• 締切済み

ニキビを潰してしまうんです・・。

mamasouの回答

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.4

mamasouですが、たびたびの登場失礼します。 No.3の方の補足といっては大変失礼かもしれませんが、ご参考までに・・。 ニキビの根本を取るような器具は確かにドラックストアなどでも売っています。 私も使ってみて現に上手くいけばきれいに跡にならずに潰すというか取り去る事はできます。 ただし、前にも書きましたが、これをやる時に化膿したニキビにやると跡は残りますよ。血液が後からにじみ出てきたりしたものは大体が、その後跡になって残ります。 これを使えるのは赤みをもたずに乾燥して詰まった感じになっているニキビだけですね。 素人はあまりいじらない方が無難ですよ。どうしてもという時は皮膚科で処置してくれる所はありますし、ニキビについての詳しいアドバイスも頂けると思います。

meet195
質問者

お礼

mamasouさんへ♪ 二回も回答してくださってありがとう♪ どのようなニキビに器具をつかえばいいのかがよくわかりました。 本当にありがとう!!

関連するQ&A

  • ニキビで悩んでいます

    大学生の男です。中学1年生のころからニキビが顔中にすごく、今でも結構あります。そこで、特に女性の方に質問したいのですが、ニキビがすごい人でも性格などからその人を好きになるということはありますか?今まで彼女がいた経験はありません。女性の友達からは性格がいいとか優しいと言われるんですが、やっぱりにきびがすごい人は彼氏にしたくないものなんでしょうか?周りの友達が恋人と歩いたりしているのをみるととてもうらやましいです。そろそろ彼女がほしいと思っているんですけど、なかなかニキビのせいで自己嫌悪になってしまいます。女性の方、回答をお願いします

  • 私はニキビに困っています!!

    私はニキビに困っています!! 私は顔中にニキビがあり、最近では背中にもでにています!! あと、癖でニキビを潰してしまいます!! 全て治して好きな人に告白したいです!! ですので、ニキビの治し方をぜひ教えてください!! 本当に困っています!!

  • ニキビを早く直したい!

    女子大生です。 最近なぜかニキビがひどく困っています。 前までは生理前後にニキビができるくらいだったのに、最近ではニキビが次から次へとできて本当に困っています 来月は友達と泳ぎに行ったりもしたいと考えているので、どうにかそれまでにニキビを無くしたいのですが、どうすれば早く治す事ができますか? 今は某化粧品メーカーのニキビケアを使っています。 最近よくプロアクティブがいいと聞くんですが、本当にいいのでしょうか? 使った人がいましたら感想聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビについて

    15歳男子です。 この前からニキビができて、困っています。 洗顔をちゃんとしているのですが、なかなか治らなくて・・・ ちなみに洗顔はスクラブ入りのを使用しているのですが、そのスクラブがあまり肌にはよくないと聞きました。どうなのでしょうか? あと、今化粧水と乳液を使っているのですが、ニキビに栄養を与えてしまうらしいよと友達がいっていました。本当なんでしょうか? できれば、みなさんがお使いの洗顔や化粧水、乳液について教えてください。 ちなみに、ニキビは、赤くて触ったら痛いのと若干黒がかったニキビです。

  • ニキビ‥??

    質問お願いします。 1週間前あたりから眉間に赤く腫れたニキビのようなものができてしまいました。 膿が出るのではなく、(ほんとはダメですが)触ると固くしこり?みたいな感じです。 同じような経験ある方、もしくはアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • ニキビについて・・

    変な質問なのですがわかればぜひ教えてください。 ニキビについてなのですが、私は口周りにニキビがよくできてしまいます。 なるべく早めにできそうなニキビを発見したくて(悪化させたくないので)、常に口周りの内側から舌でグイグイ押して新たなニキビを探してます。 内側から舌で押すとニキビが少しでもできそうだと表面の肌を押しても感じ取れない違和感や痛みがあり、案の定一日~2日でニキビになるのですが、この行為ってニキビに刺激になりますか? ニキビができるんじゃないかと常に心配で気づけば一日中舌でグイグイ押してしまってます。(ニキビができると余計その個所を違和感や痛さがなくなるまでグイグイ押してしまいます。) なんだかよくわからない質問で申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(__)m

  • にきびがひどいです。

    20歳、女性です。 私は中学生の時から顔のにきびに悩まされ続けて、それからずーーっとにきびと戦い続けています。皮膚科に通い続け、お薬を処方してもらったりピーリングをしたり洗顔料を変えたり生活を見直したり・・・と治療に奮闘してますがめぼしい効果はありません。 最近はフェイスラインのにきびが暴発して、顔が赤くなってきて。 顔全体に赤いにきびがあります。 鏡を見るたび、悲しくて辛くて涙が出てきます。 年齢で言えば、肌が一番綺麗な時期のはずなのに。 とにかく肌がコンプレックスでしょうがなくて、人の顔をまともに見れません。 お肌の綺麗な子を見るたび、なんであの子はあんなに綺麗な肌なんだろ、比べて私は・・っていつもネガティブな考え方になる癖がついて、しょうがない事だとは解っていても心がくたびれてしまいます。。 素顔を見せれるのは家族だけです。 彼氏にもスッピンを見せる事ができないし、 (もちろん私の肌荒れには気付いているけれど、言わないでいてくれている) ちゃんと向き合って笑顔を見せてあげる事もできなくて、 顔を触られるのも本当に嫌で嫌で拒否してしまうし、 本当はもっと優しくしたいのに、結果冷たく感じさせるようなそぶりになってしまって、 それがとても申し訳ないのです。 でも、どうしてもこのコンプレックスを乗り越える事ができません。 治す以外に、乗り越え方はないのだと思います。 同じ様にニキビになやまされた方、どのようにしてコンプレックスと付き合っていますか。 心がくたびれてしまう事ってありませんか?ある方は、どうやって気分を持ち直していますか。特に女性の方、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ

    私はニキビ跡とニキビが本当にひどいです。赤くてでこぼこしてて火傷みたいです。5月頃から皮膚科に行って2週間に一度ピーリングとイオン導入をしています。最初よりはよくなったと思うのですが、最近変化が見られません。ひどすぎて治らないのではないかと思いました。綺麗な肌になれるのでしょうか。ニキビの経験があるかた回答お願いします。

  • ニキビについて

    高3の男子です。ニキビで本当に悩んでいます…周りの友達の肌 を見ると綺麗な人が多く惨めになってしまいます… どなたか本当に効いた洗顔料、塗り薬、洗顔方法 ケアの仕方などを教えてください( 。´Д⊂) ニキビのない綺麗な肌になりたいんで本当にお願いいたします( ;∀;)