• ベストアンサー

ドラクエ3・・・。

ちょっと行き詰まってしまいまして、 商人の町で革命が起きないんです。 一応、最後の鍵と5つのオーブはすべて集めているので 条件は揃っている筈なんですが・・・ 革命が起きなければ、先にも進めませんし・・・w どなたか分かる方 >いらっしゃいませんかね~?

• FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

補足有り難う御座います #2です それならば・・・・ >夜の「商人の町」に、行かれましたか?(もちろん最終形体の時に) その時に、町の南の方に「革命イベント」が 発生します http://draque.kt.fc2.com/delirekutorii/timei/dq3syouninnnomura.html

FARCE
質問者

お礼

遅れてすいません。 夜に行ったらイベント発生しました^^ ありがとうございました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

その他の回答 (4)

回答No.5

町に出たり入ったりしていると進んでいきます。 闇のランプで夜なども言ってみましょう。 左下の地下牢(地下じゃないかも)付近で、 数人が革命の話しをしているのを立ち聞きしましょう。

FARCE
質問者

お礼

遅れてすいません。 解決いたしました^^ ありがとうございました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

noname#20432
noname#20432
回答No.4

ドラクエ3をクリアしたのは、かなり遠い昔の話なので少し自信がないですが 何とか覚えている範囲で回答をさせて頂きますね。 >最後の鍵と5つのオーブはすべて集めている おっしゃるとおり、革命の起きる条件はそろっていると思います。 (たしか、持っているオーブの数に応じて街の大きさが変化するようになっていたはず) >商人の町で革命が起きないんです #3さんが回答されていますが、「夜」に街の南の方に行ってみて下さい。 たしか、町の住民が何人か集まっていて、「もう限界だ。革命を起こすしかない」 みたいな話し合いをしている場面に遭遇する事ができると思います。 その話を聞いた後で街を出て、夜が明けてから再び街に入ると、革命が起きていると思います。

FARCE
質問者

お礼

遅れてすいますん 解決いたしました。ありがとうございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

• 1112
回答No.2

そうですね・・・ IIIは、スーファミとファミコンで出ていますけどどちらでしょうか? スーファミ http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq3_2.html#2 http://www.d-navi.info/dq3/chart2.html ファミコン スーファミ共通で、出たり入ったりしていたら大きくなりますが・・・

FARCE
質問者

補足

スーパーファミコンです^^ 出たり入ったりを何度も繰り返しても駄目なんです:; なので・・・レベル上げしかやることがなくなっちゃいましてw

• koyumike
回答No.1

商人をパーティーに入れて連れて行き、イベントが起こった後、町に入ったり出たりを繰り返せば、町が発展します。 試してみてください。

FARCE
質問者

補足

町は一応、最大まで?拡張しているんですが >革命のイベントが起きないんですよね・・・。