• ベストアンサー

ドラクエ3の商人バーグが最終形態になってくれない。

ドラクエ3(GB版)で商人バーグが最終段階から一歩手前の状態で止まっています。入りなおしても変わりません。 他の全てのオーブは既に台座に捧げ済みであとはイエローオーブを手にいれるだけなのですが、商人がいつまでも屋敷にいる状態です。 何かやり残していることがあるからでしょうか。レベルとかが関係しているのでしょうか?今はLV29です。 それともバグでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

夜にバーグの町に行ってみましょう。 ただ出入りするだけではだめですよ。

yasu1212
質問者

お礼

即答ありがとうございました! 解決しました! ファミコン版とはちょっと違うんですね。 助かりました。