OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ばれたかも?!

• すぐに回答を!
  • 質問No.244245
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (2/94)

私が塾の先生を好きだというのはご存知の方も多いと思うんですが、昨日、別の先生から詩の付いた絵を見ている時に「これの詩の内容がわかないうちは,○○先生とは付き合えないな!」と言われてしまったんです;ビックリして動揺を隠せなかったんですけど,その時は何とかごまかせて一安心!でも、この先生からは同じような事を何回か言われたことがあるんで、まだまだ気が抜けません。やっぱり、私は先生の事が好きだとばれて、先生の仕事を邪魔するような事はしたくありません。自分の気持ちは卒業するまでとっておくつもりなので、他の先生からひやかされると困ってしまいます。他の人にばれないように好きな人と接するにはどうすればいいんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

ジンジャーエールです。仕事は塾の講師をしています。

あなたが先生と個人的に交際している事実がないのであれば、先生の仕事に差し支えるということはないと思いますよ。気を悪くしないで聞いていただきたいのですが、生徒が先生のことを好きになるというのはよくあることなので、そのために生徒の勉強がはかどらないとか、先生がひいきをしたり、他の生徒に悪影響が出たりしないかぎり、先生の迷惑になるということはあまりないでしょう。あなたが好きな先生があなたのことをどう思っていらっしゃるかはわかりませんが、他の先生としては「よくあることだ」くらいにしか思っていないのではないでしょうか。

それから、すでに他の先生に知られているようですが、「人の口に戸は立てられない」とも言いますし、あなたが先生のことを好きだという噂がもうけっこう広まっているのかもしれません。取りつくろったり、ごまかしたりしても、ついつい誰かを好きだという気持ちはふとした態度や仕草に出てしまうものです。それを大人はあざとく見つけては、あなたを冷やかしたりするわけです。ですから、ばれてしまうことを気にするよりも、冷やかしたりする先生に対して「そんなふうに冷やかして欲しくありません、とても不愉快です」と言いましょう。そうやってちゃんと抗議するのが、結局は一番平穏に卒業までを過ごす早道なのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル10

他の人にばれないようにするには、、、。か。 でもばれないようにしてると辛いからどうしても、ばれそうなことをしてしまいたくなっちゃうんじゃないかな? ばれないでおこうとおもえば、まぁ、普通にしとけばいいんじゃ無いかな? ところで、いまのあなたは多分すでにばれてるんだから、とりあえず、そのひやかしの先生には「ひやかさないで下さい!」って怒っていいと思うよ。 そうすればひやかしは終わると思うよ。 ...続きを読む
他の人にばれないようにするには、、、。か。
でもばれないようにしてると辛いからどうしても、ばれそうなことをしてしまいたくなっちゃうんじゃないかな?
ばれないでおこうとおもえば、まぁ、普通にしとけばいいんじゃ無いかな?

ところで、いまのあなたは多分すでにばれてるんだから、とりあえず、そのひやかしの先生には「ひやかさないで下さい!」って怒っていいと思うよ。
そうすればひやかしは終わると思うよ。
ほかに、ほうっておくという方法もある。(冷やかしの側は冷やかされた相手の反応を楽しんで(楽しむだけとは限らないが。嫉妬の場合もあるのでね。)いるだろうから、反応が無ければ、冷やかしをやめると思われる。)

ところで、あなたの「自分の気持ちは卒業するまでとっておくつもり」には感動しました。すきな人のために自分の気持ちを押さえるなんてすばらしいですね。そして、ちょっと辛い、悲しいですね。
あと何年ですか?さしつかえなければ。
補足コメント
kabicyu

お礼率 2% (2/94)

私はこの4月で中3になります!だから、勉強にも集中しないといけないし、受験が終われば私の恋は始まるんで、1年という、長くて短い間、頑張ってみます^^
投稿日時 - 2002-04-02 23:29:54

• 回答No.3
レベル5

思うんだけど、ばれてるよ、それ。教師って生徒から情報集めてるから~体験談。ただ、言うにしろ言わないにしろこれからの君の気持ちをはっきりさせることが大切なんじゃないかな?本当にいい教師なら告白されたくらいでビクついたりしないよ。
思うんだけど、ばれてるよ、それ。教師って生徒から情報集めてるから~体験談。ただ、言うにしろ言わないにしろこれからの君の気持ちをはっきりさせることが大切なんじゃないかな?本当にいい教師なら告白されたくらいでビクついたりしないよ。
  • 回答No.4
レベル14

ごきげんいかがですか?neterukunです。 元塾の先生です。 おそらくバレていると思いますが、貴方の「卒業までとっておく」って 意志は素晴らしいと思います。ならば、何故ばれているかを 考えてください。それはやはり、どこかに気のあるそぶりを 見せているからです。私も好きになられたことあります。 でもね、そのときに私がしたことは、って言うか、これしかできないんですけど 「普通に応対する」って ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
元塾の先生です。
おそらくバレていると思いますが、貴方の「卒業までとっておく」って
意志は素晴らしいと思います。ならば、何故ばれているかを
考えてください。それはやはり、どこかに気のあるそぶりを
見せているからです。私も好きになられたことあります。
でもね、そのときに私がしたことは、って言うか、これしかできないんですけど
「普通に応対する」ってことなんです。
貴方にとっては不満かもしれない、好きだからね、でもね、
えこひいきされたりというのが貴方ではなく他の生徒に
思われることが一番悪いんです。たとえ誤解でもね。
恋が勉強にとってプラスになる人マイナスになる人はさまざまです。
でもね、「決して言い訳にしない」ってひとは少ないです。

好きということで先生の仕事の邪魔、おそらくなりません。
先生も社会人です公私の区別はちゃんとできますから、
心配しなくても良いですよ。

他の先生には「xx先生は好きだけどそんなんじゃないです」
くらいでいいじゃないですか?

貴方の感情は「めちゃくちゃ好き」でしょそれを「普通」と
演じるのってストレスたまります。だったら「チョット好き」
くらいでいいじゃないですかそのレベルまでなら押さえられますよね
同性で好きな先生いませんか?「その人と同じくらい好き」
これなら自然でしょう。

先生も貴方の合格を心から喜んでくれるでしょうね、きっと。
そのためにもプラスのエネルギーにしていきましょう。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.5
レベル1

俺が思ってることは、別の先生から「○○先生とは付き合えないな」と言われたけどあんまり気にしない方が良いと思います。別の先生は、きっとやきもちで言ってるかもしれないよ!まぁそこことは、置いといて。  他の人とばれないように好きな人と接するには、メール交換したらいいと思うよ。メールだったら、バレないし、好きな先生と心と心と通じ合って恋をしてしまう可能性は高くなるよ!きっと好きな先生も喜ぶよ(笑)  俺も ...続きを読む
 俺が思ってることは、別の先生から「○○先生とは付き合えないな」と言われたけどあんまり気にしない方が良いと思います。別の先生は、きっとやきもちで言ってるかもしれないよ!まぁそこことは、置いといて。
 他の人とばれないように好きな人と接するには、メール交換したらいいと思うよ。メールだったら、バレないし、好きな先生と心と心と通じ合って恋をしてしまう可能性は高くなるよ!きっと好きな先生も喜ぶよ(笑)
 俺もkabicyuと同じ経験したことがありますよ。俺も高1のとき24歳の先生と付き合ったことあるよ。友人と協力してくれたおかげで成功することができました。そのあと、長く続かなかったけどね。
 でも、ばれても良いときもあるんだよ。先生たちや友達など応援してくれるときもあるよ。
 きっとkabicyuさんの力なら大丈夫よ!失敗するのも大切だよ!成功できるように祈ってます。

• 回答No.6
レベル10

注意に「回答される際は、他の方への意見を載せるのではなく、質問者への回答やアドバイスをご投稿ください」とあるのですが、私はそれでも、かきこみたいです。でもその人(no.5の方)を批判するわけじゃないからOKしてくれると思います。 以下、本文です。 no5の方のおおっしゃるメール案。めちゃいいんですけど、一つ重大な問題があります。 塾の先生が正社員かバイトで違うかもしれないのですが、少なくとも ...続きを読む
注意に「回答される際は、他の方への意見を載せるのではなく、質問者への回答やアドバイスをご投稿ください」とあるのですが、私はそれでも、かきこみたいです。でもその人(no.5の方)を批判するわけじゃないからOKしてくれると思います。

以下、本文です。

no5の方のおおっしゃるメール案。めちゃいいんですけど、一つ重大な問題があります。
塾の先生が正社員かバイトで違うかもしれないのですが、少なくともバイトの場合、先生側のプライバシー、個人情報は秘密となっている場合があります。わたしの場合はそうでした。
バイトの塾の先生は、大学生がおおいと思いますが、雇われる時に、住所や電話番号はいわないで下さいねとか、言われたりします。
バイト先にもよると思います。大学名はOKとか先生同士ならOKとか。

ぶっちゃけ、そんなもん、まもってないひとが多いかも知れません。
特に、先生同士では、けっこうお互いに秘密をばらしあってるみたいです。

っというわけなので、kabicyuさんの好きな先生の職場はどんなかんじかわかりませんが、メールアドレスを聞いても答えてくれないかも知れません。
しかし、その時、その理由は
1.規則は関係なくて、おしえたくない
2.生徒に手を出すのはまずいだろ、なんて思い。(かってな思い込み?)
3.ぼくもkabicyuさんのことが好きだけど規則はやぶれないからやむなく
4.その他(←?)
などがあると思います。
(そして、聞く事自体、その先生を迷わす事になるかも知れません。
 まよわせて、大いに結構とは思うけど。
 そのひとにとっても、先生という立場でのそういう経験は貴重かもしれないしね。)

塾の規則で禁止されている場合があると言う事を伝えたくて、書き込みしました。