• ベストアンサー

転職が決まったのですが・・・

転職が決まったのですが現在働いている会社で問題が発生しました。 やめる際に、会社から脅されています。 今働いていると事を辞めて現在お客様として出向している会社に転職が決まりました。 出向先は二重派遣(請負)で行っています。 辞める事を上司、次長、社長と話をしにいったところ、「引き抜きやろ!。この業界におれん様になるで!」と脅されました。 本当におれなくされるのでしょうか? 労働者は守られないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

いまの会社がそんなに業界に影響力を持っていると思いますか? そんなことができないから、そういうことをいうのです。 本当にそんなことができるなら、何も言わずにシメます…。 そんなケ○の穴の小さい会社はさっさと辞めましょう。 転職おめでとう!

marru3
質問者

お礼

おそくなりました。 そうですよね。そんな事できるはずないですよね。 安心して次の仕事に取り組めそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

きっと、その2重派遣になってる今の会社の方が弱いなら出向先に行ってる方が幸せになれると思います。 派遣で働くのは、その環境に長くいる場合ほとんど違法なんだから、ちゃんと使える人間決まった時点で正社員として待遇するのが本来当たり前なんですけどね。

marru3
質問者

お礼

おそくなりました。 社員なんですけど、自社では仕事をしたことがありません。 社員を貸すというヤツです。 でも、これ以上いても自分のためにならないので決心して転職しました。 ありがとうございます。