mammy-coのプロフィール

@mammy-co mammy-co
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
41%

  • 登録日2006/04/20
  • 1月生まれの赤ちゃんの肌着やウェアについて。

    来年1月出産予定なので、そろそろベビー用品を買い揃えようかなって思っているのですが、 初めての出産で分からないことだらけなので、いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。 ちょうど寒い時期に産まれるのですが、肌着やウェアはどのようなものをどれくらい揃えればいいのでしょうか? 私なりにいろいろ調べたりした結果、短肌着4枚+コンビ肌着4枚+2ウェイオール6枚くらいかなって考えてはいたのですが、 先日、1歳の子供がいる実兄にアドバイスをもらったところ、汚したりして1日に5回くらい着替えるし、冬で乾きも悪いから全然足らないよって言われちゃいました。 ってことは、1日5回着替えて洗濯することを考えると、短肌着10枚+コンビ肌着10枚必要ってことになりますよね? この場合、2ウェイオールももっと必要なのでしょうか? それから、産後1ヶ月はほとんど室内で過ごすため、短肌着とコンビ肌着だけでいいみたいですが、 1月の寒い時期でも肌着2枚だけで寒くないのでしょうか? 私自身ものすごく寒がりで、家にいてもかなり厚着をするため、赤ちゃんにも肌着2枚+2ウェイオールを着せようかなって思っているのですが、それだと着せすぎなのでしょうか? 室内で2ウェイオールを着せるか着せないかによっても購入する枚数が変わってくるので、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 丸い天珠を探してます

    友人の希望で天珠のアクセサリーを探しています。 目の形をしていてまん丸のもの(分かりますでしょうか!?)がいいらしいのですが、天然石や水晶を扱うお店に行っても小さいのしかなくて… 関東、またはネットショップでもいいのでご存知の方いらっしゃったら教えてくださいお願いします。

  • 姉に嫉妬してしまいます

    私には3歳違いの姉がいますが、その姉の子供は上の子が5歳(女の子)下の子が2歳(男の子)です。私には9ヶ月の男の子がいます。 もともと私は女の子が欲しくてたまらなかったのですが、産まれてきたのは男の子。めちゃくちゃかわいいのはかわいいんですが、姉に会うたびに「女の子はいいよ~男の子は将来実家に来てくれないしつまんない」とか「2人目も男の子やったらかわいそうやなぁ」とか色々言ってきます。母も買ってくるのはいつも姉の子供の服。 「どうせ男の子の服はどれも一緒。服を選ぶのもつまらない。姉の下の子のおさがりでいいでしょ」といって買ってきてくれたことはありません。 母にとってはどちらの子も同じ孫なのにと悲しくなります。 二人目を産みたいとは思っているのですが、次もまた男の子だったら何を言われるかと考えたらためらってしまいます。 どうして男の子だとこんなことを言われないといけないのか・・・。 気にしないでおこうと思うのですが、やはり女の子がずっと欲しいと 思っていただけに、姉の子供がうらやましいのも正直なとこです。 これからもずっと姉や母にこういうことを言われ続けるのかと思うと憂鬱です。

  • 混合→母乳のみに変えましたが…。

    4ヶ月の赤ちゃんを持つ母親です。 生まれてから今までずっと母乳をすわせてミルクと授乳してきました。最近では母乳10分→ミルク80mlで一日5、6回のペースです。先日友人から吸わせていれば母乳の量は増えると聞いたのでミルクをやめて今日一日母乳のみで過ごしてみました。2時間おきにぐずる程度で母乳を両方で合計30分も吸わせていればうとうと寝てしまい、起きると一人で遊んでいました。でもたぶんミルクを与えたら飲むと思います。あえてあげずにいました。 これは母乳で足りているのでしょうか?普通、お腹がすいていれば赤ちゃんは泣いてしまうのでしょうか?母乳のみにして一日乗り切れたのは嬉しいのですが、なんだか不安でいっぱいです。このまま続けていいものか、混合に戻すべきか。悩んでいます。アドバイスをお願いします。