OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電球を替えるとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244586
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 24% (9/37)

私の家には、ダウンライトがあるのですが天井が高すぎて替える事ができません。
業者を呼ぶしかできないのでしょうか?手作りでなにかできますか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

ダウンライトの種類によってはカバーを外さないと電球の交換ができないものがありますので必要に応じて7尺又は9尺の脚立を購入するか、借りてください。一般家庭でしたらこれで十分でしょう。ただ、使用する場所まで搬入できるかが問題です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

どの程度の高さかがわかりませんが、はしご又は脚立を購入するというのが一般的な考えですね。

家庭内にあるものでしたら、テーブルの上に椅子をのせるとかいうのが精一杯でしょう。

ロフト用とか2段ベットなどのはしごがあるのなら、それらを使える可能性があります。
お礼コメント
4smama

お礼率 24% (9/37)

ありがとうございます。参考にします
投稿日時 - 2002-04-01 10:57:51
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

使えるかどうか微妙なのですが ラバーカップ(トイレで使うやつ)で先のすぼんでいるのが有れば それを適当な柄の先にに括り付けて、それで電球を回す。 付けるときは電球をラバーカップにセットして外した時と同じように付ける。 ラバーカップが使えなかったら 紙などを電球の径と同じ円筒状にして適当な柄につけた後 ガムテープで補強してラバーカップと同じように使う。
使えるかどうか微妙なのですが
ラバーカップ(トイレで使うやつ)で先のすぼんでいるのが有れば
それを適当な柄の先にに括り付けて、それで電球を回す。
付けるときは電球をラバーカップにセットして外した時と同じように付ける。

ラバーカップが使えなかったら
紙などを電球の径と同じ円筒状にして適当な柄につけた後
ガムテープで補強してラバーカップと同じように使う。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 建機レンタルの会社で「ハシゴ式リフト」といったか、単立手回しでかなりの高さまでの高所作業機材があると思いますので、手づくりではありませんがそれをレンタルするとコストは1/3~4/1になるのではないかと思います。
 建機レンタルの会社で「ハシゴ式リフト」といったか、単立手回しでかなりの高さまでの高所作業機材があると思いますので、手づくりではありませんがそれをレンタルするとコストは1/3~4/1になるのではないかと思います。
  • 回答No.5

tosishunさんの提案につけたし 某テレビではペットボトル(500ml)を適当に切って、キャップ部分に柄をつけてましたね。 中にティッシュなど詰めておくとクッションになるそうです。
tosishunさんの提案につけたし

某テレビではペットボトル(500ml)を適当に切って、キャップ部分に柄をつけてましたね。
中にティッシュなど詰めておくとクッションになるそうです。
  • 回答No.6

私の場合には. 1.床にペニア板を敷く 2.机(テーブル)を2つか3つ運んでくる。 3.机を重ねる。最後に椅子を乗せる。 4.人が乗る 5.電球を交換する です。ただ.机の強度には注意してください。椅子の3段かさねをして椅子を壊したのは子供です。転倒してガラスも割りました。
私の場合には.
1.床にペニア板を敷く
2.机(テーブル)を2つか3つ運んでくる。
3.机を重ねる。最後に椅子を乗せる。
4.人が乗る
5.電球を交換する
です。ただ.机の強度には注意してください。椅子の3段かさねをして椅子を壊したのは子供です。転倒してガラスも割りました。