• ベストアンサー

ひどい疲れや、だるさ。

最近、疲れや、だるさがひどいです。 もともと体力はあるほうなのに、10分くらい歩いただけで、頭がくらくらしたり、まっすぐ歩けない状態が半月ほど続いています。 また長時間起きていられないので、仕事は休暇をいただいていましたが、そろそろ出勤しなければいけません。 疲れ、だるさに効くサプリや薬、対策、何でもいいのでを教えてください。 ちなみに…甲状腺の症状にもよく似ているのですが、2年程薬を飲んで治療しているので、甲状腺の症状ではないんだと思います。

noname#30564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crew21
回答No.1

サプリや薬の前に、まずはとにかく医者に行きましょう。 まして持病として甲状腺の薬を服用しているのであれば、かかりつけの医師もいるのではと想像します。 経験的に、サプリや薬や素人からの助言よりも、面倒でも怖くても、医者に行くのが一番良いと想います。 あなたの症状が安らぐように、祈っています。

質問者

お礼

甲状腺の病院は専門医なので、他の病院を探さなければ~ と少し腰が重くなっていました。 念のために病院に行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

基本情報(病院の初診で聞かれる程度のや過去暦)や、検査結果がないので、なんともこの症状だけではいえません。 どの科でも原因を10や20はいえるくらいですから(^_^;) とりあえず、近くの病院で各種検査をしてもらってください。 開業医だと大手の検査センターはあまり回らないので、少々大きめの病院がよいでしょう。

質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました!! 病院に行って検査したところ自律神経失調症ではないかと診断されました。とりあえず原因がわかってスッキリしました♪

• plussun
回答No.3

肝機能が低下している可能性があります。(経験者) 大きな病院で血液検査をしてみて下さい。

質問者

お礼

肝機能の低下ですか!? 単に疲れといってもいろいろな病気の可能性があるんですね。。。 大きな病院行ってみます。回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 病院にいくべきとは思いますが、貧血で同じような症状がありましたのでお知らせします。 わたしは子宮筋腫からくる貧血でしたが、貧血とは思わず自律神経系のものかと思っていました。 くれぐれもお気をつけください。

質問者

お礼

こんにちは。 子宮筋腫からくる貧血なんてゆうのもあるんですね!ビックリしました。 念のため病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!