OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ3のオーブ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174169
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (335/343)

ヤマタノオロチとボストロールを倒して、最後のカギも入手済みです。
オーブはあとイエローを入手するだけなのですが
XXXXバーグで革命(?)が起こりません。
商人が牢屋に入れられるそうですが、牢屋が出来ていません。
なにか条件があるのでしょうか?
昼・夜共にXXXXバーグの住人に話しかけたり
何度もXXXXバーグに立ち寄ったりしているのですが・・・。
すでにゲームをやりつくしている友人に聞いても回答が得られませんでした。
ご存知の方、ぜひ教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

確か戦闘回数が関係していると思ったのですが・・・。ある程度戦闘を重ねると、新しい建物が造られたりイベントが発生すると思いました。

Lucさんの話からすると、今は町の住民の不満が溜まりに溜まっているところですね?(「××××は働かせすぎだ!!!」とか) 懐かしいです。がんばってください。

ちなみに僕はスーファミ版しかやっていないので、ファミコン版はどうか分かりません。ファミコン版でしたら違うかもしれません。あしからず。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

sumou111さん、はじめまして。
私がやっているのはGB版です。
戦闘(LV上げ)をしたところ、ストーリーが進みました。
生まれて初めてRPGに挑戦しているので
またわからないことがあったらカキコするかもしれません。
その時は、またどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-25 22:32:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

記憶が不確かなので、ネット検索してみましたところ、町が1番大きくなった状態で、夜に町の左下で話している人たちの会話を聞いた後に、もう1度町に入ると商人が捕らえられていて……という風に解説されていました。自信はありませんが、お試しください。
お礼コメント
Luc

お礼率 97% (335/343)

↓sumou111さんのアドバイスどおりにやったところ、
街の左下での会話を聞くことが出来、商人が捕らえられました。
URL、コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 22:34:22