• ベストアンサー

ネット画面でスクロールすると、波の様になる

DynaBook Satellite 1860 SA170P/5です、ネット画面でスクロールすると、波の様になる、上下左右で出ます、原因は何ですか、画面設定色々変えても同じです、

関連するQ&A

  • スクロールすると画面が波み打つんです

    機種はdynabookのV4/493MHWなんですが以前この機種の調子が悪くなりリセット?リカバリをしたんですがOSがこの機種を購入した時に付いていたものではなく友人のCD-ROMを借りてプロダクトキーノミこの機種のを打ち込み使用していますが、リセット?リカバリ直後からIE等でネットを見ていて画面をスクロールすると波み打つようになりました。とても目が疲れてしんどいんです。どうしたら直りますか?過去の質問を見ましたが今いちわかりません。当方ド素人なのでよろしくお願い致します。

  • ページが波を打ってスクロールするんです。

    こんにちは、教えて下さい。 ページを上下スクロールすると波を打ちます。 どうしたらスムーズにスクロールする様になりますか? お願いします。

  • 画面スクロールが突然おかしくなりました

    ネットサーフィンしていて画面をマウスのホイールでスクロールさせようとしたら、それまで普通に機能していたホイールでのスクロールが出来なくなっていました。 こちらで検索をかけてみたら「掃除をすると直ったり…」とあったので、マウスの中の埃等も取りましたが全く直りません。 ホイールをクリックすると一応上下矢印マークが出るのですが(今まではそのマークは出なかったけれどスクロール出来ました)、ホイールを回しても動かず、その状態でホイールを触らずにポインタを上下に動かすと、勝手に画面がトップやエンドまでスクロールしていってしまいます。 また、マウスに触っていなくても勝手に画面が上下に激しく動いたりします。 ひどい時は画面を見ていられませんし、スクロールバーをドラッグしても動かなかったりします。 マウスの他の機能(左右ボタン・ポインタの動き)は異常なくみえます。 マウスではなくてOSの方が設定がおかしくなった気もします(設定を変えたりはしていませんが)。Windowsのヘルプを見て「マウスのホイールのプロパティ」からの設定も試しましたが、全く直る気配もありません。 ホイールとスクロールを正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 使用マシン:SONY VAIO PCV-MX3GK 使用OS:windows 2000 使用マウス:PS/2互換マウス(VAIOに標準装備されていたものをそのまま使用)

  • マウスでスクロールすると画面が揺れてしまいます

    ネットの画面をマウスでスクロールしようとすると画面が上下に不安定に揺れてしまうようになりました。右端のスクロールバーでは上下は出来ます。 これはパソコンの不具合なのかマウスの不具合なのか初心者なのでよく分かりません。 つまらない質問で恐縮ですが、どなたか原因と対策があればお教えください。

  • ネット画面 スクロールのカクカク何とかしたい

    うまく説明できませんが、ネット画面を上下にスクロールする際、カクカク動くというか、すーと流れるように動きません。ちなみに、もっと古い5Mくらいのデスクトップでもホイールマウスの動きに普通に反応しているのですが・・ 環境は光フレッツで17Mくらい出てますので、パソコンの設定が悪いのかも?と思ってます。何か対処法があればご教示ください。

  • IEの画面スクロールが重いです。

    先日、ハードディスクをフォーマットし直して、WINxp-SP2をインストールしました。 しかしIEの画面を下にスクロールする動作が当初から異様に重いです。カクカク波打つようなスクロールする感じで、とても見づらいです。 以前win2000をインストールしていたのですが、そのようなことはありませんでした。スペック的にはそう問題ないと思うのですが、、。コントロールパネルからパフォーマンス重視の設定にしてます。 どなたか対処法をお教え願えますでしょうか。 スペック DYNABOOK satellite pen4 1.7GHz RAM512

  • 画面が波をうってスクロールしちゃいます。

    パソコン初心者にアドバイスお願いします。先日オークションにてNECのノートPC、PC-LL9009Dという機種を購入しクリーンインストールでXPのプロフェッショナルをインストール致しました。インターネットやメールも OKなのですが画面をスクロールさせると波を打ったようにスクロールしてしまいます。 機能上問題ないと思うのですがとても使いにくいので、何とかならないかと思い質問させていただきました。あとマウスパットのドライバーも探しているのですが一向に見つかりませんこちらも合わせてアドバイスお願い致します。

  • 画面が歪む

    インターネット等で上下にスクロールすると、画面が波を打って歪みます。 何かの設定がおかしいのでしょうか?

  • スクロールすると画面が波を打った様く

    ネットに繋いで画面を動かすと、波打ったように画面が動き、スムーズに画面がスクロール出来なくなってしまいました。;; 重いのが原因なのかと思い、自分で勝手に「プログラムの追加と削除」って所で幾つかプログラムを削除したのが原因なのでしょうか?  ローカルディスク(C)の使用領域が12.4GB                  空領域  1.50GBってなってます。  パソコンの機種はソニーのPCG-FR77J/B で、 購入当初は256MBしか無かったのを、後から512メモリーを買って増設したので、今は768MBあります。 今まで、画面がこんなに歪んで動くことは無かったのですが、急に今日なってしまって、目がクラクラします。 何が原因なのでしょうか? ;; やはり重いって事なのでしょうか?? 768 

  • 左右スクロールの作り方

    ホームページビルダー8でホームページを作成しています 1ページ(1画面)分より内容が多くなると上下スクロール、左右スクロールが作られます、しかし上下スクロールは作られるのですが、左右スクロールが出来たり、出来なかったりします、左右スクロールが出来ない場合は画面が狭くなり構成が崩れてしまいます。確実に左右スクロールを作る方法を教えて下さい。 OS:98SE、XP よろしくお願い致します。