる、 1本につき100円没収(戻ってきたら返す)、 全部戻ってきたら褒める、 いろいろやっていますが、全然だめで、 というよりも、 今日はちゃんと持って帰ってきたと思ったら 次の日はまた鉛筆1本だけ… というような感じです。 怒られるとそのときはシュンとして涙まで流すのに、 次の日にはケロッとして忘れているのです。 そもそも、筆箱を机の上に出さないようです。 担任の先生にお願いして、筆箱が出ていなかったら 出すように行ってもらおうかとも考えましたが、 結局自分でやれるようにならないといけないのだから、 どうかなぁとも思っています。 ADHDなどの障害があるかどうか調べたらどうか、というご意見もあるかもしれませんが、 私は、障害名を知りたいわけではありません。 障害があると万が一わかったところで、その障害があるからといって 何でも許されるようになるわけではないからです。 むしろ、学校では「障害があるから」で許されていたことが、 社会に出てからは、(本音では)許されないことなのだ、と知った時、 傷つくのは子どもなのです。 ぱっと見普通で、一般人に交じって社会活動をすることができるボーダーの子なら特に。 どうしたらいいでしょうか。 怒ったりなだめたり褒めたりしながら、 温かく見守れば、 そのうち良くなるのでしょうか。

  • 消しゴムのカスの投げ合い

    私のクラスで消しゴムのカスの投げ合いがはやっています。特に投げ合っているのは、Kさん、M君、O、H君、K君の五人です。この五人がいろんな人に投げて私もあてらた事もあります。今日はO君にけられました。先生などにも相談したのですが、五人は反省をせず、エスカレートするばかり どうすれば、解決になるのですか?

  • 消しゴムのカスがとれない!

    パソコンのキーボードの裏に消しゴムのカスが固まって(キーボードの素材とくっついている感じ)落とすことが出来ないのですが、落とすための方法はありますでしょうか?

  • 消しゴム 油性ペン 消し方

    こんにちは。中3男子です 消しゴムに油性ペンで書かれた文字を消すことはできますか? というのが質問です。以下はこの質問をするに至った経緯ですので読み飛ばしてもらっても構いません。 消しゴムは、今までは学校の教室のそこらに落ちている(捨てられた?)丸っこい汚らしいのを拾って使っていました。春になって気持ちを入れ替えようと自分のお金を久々に貯金箱から出して、1Km以上離れたところに買いに行きました。紙のケースに入っている消しゴムを初めて使ってすごく嬉しかったのを覚えています。 筆箱には前まで使っていたコロコロな消しゴム1つと、いつか親にもらった新品の消しゴムが入っています。特に意識はしていなかったのですが、新品は入れる必要がなかったです。コロコロな消しゴムは、あるとテストの時などに1つ落としてももう1つ残っているという安心感があるので入れていました。 今日、この夏のほんの2週間で塾で仲良くなった友達と、勉強という題目で遊びました。 もちろん勉強をやるのですが、彼の集中力はすぐにきれます。 勉強している途中、彼はもう大分集中力が切れてきていたようで、僕のけしごむをいじっていました。そしてはさみではさみました。「これ、切っていい?」とかきいてきたので、僕はだめって言いました。彼がちょっと切り込みを入れたので、まぁ彼も必死に勉強して疲れているわけですし、ストレスというものもあるだろうですし、僕は一回だけ切っていいよといいました。「ほんとにいいの!?」とかいいながら彼は半分まで切り、残りの半分ちぎりました。そしてその残骸の方を自分のものだと言い始めたのです。取り返しました。この時はただ彼が僕をからかっているだけにしか思っていませんでした。 完全に集中力が切れて遊びはじめた頃、僕は教わったカードゲームの相手をやらされました(笑)。それで僕がウーンウーン言いながら考えている間に彼は丸付けをします。僕も一応問題集を出して、せめて1ページはやろうという事を情けないながら豪語しておりました。カードゲームが一段落すると、もう門限が近くなっていました。勉強するやる気が失くなって、2人で寝転んでいると、彼が僕の文房具をとって自分のものだと言い出しました。僕はまだなれない友達を気遣いながらも、楽しくかまっていました。結局彼は僕の消しゴムに女の子の名前を書きました。僕はその時は、まぁ全部黒で塗りつぶせばいいやなんて軽い気持ちで、それだけ書いたら返せと言っていたのですが、そんなわけにいかない(文字を消すときにそのインクをノートに塗りこんじゃう)ことにだんだん気づいてきて、さらに彼は返さずにいろいろ書き始めて、結局全面いろいろと恥ずかしい感じ(ハートとか、僕の名前とか、I LOVE ◯◯とか)になっちゃいました。学校で使ったらからかわれるし、でも家で使うにはこんな量使い切れませんし、表面を安ってもカッターで切ってもだめでしょうし、これを消せたらな~と思っています。というか、学校で使う消しゴムがあれじゃないとなんか心細いというか、あの消しゴムと一緒にテストを受けてきたわけですし、ここで別れるのも悲しいです。 彼曰く、「俺が消しゴム欲しかった」らしいです。それならこの新品の使ってない何の思い入れもない消しゴムを快くあげていたのに・・・と思います。彼が僕をからかってきた時に、そういうことに気づいてあげればよかったんです。僕と彼はいい友達でいれるし、僕の消しゴムも無傷でした。彼だってこんなことして申し訳ないと思っているはずです。そういう優しい友達なんです。 また明日会うことになっています。彼は「俺が同じの買えばいい」なんて言っています。そんなことしてもらわなくていいんです。ずっと友達でいれればそれでいいんです。僕がこの消しゴムを明日綺麗にして持っていけばそれですむんです。他の解決方法(全部塗りつぶせばいい、友達に◯◯と話せばいいなど)が、もし、もし、何かあるのだったら教えて下さい。ちなみにこの消しゴムは、も◯とまとま◯る消しゴムです。ぺんは白いペン本体でキャップのあたりが黒のありふれたやつです。これが消せるのならばそれが一番いいんですけど。。。 ということで、明日の朝までに、友達にどういう態度をとるべきか、あるいは、消しゴム復活法を伝授していただけるとありがたいです。朝確認し、誰も答えていない場合は、あるいは質問を削除させて頂くかもしれません。 それでは、よろしくお願いします。

  • ゴムが減っている‥

    8月に最後の1個だったゴムが2ヶ月後の今日見たらなくっており、尚かつ新しいゴムがあって1個ありませんでした。 遠距離でだいたい月1しか会えず、8月以降は3回会ってますが、1回もヤッてません。 浮気確定なのかな…? たまに自慰で使うとは聞きますが、彼の自慰どんなのか知ってるので違うと思うし、最近、家に行くと布団カバーと枕カバーが洗いたてだったり、9月にはアタシの歯ブラシがなくなって予備も2本あったのが1本になってたし。 携帯見ようにも指紋センサーだからムリ。 上記を見る限りでは確定でしょうか?? 目の前で寝てるコイツの顔に濡れティッシュ置いてやりたい(笑)

  • 顎間ゴムをのけるとき・・・・(矯正中)

    矯正で上の歯に続き、下の歯を引っ込めています。 睡眠中のみ顎間ゴムをつけていました。 今日からは一日中つけるよう言われました。 家ではちょっと不明瞭な発音ですが、会話は大丈夫です。 ゴムが強いみたいで少し辛いですが・・(^^;) ただ、大学生で、話をしないといけない講義(語学など)のときだけ外そうかな・・・と思っています。 あと、昼食後に講義が入って入るときは歯磨きができないので、そのときもいいのでしょうか・・・。 1.お仕事や学校で話をするとき、歯磨きする時間がないときはどうしていますか? 2.口をがっちり閉じずに、半開きにしておいたのでいいんですか?? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「けしゴムおばけ」のストーリーが思い出せない

    たしかストーリーは、 机の後ろに転がっていた、使い古しの消しゴムがお化けになって、少年の望むもの何でも(学校も先生もおかあさんも家も)消してくれるという話だったと思います。 どなたか、この話のラストがどうなったか、ご存知の方は、教えていただけないでしょうか?

  • 模試

    予備校の模試を受けたいんですが、家が田舎過ぎるため近くにありません。学校でも模試はやりますが、なかなか予備校模試はありません。ベネッセばかりで実力がいまいちわかりません。在宅模試を受けれる予備校はないですか?

  • 消しゴムのカスが肺に溜まる?

    最近勉強しながら寝てしまい、消しゴムのカスが散乱してる中で寝てしまうことが多かったのですがなんだか肺が苦しい気がします。 消しゴムのカスが肺に溜まることはありえますか? またその時はどうすればいいのでしょうか?

  • 消しゴムのカスを除去したい。

     消しゴムのカスを床に落としたり払わずにすぐ除去するのによいアイデアや商品はありますか。  以前クリーナーが売っていた気がするのですが、最近みかけませんし、消しカスの出ない消しゴムもつかってみましたがやはりカスがでてしまいます。  消しカス対策もしあればご教示ください。