• ベストアンサー

他人と間違われていたらどうしようという不安 

babybee2006の回答

回答No.5

他の方がおっしゃってますが、大丈夫でしょう。 入れた後、しばらく15-30分横になっているように言われるそうですが、それでも 漏れてきちゃうそうですから、わかるはずかと。

meganesansan
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れた後は安静にするのであれば、大丈夫ですね。私はすぐに待合室に行かされたので。。。 もれてくることもなかったですし。 心配しすぎでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠しました!が、出血があります。

    よろしくお願いします。 9/6に人工授精をして、9/24に市販の検査薬で陽性反応がでました。昨日、9/26に病院で嚢を確認出来ました。 ですが、9/20、23、24と出血がありました。 腹痛もなく、少量の出血で、どの日も1回きりの出血で終わっています。昨日、病院でも先生に話をして注射を打ってもらいました。夕べは出血はありませんでした。 来週、心拍の確認がありますが、それまで不安でいっぱいです。 病院の先生は、内診後は順調ですよ。って言ってくれたんですけど出血がありました。と話したところ、それはいけないですね、と言ってちょっと心配な顔をしました。次の診察までにまた出血があれば病院に行ったほうがいいですよね? また、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、お話を伺いたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したのですが不安です(排卵や着床時期について)

    昨年12月24日に不妊治療を受診しようと病院に行きました。(21日が生理開始)その病院には (1)人工授精からしてほしい (2)生理周期は27日で遅れることは1年に一回あるかないか位 と伝えました。 先生から『○○さんの排卵予定日は1~3日(正月休み)位なので人工授精は無理かも。でも排卵検査キットを渡すので万が一、排卵していなかったら4日来院5日人工授精しましょう』と言われました。 結局、1日~3日まで排卵検査キットでは陰性→しかし基礎体温では1日辺り。4日に受診すると 『卵胞が小さくどれも1.5mmとか1.7mmで まだ排卵には時間がかかるので、更に3日排卵検査キットで様子を見て8日に来院して』と言われました。 それから7日まで排卵検査キット→陰性でした。 8日には どうしても抜けれない用事ができて病院にいかなかったのですが10日に不正出血しました。 『あれ?こんなの初めてだなぁ。排卵出血かな?』と思っていたら18日に妊娠検査薬で陽性でした。 ちなみに 夫婦生活は12/30と1/2と1/7と1/11です 10日が排卵出血としたら18日に陽性なんてありえるのでしょうか? 基礎体温表では1日が排卵日なのに4日の内診の超音波で卵が育ってないということはあるのでしょうか? いつ夫婦生活をもって今回にいたったかわかりますか? こんなことって あるのでしょうか? もし1日に排卵していたとして超音波で卵のチェックを念入りにしてもらいましたが流産等に関係ないでしょうか? 初めての妊娠でうれしいのですが その分 不安が大きいです。 長々なりましたが よければ回答御願いします

  • 横浜ベアータクリニック

    不妊治療を始めて1年のものです。横浜駅のベアータクリニックに通っていますが一通りの検査ではやや高プロラクチンといわれ薬を飲みながらタイミング法→人工授精をしております。気になるのがタイミング法でも人工授精でも生理後12日目に内診してから大体2日後を指定されますが実際はその日に体温があがっていることが多いです。そして当日は内診をしないで排卵後の注射をしたり、人工授精当日も排卵したかどうかの確認をしないで人工授精に入ります。私としては高い費用を払っているのできちんと排卵をする日にして欲しいと思います。未だ妊娠にいたらず、先生も高圧的で自分の言いたいことがなかなか言えません。年齢も考えて体外受精も視野に入れております。他の病院のHPでは実績が載っているのにベアータでは実績が何も載っていないのも気になります。ベアータクリニックで人工授精・体外受精で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 初の人工授精です!どなたか教えてください。

    こんにちは何度か質問させていただいています。 不妊治療も5ヶ月目に入り、今月からとうとう人工授精に挑戦することにしました。 先月の卵管造影の結果、右側が通っていないらしく、これからは左側の排卵の度に人工授精をしていこうと思っています。(今月は左です★) 本日、病院で数日分の排卵検査薬を貰ってきました。 毎朝検査をして陽性がでたら朝一番に病院に電話をして精子を持って行き、人工授精をするという流れのようなのですが、排卵検査薬の説明書には陽性がでて24時間~36時間後に排卵すると書いてあります。 そこで質問ですが、よく、人工授精の際の精子は通常の精子よりの寿命が短いという事を耳にするのですが、仮に人工授精の際の精子の寿命が短いとしたら、このタイミングで大丈夫なのでしょうか? なんだか、陽性反応が出て1日置いてから病院へ行った方がバッチリのような気がするのですが・・・ 人工授精をされている方はどのような流れでされているのですか? このような流れで妊娠された方はいらっしゃいますか? 人工授精の精子は実際どのくらい生きられますか? 始めての人工授精で分からない事だらけです。 本日病院を出るまでは、「先生の言う通りにしていたら大丈夫!」と自分に言い聞かせていましたが、気になって仕方がないので質問させていただきました。 どなたか宜しくお願いします。

  • 妊娠しましたが…

    2月1日に人工授精をしました。 昨日22日に人工受精後、初めて診察に行きました 妊娠検査での陽性で喜んでいました でも、その後に内診でエコーをしましたが 赤ちゃんが写って無くて心配になりました 診察室で先生が「まだ小さくて見えないのか、子宮外妊娠をしていて見えないのかはまだ分らない」との事でした。 今度の診察予約は、26日ですが それまで心配で待てなく質問させていただきました やはり今の時点でエコーに写らないのは、おかしいのでしょうか? それから、エコーには何週目から普通に写るのですか? 教えてください。

  • 妊娠6週目胎のうが小さすぎでしょうか

    今回人工授精3回目に妊娠が確認されました。 6/20 人工授精 まだ排卵前 6/22 内診 排卵後 7/4 少量の茶色っぽい血(生理が来たと落ち込む) 7/5 極少量の血 7/6 血の量が増える(確実に生理が来たと落ち込む) 普段なら1週間で生理終わるのですが10日以上続きました。 体温は高温のままでした。 7/14 病院 念のため尿検査したらくっきり妊娠反応陽性。 内診したら子宮に黒い点のようなのを確認。少量の出血まだ出ていました。 7/16 病院 5週4日と言われました。 子宮内に胎のう確認。6ミリと小さいといわれました。 薄ピンク色の少量の血まだ出ていました。 一週間後にまたきてくださいと言われ、一週間不安で過ごしてきました。 7/23 病院 胎のう7.2ミリで一週間経つのに全然育ってなくて先生も、う~んと、いった反応。 腹痛があり出血があったら、すぐ病院に来て下さいと言われ、そのときに塊みたいなものが出たら容器に入れて持参してくださいと、容器も渡されました。 これって流産の可能性大ということなんでしょうか? 今は、待つしかないのですが、体は胸が張って痛かったり、胃がむかむかしたりと、つわりっぽい症状もあるので、諦めずに強い気持ちで待つしかないのですが、不安です。 8/5に病院ですが、その日まで本当に不安です。 1日から二泊で、前から予定していた那須旅行があるのですが、行こうかやめようか迷っています。 来月退職予定ですが、立ち仕事をしていて今は週2回の出勤もしています。 同じ経験をされて無事にご出産された方いらっしゃいますか? アドバイスお願いいたします。

  • 人工授精のタイミング・・・妊娠可能でしょうか?

    人工授精のタイミング・・・妊娠可能でしょうか? 初めての質問です。よろしくお願いします。 4月に人工授精を行いました。 流れは以下の通りです。妊娠(受精可能)可能範囲でしょうか? 4月25日 午後7時 排卵検査薬陽性。 4月26日 午前7時 排卵検査薬陽性。 午前9時 内診 未排卵だが排卵直前。 午後6時 内診 排卵済み 午後6時15分 人工授精(洗浄精子) 当日排卵痛が、卵胞があった左側で、日を通してあったため、 午前、午後どのタイミングで、排卵したのかは不明です。 卵子の受精可能時間から考えると受精は無理でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 三つ子の可能性はありますか?

    よろしくお願いします。 現在妊娠4週目です。 まだ胎嚢がはっきりと見えていない状態で、来週確認に行きます。 夫婦共々、原因が見当たらないにも関わらず、なかなか妊娠に至らなかったので、とにかく一歩を踏み出すために、人工授精をしました。 もともとたまごが作られやすい身体のようで、今回は3つ排卵しました。 3つとも排卵を確認しております。 そして、人工授精‥。 この度妊娠に至ることができましたが、医師に、3つ子じゃないといいねと言われて病院から帰宅しました。 3つ排卵しても、3つ子が出来る可能性は少ないと思っていましたが、先生の言い方が気になっております。 3つ子の可能性はあるにはあるのかもしれませんが、そんなに高いものなのでしょうか? また、3つ子ではないとしても、双子の可能性も高いですか? 色々リスクも考え、不安です。 宜しくお願い致します。

  • 初めての人工受精で

    同じような質問がありますが、後一歩知りたいことを知れないのでよろしくお願いいたします。 先日、初めて人工授精を行いました。 排卵検査薬で陽性当日に病院に行きましたが、卵胞を測ると18mmでした。いつも20mm~22mm程で排卵しているようです。 そのせいか先生が悩む感じで「少し小さいですね~排卵はまだだと思いますが、検査薬は陽性だったんですよね?」と、人工授精を行いました。そして、「3日後に排卵確認きてください」と言われましたが、都合により行けませんでした。 ただ、先生の言われた感じが不安だったので、次の日に余っていた排卵検査薬を使用したところ、陰性となっていました。 これは排卵したと仮定して良いのでしょうか?そして、人工授精のタイミングとしては良かったのでしょうか? また人工授精をネットで検索していると、皆さん何かしらの薬や注射を併用しているようですが、私は何も処方されませんでした。 タイミングからの人工授精だったのですが最初の段階での血液検査や諸々の検査では何も問題はありませんでした。 確率が上がるのであれば私も排卵を促す注射(?)などを併用したいと医師に相談したいと思っているのですがどうなのでしょうか?意味ないのでしょうか? 質問が多く読みづらいとは思いますが、知ってらっしゃる方、経験者の方お答えお願いいたします。

  • 人工授精前の検査について

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 この度、タイミング法だけでは妊娠に至らなかったので、転院して人工授精へ進むことにしました。 今回が、転院後初の排卵なのですが、1周期でも無駄にしたくないため人工授精をお願いしました。 病院側としては、人工授精前の夫側の血液検査をおすすめしていますということでしたが、必ずではないとのことと時間がなかったので検査を受けずに人工授精を実施することにしました。 私の無知で、自然妊娠のときには検査しないのに、人工授精のときには検査が必要ということの意義が分からなかったので進めてしまったのですが、自然妊娠では子宮には細菌等が至らないとのことで、人工授精のリスクとは異なることがわかりました。 人工授精の予約も済み、どうしようもなく不安に駆られています。 検査項目は、ウィルス性肝炎・HIV・梅毒・クラミジア・白血病です。 恐らく全て陰性だとは思いますが、たとえ陽性だったとしても妊娠中でも対処はできる という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 過去の質問を探してみましたが、見当たらなかったので質問させていただきました。 お叱りは、凹みそうなので軽めでお願いします(^^; 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう