• ベストアンサー

ドラクエ3・・・。

ちょっと行き詰まってしまいまして、 商人の町で革命が起きないんです。 一応、最後の鍵と5つのオーブはすべて集めているので 条件は揃っている筈なんですが・・・ 革命が起きなければ、先にも進めませんし・・・w どなたか分かる方 >いらっしゃいませんかね~?

  • FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

補足有り難う御座います #2です それならば・・・・ >夜の「商人の町」に、行かれましたか?(もちろん最終形体の時に) その時に、町の南の方に「革命イベント」が 発生します http://draque.kt.fc2.com/delirekutorii/timei/dq3syouninnnomura.html

FARCE
質問者

お礼

遅れてすいません。 夜に行ったらイベント発生しました^^ ありがとうございました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

その他の回答 (4)

回答No.5

町に出たり入ったりしていると進んでいきます。 闇のランプで夜なども言ってみましょう。 左下の地下牢(地下じゃないかも)付近で、 数人が革命の話しをしているのを立ち聞きしましょう。

FARCE
質問者

お礼

遅れてすいません。 解決いたしました^^ ありがとうございました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

noname#20432
noname#20432
回答No.4

ドラクエ3をクリアしたのは、かなり遠い昔の話なので少し自信がないですが 何とか覚えている範囲で回答をさせて頂きますね。 >最後の鍵と5つのオーブはすべて集めている おっしゃるとおり、革命の起きる条件はそろっていると思います。 (たしか、持っているオーブの数に応じて街の大きさが変化するようになっていたはず) >商人の町で革命が起きないんです #3さんが回答されていますが、「夜」に街の南の方に行ってみて下さい。 たしか、町の住民が何人か集まっていて、「もう限界だ。革命を起こすしかない」 みたいな話し合いをしている場面に遭遇する事ができると思います。 その話を聞いた後で街を出て、夜が明けてから再び街に入ると、革命が起きていると思います。

FARCE
質問者

お礼

遅れてすいますん 解決いたしました。ありがとうございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

そうですね・・・ IIIは、スーファミとファミコンで出ていますけどどちらでしょうか? スーファミ http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq3_2.html#2 http://www.d-navi.info/dq3/chart2.html ファミコン スーファミ共通で、出たり入ったりしていたら大きくなりますが・・・

FARCE
質問者

補足

スーパーファミコンです^^ 出たり入ったりを何度も繰り返しても駄目なんです:; なので・・・レベル上げしかやることがなくなっちゃいましてw

  • koyumike
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

商人をパーティーに入れて連れて行き、イベントが起こった後、町に入ったり出たりを繰り返せば、町が発展します。 試してみてください。

FARCE
質問者

補足

町は一応、最大まで?拡張しているんですが >革命のイベントが起きないんですよね・・・。

関連するQ&A

  • ドラクエ3のオーブ

    ヤマタノオロチとボストロールを倒して、最後のカギも入手済みです。 オーブはあとイエローを入手するだけなのですが XXXXバーグで革命(?)が起こりません。 商人が牢屋に入れられるそうですが、牢屋が出来ていません。 なにか条件があるのでしょうか? 昼・夜共にXXXXバーグの住人に話しかけたり 何度もXXXXバーグに立ち寄ったりしているのですが・・・。 すでにゲームをやりつくしている友人に聞いても回答が得られませんでした。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • GB版ドラクエ3 エンジニア西の集落って?

    イエローオーブを探してるんだけど、エンジニアかエジンベアとかいう町の西にある集落に商人を連れて行けばいいみたいだけど、その集落がどこにあるか分かりません。どこにあるか教えて下さい。

  • ドラクエ3の商人バーグが最終形態になってくれない。

    ドラクエ3(GB版)で商人バーグが最終段階から一歩手前の状態で止まっています。入りなおしても変わりません。 他の全てのオーブは既に台座に捧げ済みであとはイエローオーブを手にいれるだけなのですが、商人がいつまでも屋敷にいる状態です。 何かやり残していることがあるからでしょうか。レベルとかが関係しているのでしょうか?今はLV29です。 それともバグでしょうか。 教えてください。

  • ドラクエ7.小さなメダルの探し方。

    今LV45で後は魔王を倒すだけです。ただ小さなメダルが98枚で後2枚無いと、 神様のところに行けないようなのです。メダルは宝箱やつぼは全部取ったつもりです。 メダルを集める裏技があったら教えてください。それが無いのでしたら、つぼや宝箱以外で 取り忘れてそうなところが無いでしょうか?レブレサックの5枚のメダルは取りました。 あと、移民の町なのですが、今35人いて、プレミアムバザーなどにしたいのですが、 商人以外全部どかしてまた商人などを新しく探すのでしょうか?ちなみに、どの町 が一番探しやすいでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • ドラクエ4 移民について

    こんにちは。 今さらですがドラクエ4(PS版)をやってます。 移民の町のことで質問なのですが、ホフマンに話しかければ、いらない移民を追い出せますよね?ところが特定の移民以外追い出せなくなってしまいました。 具体的に言うと、現在キングキャッスルとプレミアムバザーの建設を目指しているため、王様と商人・旅の商人ばかりを集めていたところ、追い出す候補にその3種しか出てこなくなりました。 その3種を試しに全員追い出してみたところ、今度は「出ていきたい人はいない」と住民を追い出せなくなってしまいます。 ちなみにその3種がなかなか出てこなくなったため、町を巡り、出てきた希望者を片っ端から移民の町に送り、すぐに追い出すを繰り返していました。 原因のわかる方いましたら教えてください。 またこの状態はゲームを進めていけばいつか解消されるのかも、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ7

    バロックに、リ-トル-ドの町に、ある時計塔確認の為鍵を預かりました。 仲間のHPMPが、無かったので宿屋で休んでから時計塔に、確認に行き バロックに報告しに行ったのですが、同じ事を繰り返しています。 もしかして宿屋で休んじゃ行けなかったのでしょうか。 先に、進めずこまっています。 詳しく教えて下さい

  • ドラクエ8

    なんなの、なんなの???ドラクエ8の投稿見たら知らないことばっか。まだクリアしてないけどこれから自分でやる時間もないから8マスターの方、無知な自分に全部教えて!バトルロードって何?黒鉄の巨竜って何?裏ラスボス?まあよくあることだけど。太陽の冠?着けてるだけでテンションあがんの?ほかにもそんな超級なものあんの?古びた剣だっけ、どうやったら伝説の剣になんの?以前オーブを最後の1個見つけらんなくてそれっきりまったくやってないんだけどどこにあるんだー!たぶんブルーあたり足りないのかな。。と、まあ知らないことばかりです。

  • ドラクエ8

    さいごのカギで、開く宝箱ぱふぱふ屋とサイトに出ていましたがどこにあるかご存知の方、教えて下さい。

  • ドラクエ7で聞きたいことがあります。

    全然最初の方なんですが、フォーリッシュの町の倉庫にある宝箱が開きません。たぶんその中に石版があると思うのですが、(それがないと先に進めません!)。どうしたらいいでしょうか?

  • 信長の野望 天下創世 黄金茶室が建てられない

    信長の野望 天下創世 PS2 PK版でプレイしています。 商人町に黄金茶室を建設したいのですが、グレーになっていて選択できません。 なにか条件があるのでしょうか? 商人町は 領地相性 最適 立地 良い に開発しています。