• 締切済み

リストボックスについて

HPを作成していますが、リストボックスについて教えてください。 1つの項目から別のページにリンクさせたいのですが、どうしてもうまくリンクする事が出来ません。 リンクの仕方を教えてください。

noname#31352
noname#31352

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

javascriptでしたらリストから飛ばすならこんな感じ でしょうか? リンク・・・といわれるとちょっと違うような気もしますが <form> <select onChange="location.href=this.value"> <option>選択して下さい</option> <option value="http://www.yahoo.co.jp">やふー</option> <option value="http://www.google.co.jp">ぐーぐる</option> </select> </form>