makolovekimikoのプロフィール

@makolovekimiko makolovekimiko
ありがとう数153
質問数4
回答数194
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
28%
お礼率
71%

  • 登録日2006/09/18
  • 赤ちゃんと

    現在5ヶ月になる赤ちゃんがいて、普段赤ちゃんを挟んでいわゆる“川の字”状態で1枚の大きい布団で寝ています。 妊娠後期から夫婦生活はないのですが、そろそろと考えています。 でもいつも赤ちゃんが先に布団の真ん中で寝ているので私たち夫婦が隣になることがなく、必然的にそういう雰囲気にもなりません。 Hする日は赤ちゃんを最初から端に寄せて・・・とも思いますが、もともと私たちは『今夜ね♪』みたいなことは言わないでいつもその場の雰囲気でした。旦那も体を使う仕事なので仕事の日はたいてい疲れています。 そこで質問ですが、同じように布団で“川の字”で寝ているご夫婦はどのように夫婦生活を再開されましたか? また最中(笑)赤ちゃんは起きませんか?

    • ベストアンサー
    • tu-112
    • 妊娠
    • 回答数1
  • よい婦人科を探しています(広島市内)

    妊娠希望で婦人科に行こうと思っています。 今のところ生理不順で市内の婦人科に通っているのですが・・・。 経過診ばかりであまり前進した治療をされません。 広島市内(主に東区~中区)でよい婦人科はないでしょうか? 仕事をしているため待ち時間に何時間もかけれません。また一週間に何度も通えません。 診療内容(説明)が分りやすく、その人に合った治療を的確に判断していただける病院に変ろうかと思っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • よい婦人科を探しています(広島市内)

    妊娠希望で婦人科に行こうと思っています。 今のところ生理不順で市内の婦人科に通っているのですが・・・。 経過診ばかりであまり前進した治療をされません。 広島市内(主に東区~中区)でよい婦人科はないでしょうか? 仕事をしているため待ち時間に何時間もかけれません。また一週間に何度も通えません。 診療内容(説明)が分りやすく、その人に合った治療を的確に判断していただける病院に変ろうかと思っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 2人目

    今2歳半の子がいる21歳です。 子供が2歳過ぎてから、そろそろ2人目って周りから言われるようになりました。 私自身子供大好きで2人でも、3人でもほしいいのですが、ひとつ心配な事があるんです。 みなさん妊娠を伝えた時旦那さんは喜んでくれるものですか? 実は、デキ婚で当時高校生だった私と大学生だった旦那。 旦那の親からは大反対で、旦那からも一時おろしてくれと言われていてかなりもめた感じでした。 けっきょく最後までモメ何とか子供の出生届けと一緒に婚姻届けが提出できた感じです。 妊娠を喜んでくれる人って言うのがいなく、以前とは状況も違いますがまた、困った顔をされたらどうしようとか、妊娠に関してはマイナス思考になってしまいます。 まわりには金銭的に…って言い訳してるんですけど。 一種のトラウマ?見たいな感じなんだとは思いますが、2人目って言われるだけで涙が出てきてしまうくらいなんです。 皆さんは、1人目でも、2人目でも、3人目でも、旦那さんは喜んでくれましたか?

  • 現在34週です。お腹の張りと胎動がすごいんです。

    初めての妊娠で、現在34週に入ったところなんですが、最近お腹の張りが頻繁なのと胎動がものすごいのでとても心配しています。 先週末に心配になって受診したところ、子宮口はしっかり閉じているようなのですが、赤ちゃんが下りてこようと準備している?みたいなことをお医者様に言われ、ウテメリンを処方されました。 まだ3日間しかお薬は飲んでいませんが、お腹の張りは以前と変わりません。 常に張っている状態で、そうでない時が珍しいくらいです。 お腹を触るとカチンコチンになっています!! 横になると多少はよくなったような気がするのですが、少しするとまたカチンコチンです。 湯船に入って温まるとお腹は柔らかくなるのですが、温めたほうがいいのでしょうか? それから、胎動がものすごくて心配です。 これもお医者様に相談したところ、赤ちゃんが元気な証拠だから心配しなくてもいいですよって言われたんですが、異常なくらいに赤ちゃんが動くので、お腹が張っていて苦しくて居心地が悪いのかなって心配になってしまうんです!! お腹の張りと同様、赤ちゃんも動きっぱなしです。 動いていないときが珍しいくらいなんです!! あまりにも動きが激しくて、痛いって声に出してしまったりうずくまったりしてしまうほどです。 お腹の張りと胎動は関係があるのでしょうか? 初めての妊娠で分からないことだらけなので、先輩ママさんからアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。