• 締切済み

妊娠したかも・・と分かる時って?

妊娠の兆候で私の知ってる限りでは、生理が遅れる・眠くなる・吐き気がする・胸が張る・出血する・熱っぽい・頭痛などですが、この他に体に現れる症状にはどんなものがありますか?生理痛と同じ症状(下腹部痛、膣が痛い)って事はあるんでしょうか?

  • coo73
  • お礼率70% (31/44)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • mimi0815
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.6

妊娠8ヶ月目に入りました。私の場合はもともと生理周期が35日~50日前後と長い方で、遅れてる?とはまったく思わなかったのですが、(実際、症状が出たのは35日前だったような・・)寝起きが辛い。微熱が続く。だるい。が何日か続き、極めつけは歯磨き粉のにおい(ミント)にムカムカして吐いた事です、次の日に検査したら陽性反応でした。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。生理前でも悪阻ってあるんですね。私は空腹になるとムカムカしますが、単なる胃炎かも・・。もう少し様子を見てから(生理が来なかったら)検査してみようと思ってます!

回答No.5

私の場合ですが、生理予定日に吐き気。 と同じ日に、情緒不安定に! しなくてもいい喧嘩を夫と延々してました。 それも温泉にきてたのに。 夫も普段なら流す人なのですが、 私がかなぁ~りしつこくかったらしく。。。 あとで、「あ、なるほど・・・。 こういうことね」と二人で納得です。 下腹部通、胸が張る、頭痛、出血などまぁったくありませんでした。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。妊娠するとイライラするんですね。私は生理前、怒りっぽくなります。どうでも良いことに腹が立ち一人でプリプリ怒ってます。ホルモンの関係なんでしょうかね(;´д`)

回答No.4

私の場合は、基礎体温の高温が続いていたのですが、生理のときのような腹痛・腰痛・恥骨辺り(膣?)の痛み等がありました。実際、出血したのでこちらのカテゴリーでも「生理が始まっているのに高温ってあるのでしょうか」とう質問に「あります」という回答をもらっていました。 ところが、普段よりも明らかに量が少なく2日ほどで止まってしまい心配で病院へ行ったところ陽性。結局、着床出血だったのですが、赤ちゃんが育つ袋さえ見えないぐらいの時期でした。 coo73さんが書かれている兆候としては異常に眠かったということぐらいで、それも後から考えればって感じで妊娠には全く気が付きませんでした。 初期症状はあくまでも人それぞれのようです。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり整理前の症状って妊娠の兆候に重なる部分があるんですね。もう少しこの症状が続いたら病院に行ってみようと思います。

回答No.3

私の場合は、生理予定日5日前くらいから、自分のおしっこの匂いが変だなっていうか、いつもより強いなって思ってました。 まさかそれが妊娠の兆候だったなんて。 生理前の、下腹部痛や、もうそろそろ来るなっていう痛みはありました。 胸は生理が来る前はいつも張りましたけど妊娠した時は、胸は張りませんでした。 人それぞれです。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。生理来そうって感じも妊娠してる可能性あるんですね!私は尿の匂いは普通です。人それぞれなんですね。

回答No.2

妊娠9ヶ月目の妊婦です。 私の場合は、毎月遅れる事なくきていた生理が遅れたこと・いつもの生理とは違う少量の出血・体温が高くなる・吐き気など あと私の場合は毎月の生理痛がひどく薬を飲むことが多いのですが、妊娠したときは下半身が少し重くなる程度で軽かったです。 coo73さんがご存知のこと以外はないかな~ 後は何となく感みたいなのがありました。 赤ちゃん欲しくて基礎体温を測って子作りしてましたし・・・ あまり参考になってないですね。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も基礎体温付けて計画的な子作りに励んで?おります。排卵痛が酷く、病院で診てもらった所、先生に「今日明日には排卵しますよ~」と言われ、仲良ししたのですが、生理来そうな感じで・・。妊娠したら下半身がだるくなるって事あるんですね。もう少し今の状態が続いたら病院行ってみようと思います。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

1人目の時も2人目のときも生理予定日近くに、生理が明日にでもくるようなおなかの違和感がありました。 私はつわりもなく、その他のよく言われる(眠気や胸の張りなど)症状がまったくありませんでしたが、 生理が来る前のような違和感だけは妊娠初期にありました。

coo73
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私は子どもが欲しいので、生理前の兆候があると、がっくりしてましたが、妊娠してるって事もあるんですね!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性を教えてください。 性交渉はしましたが、避妊してました。 生理予定日から19日たっていて、胸が張り、生理痛みたいな下腹部の痛みが若干ありますが、生理がきません。 ネットで妊娠の兆候と見られる症状を調べてみましたが、体温は低いし、吐き気やだるさもないです。 遅れているだけなのでしょうか? 毎月だいたい同じくらいに来ていたので、 不安です。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠時の体調

    妊娠時の体調について質問です。 まだ4週半ばから後半だと思うのですが、妊娠時の体調って日によって違うものですか? ・昨日は胃がムカムカして吐き気があったのに今日は楽 ・朝は元気なのにお昼から体がだるくなる ・外出していると気分はすがすがしいのに、自宅にいると体がだるい ・胸のハリ(脇側が押すとしこりがあって痛い)があって、ベッドで横になって体があったまると少しましになったりなくなったりする(胸のハリは体を温めると楽になるの?) あとは、昨日あたりまで今にでも生理がきそうな下腹痛だけだったけど、今日は膣の奥(子宮の入口?)がシクッ・ズキッと痛む事が増えたり、下腹部が軽い筋肉痛になったような感じがする。 これって妊娠初期に起こる症状として正常ですか? 出血はありませんが、年末で病院もお休みなので聞くに聞けず不安です。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 妊娠すると?

    はじめまして。私は今妊娠しているのではないかと不安な日々を送っています。 恥ずかしいことに基礎体温をはかっていないのですが、生理が来なくて不安です。 一回危険日に膣外射精でSEXをしました。遅れているとはいっても3日ほどなのですが。。。 妊娠していると体にどんな変化が起こるのでしょうか?今のところおりものが少しあるくらいで、特に胸が張るとか下腹部が張るとか、吐き気がするといった兆候はでていません。まだ初期だから症状が出ないのでしょうか?また、妊娠のことを心配しすぎると生理が遅れることってあるのでしょうか? あと2,3日しても来なければ検査薬を買うつもりですが、その前にいろいろ知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠なのでしょうか。。。

    基礎体温が36.74℃前後が14日程続いています。一時期、下腹部痛・腰痛・吐き気があり、微熱も続いていて体も熱っぽいです。すごく眠気もあり寝ても寝ても眠たいじょうたいです。これは、生理前症候群の一種なのか妊娠の兆候なのか教えて下さい。

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 妊娠したら・・・

    20代女性です。 下世話な話ですが 妊娠した超初期症状として、セックスをしたくなくなる(濡れなくなるなど体そのものが拒否しているなどの症状etc)とか下腹部に鈍痛があるなどの変化はありましたか? 経験者にお尋ねします。 ここ一週間で 胸が張る、下腹部が痛い、お腹が張る、など妊娠初期的な症状もあるのですが、いつもの生理前の症状と変わらないといえば変わりませんのでよく分かりません。 また普段は熱は測っていないのですが 最近(2-3日)測ったところでは朝は36度5分あたりで夕方になると37度になります。 夕方辺りからだるくなり微熱が続いています。 そのせいか運動とかスポーツが好きな私がここ2週間ほど全然運動をしたいと思わなくなるどころか、生活必要以上に動きたくなくなりだらだらしています。 それから、妊娠の可能性として、先月の生理直後(生理中ともいえる=5日目=その頃は多少の出血しかない)に膣内射精をしています。 その2週間後(2週間後なので関係ないかな)にちょこっとだけ茶色く下着につく程度に出血がありましたが着床出血?などとかんぐりました。 生理の本当に最後だったので妊娠の可能性が無いとは言わないけれども、低いとは思います。 などなど、取り留めの無い質問の仕方ですが 良かったら妊娠初期症状として一般的なもの以外に どんな症状があったか教えてもらえませんか? 妊娠したらセックスを体が拒否しているようなこととかありましたか? 下世話なお話で大変恐縮ですが、参考にご意見を聞かせてください。 妊娠していると思いますか?

専門家に質問してみよう