• 締切済み

画面が歪む

インターネット等で上下にスクロールすると、画面が波を打って歪みます。 何かの設定がおかしいのでしょうか?

noname#64620
noname#64620

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

失礼します。 ビデオドライバの更新を試されてみてはいかがでしょうか?

• xcrOSgS2wY
回答No.1

スクロールの最中は歪んで見えてもスクロールが止まると正常に見えるのであれば、それは異常ではありません。テレビで見るとヘリコプターの羽根の回転が変に見えたり蛍光灯が妙にちらついて見えたりすることがあるのと同じで、動きと表示のタイミングによって生じる現象です。 もしスクロールが止まっても歪んだままになるようであれば、画面のプロパティ→「設定」タブ→詳細設定(V)→「トラブルシューティング」タブで「ハードウェアアクセラレータ」の設定を「なし」に変更してみてください。(注:上記手順はWindows XPの場合です。Windowsの他のバージョンでも同様の設定箇所がありますが、手順はバージョンによって異なります。) この設定で歪みが出なくなるようであれば、お使いのPCにインストールされているビデオドライバというソフトにバグがあり、そのせいで歪みが出ています。