• 締切済み

妊娠したかも・・と分かる時って?

妊娠の兆候で私の知ってる限りでは、生理が遅れる・眠くなる・吐き気がする・胸が張る・出血する・熱っぽい・頭痛などですが、この他に体に現れる症状にはどんなものがありますか?生理痛と同じ症状(下腹部痛、膣が痛い)って事はあるんでしょうか?

• coo73
  • お礼率70% (31/44)
  • 妊娠

みんなの回答

• mimi0815
回答No.6

妊娠8ヶ月目に入りました。私の場合はもともと生理周期が35日~50日前後と長い方で、遅れてる?とはまったく思わなかったのですが、(実際、症状が出たのは35日前だったような・・)寝起きが辛い。微熱が続く。だるい。が何日か続き、極めつけは歯磨き粉のにおい(ミント)にムカムカして吐いた事です、次の日に検査したら陽性反応でした。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。生理前でも悪阻ってあるんですね。私は空腹になるとムカムカしますが、単なる胃炎かも・・。もう少し様子を見てから(生理が来なかったら)検査してみようと思ってます!

回答No.5

私の場合ですが、生理予定日に吐き気。 と同じ日に、情緒不安定に! しなくてもいい喧嘩を夫と延々してました。 それも温泉にきてたのに。 夫も普段なら流す人なのですが、 私がかなぁ~りしつこくかったらしく。。。 あとで、「あ、なるほど・・・。 こういうことね」と二人で納得です。 下腹部通、胸が張る、頭痛、出血などまぁったくありませんでした。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。妊娠するとイライラするんですね。私は生理前、怒りっぽくなります。どうでも良いことに腹が立ち一人でプリプリ怒ってます。ホルモンの関係なんでしょうかね(;´д`)

回答No.4

私の場合は、基礎体温の高温が続いていたのですが、生理のときのような腹痛・腰痛・恥骨辺り(膣?)の痛み等がありました。実際、出血したのでこちらのカテゴリーでも「生理が始まっているのに高温ってあるのでしょうか」とう質問に「あります」という回答をもらっていました。 ところが、普段よりも明らかに量が少なく2日ほどで止まってしまい心配で病院へ行ったところ陽性。結局、着床出血だったのですが、赤ちゃんが育つ袋さえ見えないぐらいの時期でした。 coo73さんが書かれている兆候としては異常に眠かったということぐらいで、それも後から考えればって感じで妊娠には全く気が付きませんでした。 初期症状はあくまでも人それぞれのようです。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり整理前の症状って妊娠の兆候に重なる部分があるんですね。もう少しこの症状が続いたら病院に行ってみようと思います。

回答No.3

私の場合は、生理予定日5日前くらいから、自分のおしっこの匂いが変だなっていうか、いつもより強いなって思ってました。 まさかそれが妊娠の兆候だったなんて。 生理前の、下腹部痛や、もうそろそろ来るなっていう痛みはありました。 胸は生理が来る前はいつも張りましたけど妊娠した時は、胸は張りませんでした。 人それぞれです。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。生理来そうって感じも妊娠してる可能性あるんですね!私は尿の匂いは普通です。人それぞれなんですね。

回答No.2

妊娠9ヶ月目の妊婦です。 私の場合は、毎月遅れる事なくきていた生理が遅れたこと・いつもの生理とは違う少量の出血・体温が高くなる・吐き気など あと私の場合は毎月の生理痛がひどく薬を飲むことが多いのですが、妊娠したときは下半身が少し重くなる程度で軽かったです。 coo73さんがご存知のこと以外はないかな~ 後は何となく感みたいなのがありました。 赤ちゃん欲しくて基礎体温を測って子作りしてましたし・・・ あまり参考になってないですね。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も基礎体温付けて計画的な子作りに励んで?おります。排卵痛が酷く、病院で診てもらった所、先生に「今日明日には排卵しますよ~」と言われ、仲良ししたのですが、生理来そうな感じで・・。妊娠したら下半身がだるくなるって事あるんですね。もう少し今の状態が続いたら病院行ってみようと思います。

• yukiti2
回答No.1

1人目の時も2人目のときも生理予定日近くに、生理が明日にでもくるようなおなかの違和感がありました。 私はつわりもなく、その他のよく言われる(眠気や胸の張りなど)症状がまったくありませんでしたが、 生理が来る前のような違和感だけは妊娠初期にありました。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私は子どもが欲しいので、生理前の兆候があると、がっくりしてましたが、妊娠してるって事もあるんですね!