• ベストアンサー

アニメ X-エックス-の最終回について

いまさらながら、最後主人公の神威はどうなったのでしょうか? 生きているとも死んでるとも何も言われていないし・・・。地の龍の神威が封真に戻ったときには神威がいなかったですし・・・。 元に戻ったのとなにか関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

神威自身の望みは封真を取り戻したいということ、自分は死んでも思いは残るというフレーズから 神威は死に封真の中に神威の思い(気持ち)は残ったというところではないでしょうか。 映画版のように明らかな死のシーンはありませんでしたが・・・(といっても映画で死んだのは封真のほうでしたし・・)

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり神威の肉体は消えて、「思い」だけが封真の中に残ったのですね。 映画みたいに首チョンパはいやですが;;

関連するQ&A

  • CLAMPのX-エックス- 18,5巻の中での疑問

    ・神威の本当の願いは結局何ですか?私の中では封真を取り戻すこと以外だと結界を張って守ることだとは思ったのですが違うのでしょうか? ・「誰も誰かを殺してはいけないならどうして見失ってしまうのでしょうね大事なこと」の見失ってしまう大事なこととは何ですか? 見た方いたらお願いします・・・。

  • テレビアニメ 「ながされて藍蘭島」 最終回

    藍蘭島の最終回で最後の島の女の子たちが主人公を追いかけてるシーンがありますよね そこに新キャラが登場してたんですが・・あれは誰なんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • CLAMP作品『X』(エックス)について

    ずっと単行本のみで読んでいましたので、今更ですが最近全く新刊が出ないことを不思議に思い、こちらでいろいろ調べたところ様々な理由があって休載中であることがわかりました。そこで、休載になるまでのストーリーをできるだけ詳しく教えていただきたいのです。私は、嵐と空汰が結ばれ嵐の剣が出せなくなった、地の龍のナタクが倒されたところくらいまでしか知りません。ネタバレでかまいません。特に気になるのが、嵐は地の龍になったらしいですが何故でしょうか?いくら剣が出せないからと言ってもなぜ敵側に?また、空汰が予言されている“愛した女に殺される”(だったかな?)とはやはり嵐のことなのでしょうか?また、天の龍、地の龍ともにかなりメンバーが変わっていると思います。(1)天の龍、地の龍ですでに亡くなった人達(2)天の龍から地の龍になった人達(3)現在の天地のメンバーを教えてください。更に、さつきとかユウトとかはまだ生きているんでしょうか?逆に地の龍から天の龍になった人っていないですよね?などなどたくさん疑問があります。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 不信のとき 最終回

    毎週欠かさず見ていたわけではないのですべて把握できていません。最後の最後に出てきてお店の外からマチコを眺めていた男性は誰ですか?マチコがママをしていたときのシーンもありましたよね?私が勝手に想像したのはミチコに「あなたの御主人は無精子症」です。 と告げた医師なのかな?と。そうなるとまた裏があっておもしろく終われるんですが・・・だってどう見たってミチコは無精子症を信じているようだったし、ミチコともども騙されていたように思えます。 全然違うかな?

  • テレビアニメのタイトル

    もう25年くらい前だと思います。 TV放映されていた海洋ファンタジーのような作品で、少年と、ピンク色の首長竜のような生き物とのお話でした。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ある回で、少年が物乞いの人を助けるために、ピンクの竜を捨ててしまう、というエピソードがありました。最後には竜は少年の元に戻ってました。 タイトルなどご存知の方、教えてください。 オープニングの歌が、 ピンクの卵 胸に抱いたら 何かが生まれる ラララ 秘密さ お楽しみ というような歌詞でした。 情報が少ないですが、お願いします!

  • ウルトラマンタロウの最終回

     非常に曖昧な記憶なのですが、ウルトラマンタロウの最終話で、主人公が最後の戦いの前?か戦闘中?にウルトラマンであるという秘密を知ってしまった男の子と、 「ひとーつ!~~のこと!」 といくつか約束事をするシーンがあったと思うのですが、その項目を全てご存じの方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • コージィ城倉さん「ティーンズブルース」最終回は?

    ずっと漫画喫茶で読んでいたのですが、場所の関係からか、置かなくなりました。 芸能事務所にスカウトされた主人公のアサミが、初給料もやっぱりホストに貢いだところまでは読んだのですが、続きが気になります。 その後→最後、どうなるのか教えてほしいです。 また、私が読んだのは何巻で、何巻まで出ているのかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ゼーガペインの最終回

    ゼーガペインの最終回のラストなんですが、いまいちよく分かりませんでした。 メカ関連?の話や内容は真剣に見ていても専門的用語などが飛び交っていて、全部を理解・把握しきれず見ていたもので・・・ なのでラストが結局どうなったのかが掴みきれていません。 ・シズノ先輩は何で助かったのか?いまだ幻体?のまま? ・結局舞浜サーバーはどうなったの? ・キョウは何処かの島にいたけどなぜ? ・リョーコは元に戻れたの?最後の最後のシーンは何? 等など・・・大体の疑問を思い出すとこんな感じです(汗) 放送終了から大分経っていますし、自分自身曖昧な部分もありますが、この中のどれか一つでも「こうだよ~」と分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 主人公が壊れているアニメ知りませんか?

    主人公は男。 デュラララの竜ヶ峰帝人みたいにどこか壊れている主人公が出るアニメ探してます。 主人公が壊れていることを自覚しているor自覚していない、どちらでもOKです。 ただ、主人公の周りは少人数でもいいので、そのことに気付いているみたいな。 注文多くてごめんなさい。 こんなアニメないでしょうか?

専門家に質問してみよう