• 締切済み

ニキビを潰してしまうんです・・。

mamasouの回答

• mamasou
回答No.4

mamasouですが、たびたびの登場失礼します。 No.3の方の補足といっては大変失礼かもしれませんが、ご参考までに・・。 ニキビの根本を取るような器具は確かにドラックストアなどでも売っています。 私も使ってみて現に上手くいけばきれいに跡にならずに潰すというか取り去る事はできます。 ただし、前にも書きましたが、これをやる時に化膿したニキビにやると跡は残りますよ。血液が後からにじみ出てきたりしたものは大体が、その後跡になって残ります。 これを使えるのは赤みをもたずに乾燥して詰まった感じになっているニキビだけですね。 素人はあまりいじらない方が無難ですよ。どうしてもという時は皮膚科で処置してくれる所はありますし、ニキビについての詳しいアドバイスも頂けると思います。

meet195
質問者

お礼

mamasouさんへ♪ 二回も回答してくださってありがとう♪ どのようなニキビに器具をつかえばいいのかがよくわかりました。 本当にありがとう!!