• ベストアンサー

アニメ X-エックス-の最終回について

いまさらながら、最後主人公の神威はどうなったのでしょうか? 生きているとも死んでるとも何も言われていないし・・・。地の龍の神威が封真に戻ったときには神威がいなかったですし・・・。 元に戻ったのとなにか関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaka00
回答No.1

神威自身の望みは封真を取り戻したいということ、自分は死んでも思いは残るというフレーズから 神威は死に封真の中に神威の思い(気持ち)は残ったというところではないでしょうか。 映画版のように明らかな死のシーンはありませんでしたが・・・(といっても映画で死んだのは封真のほうでしたし・・)

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり神威の肉体は消えて、「思い」だけが封真の中に残ったのですね。 映画みたいに首チョンパはいやですが;;