• ベストアンサー

スクロールすると画面が波み打つんです

機種はdynabookのV4/493MHWなんですが以前この機種の調子が悪くなりリセット?リカバリをしたんですがOSがこの機種を購入した時に付いていたものではなく友人のCD-ROMを借りてプロダクトキーノミこの機種のを打ち込み使用していますが、リセット?リカバリ直後からIE等でネットを見ていて画面をスクロールすると波み打つようになりました。とても目が疲れてしんどいんです。どうしたら直りますか?過去の質問を見ましたが今いちわかりません。当方ド素人なのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
回答No.1

ディスプレイドライバが無いのでは? 下記HPからDLして、インストールしてみてください。 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm 検索キーワードは、 ディスプレイ で出るはずです。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
asiansanta
質問者

お礼

回答通りにディスプレイドライバインストールして実行しましたがだめでした。デバイスマネージャーを見ると基本その他のデバイスで基本システムデバイスにビックリマークが付いていました。これなんでしょうかね?

asiansanta
質問者

補足

ありがとうございました。今日になって直ってました。なぜだろう! でも、昨日の回答のおかげです。助かりました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

基本システムデバイスに!が付いてたら、うまくインストールできなかったという事なので、ドライバをインストールすれば理論上直ります。 正規法でインストールしたのであれば、他にも復旧手段はいくつかありますが、通常と違う手順ということなので‥‥万一の事は避けたいので、回答は控えます。

asiansanta
質問者

補足

ありがとうございました。