OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVDとVCD。

• すぐに回答を!
  • 質問No.244631
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

DVDとVCDの違いは何ですか?VCDにもリ-ジョンコードとかってあるのですか?韓国のおみやげでVCDを頂いたんですがPCで見る事ができますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

DVDのほうがきれいです。 VCDには、リージョンコードなどはありません。 ただ単に普通のmpeg1のファイルが書き込まれているだけです。 CD-ROMの中を探してもっとも大きいサイズのファイル、○○.datというのがみつかると思います。 windows media playerを立ち上げて、そこへこのファイルをドラッグすれば見れます。
DVDのほうがきれいです。
VCDには、リージョンコードなどはありません。
ただ単に普通のmpeg1のファイルが書き込まれているだけです。

CD-ROMの中を探してもっとも大きいサイズのファイル、○○.datというのがみつかると思います。

windows media playerを立ち上げて、そこへこのファイルをドラッグすれば見れます。

• 回答No.2
レベル13

VCD=ビデオCDです。 VCDはVHSの3倍モードで録画したくらいの画質です。(つまり画質が粗い) 再生するには専用のVCDプレーヤー、パソコンなどがあります。DVDプレーヤーでも再生できたりします。 リージョンコードなどはありませんのでご安心ください。
VCD=ビデオCDです。
VCDはVHSの3倍モードで録画したくらいの画質です。(つまり画質が粗い)

再生するには専用のVCDプレーヤー、パソコンなどがあります。DVDプレーヤーでも再生できたりします。

リージョンコードなどはありませんのでご安心ください。
  • 回答No.3
レベル13

DVDとVCDの違いですが、大きくは保存形式が違うのと容量(録画時間が違うことです。リ-ジョンコードですがVCDにはまったく関係ありません。あとPCで見れるかですが。メディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどを使うと大体は再生できます。
DVDとVCDの違いですが、大きくは保存形式が違うのと容量(録画時間が違うことです。リ-ジョンコードですがVCDにはまったく関係ありません。あとPCで見れるかですが。メディアプレイヤーやリアルプレイヤーなどを使うと大体は再生できます。