• ベストアンサー

DVDレコーダーでVCDとして記録できますか?

DVDレコーダーでVCDとして記録できますでしょうか? DVDレコーダー購入後、VCDとして記録して古いノートPCで録画したものを見たいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

現状では国内のどのメーカーのDVDレコーダーでもVCDの録画をすることが出来ません。 YAHOOオークションで海外の知らないメーカーのVCDレコーダーが 出品されているのを見たことがありますが、かなり高価だったように思います。

mama000001
質問者

お礼

国内メーカー機ではVCD録画は 無理なのですね。VCD録画はPCにて やるしかなさそうです。 教えて頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

パナソニックを使用してますが,残念ながらCDーRへの保存はできません。(再生のみです。) 他のメーカーのことはちょっと分かりませんが,おそらく出来なかったと思います。

mama000001
質問者

お礼

国内メーカー機ではVCD録画は 無理なのですね。VCD録画はPCにて やるしかなさそうです。 教えて頂きましてありがとうございました。