• ベストアンサー

IT関連の転職

IT関連の転職 二重派遣などで体を壊していました。 同じ業界での転職を考えていますが、 どのような点に注意して 転職先を選ぶべきかアドバイスをお願いします。 これまでは特定派遣でしたが、 今後は一般的な正社員での就職を 考えて行きたいと思ってます。

noname#131435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatetsu38
回答No.1

システム開発会社で営業をしていた者です。 商流が上(エンドユーザーから直請け)のSIerか、自社製品のあるメーカー、自社コンテンツを持っているWeb系の企業へ転職するしかないのではないでしょうか。 SIerだとたとえ直請けでも客先に常駐して業務に当たることが圧倒的に多いので 特定派遣から抜け出せるともいえないのですが、 精神的な負担も少なく、上流工程に関われる可能性もあり、何より2重派遣の恐れはないと思います。 又、メーカーや自社サービスのある企業ならば社内開発も出来ますし、割と残業も少ないです。 (私は現在ソフトウェアメーカーに勤めております)

質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで上流工程の仕事に主に携わって来てるので 直請けの企業等、探してみようと思います。