• ベストアンサー

1月生まれの赤ちゃんの肌着やウェアについて。

mammy-coの回答

• mammy-co
回答No.5

はじめまして。私も今年の1月に出産しました。 1日5回も着替えるってすごいですね。うちの子は吐いたり漏らしたりが全くなかったので、汗をかかない冬場は入浴時の1回だけでしたよ。 とりあえず今考えてる分だけ買って、もし足りなければお母様に買ってきてもらっては?私は周りのアドバイスでたくさん用意したのに使わなくて勿体無かったです。 あと、我が家は寒かったのでアフガンで包んで寝かせてました^_^;←でもこの方がベビーベッドに置いたときビクッてならずすんなり寝てくれました☆でも家が暖かいのなら着せすぎになるかな?? ご出産がんばってくださいね!

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も1日5回も着替えるって聞いてビックリしました^^ 吐いたり漏らしたりする赤ちゃんかどうかは産まれてくるまではどうしても分からないので、 真冬で汗もあまりかかないだろうということを考え、必要最低限だけを用意して、足りない分は買い足そうと思います。 ありがとうございました。