• 締切済み

テイルズオブデスティニー2 4週目から

PSP版をやっている私ですが、遂に4週目に行きました。 これまで特にキャラのステータスなど気にしないで、称号集めなどを主にしてきました。 4週目ではアクアラビリンスなど、Lv200を目指してやり込みたいと思っているのですが、TOD2には称号バグ・ハロルドの低LvPT加入などで普通に育てるより強い?キャラができるとどこかのサイトで見た事があります。 そこで質問です。 1.称号バグはカイルの場合【コンボマスター・チャンピオン・鬼王・グランドシェフ・GGVSSリファイナー・アイテムコレクター】この様な順番に称号を付けて、外せばいいのでしょうか?つまり全員最終的に称号は装備していない状態ですよね? 2.ハロルドをできるだけ低Lvで加入させた方が良いとあったのですが、コンボ命でLvを上げる自信が無いです。この場合通常mobは全て逃走していくのが最良でしょうか?(経験値10倍を取らずにLv200は相当厳しいですよね?) 3.薬草類でHP~%UPなどありますが、Lv200を前提とするとどの薬草を誰に使うのが効率的でしょうか?薬草を使わないで9999に到達するのであれば使うだけ無駄な気がするので。 TOD2をやり込んだ方、どうか宜しくお願いします。

  • sutto
  • お礼率72% (40/55)

みんなの回答

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

デスティ二ー2かぁ~私も大好きで結構やりました。(^^) PSP版では称号バグは修正されていて使えないんです。使えるのはPS2版の初期ROM限定のみらしいですよ。 >ハロルドをできるだけ低Lvで加入させた方が良いとあったのですが そうですねある程度本気で鍛えるならなるべく低いうちに仲間にして、称号を付け替えるべきだと思います。(※理由は参考URLをどうぞ)称号の数値ボーナスもLv200まで上げるとなるとバカになりませんから。 >(経験値10倍を取らずにLv200は相当厳しいですよね?) う~ん、少し時間はかかりますが、(知らないこと前提でお話します。)実はアクアラビリンスの最下層にいる隠しボスは何回倒しても蘇ます。しかも、倒すとぼぼ確実にLvが上がるほどの大量の経験値をくれるので、何回も繰り返してLv上げられるので経験値10倍は必要ないと思います(ついでにクレイジーコメットの追加昌術を使えるように使用回数を稼いでしまいましょう)。 薬草類はごめんなさい。使わない主義なのでわかりません。(^^;) 最後にこれだけは言えるのは、リアラ、ハロルドに付ける称号は「グミ嫌い」で決まりだと思います。最終的にバルバトスが唱えるカウンター詠唱並みの速度になっちゃいますし、リアラにいたっては詠唱速度上昇のエンチャントも合わせると上級だろうが無詠唱で唱えられるようになっちゃいます(笑)

参考URL:
http://dream-c.vis.ne.jp/tales/status_up.html
sutto
質問者

お礼

ご親切に回答していただきありがとうございます。 薬草に関してはマジカルポットで気長にやればいつかは出るみたいです(笑) 参考動画は私も拝見しましたが、すごいですね。 tureeさんの書き込みの通り経験値10倍は取りやめて頑張ってみようと思います^^ 注意点ですが、難易度EASY・コンボは繋げないことで良かったですよね?

関連するQ&A

  • テイルズオブデスティニー2 ボス戦について

    こんにちは。久しぶりにやってみたら面白かったTOD2を現在プレイしております。 今光のほこらにいるのですが、その上のダイクロフトに「タンダリオン」と「セージ×2」が出てきます。 セージはいつもの通りゴリ押しで、ピンチになりつつ片付けられるのですが、タンダリオンにはガードされさらにSPもすぐ尽きてしまいます。 おまけにすぐスピリッツブラスター状態になられてしまって・・・ 結構前に戦ったエルレインにも相当苦戦しました。 誰か攻略法・・・というか良い戦闘方法知りませんか? もし知っていれば御教授願いたいです。 いろんなHP回って方法を試してみたんですが、どうにも上手くいきません。 味方が昌術だけ使ってくれればいいのにw LVは全員39 ナナリーがPTから外れています カイルはアタックを上げ過ぎてしまったため、マジックが13。 よって閃光衝と疾空連殺剣を覚えていません。 あと・・・カイル以外のキャラって使用できないんですかね? どうにも設定方法がわからなくてそのままカイルのみを使用しているのですが・・・ こちらも解る方いたら教えてください。 御回答 お待ちしております <(_ _)>

  • テイルズオブデスティニー2って・・・?

    以前、おすすめのゲームは・・・? で質問したときに、テイルズオブデスティニー2などが気になったんですけど、本当に買うか迷ってます! FFはプレイしたことがあるので分かるんですけど、テイルズ~はRPGってこと以外は全く???って感じです。 アクションRPGなんですかね?結構難しいのは苦手です。。 あと、シリーズ全くやってなくても大丈夫でしょうか?

  • テイルズオブデスティニー2

    テイルズオブデスティニー2が途中で行き詰ってしまいました。 神のたまごの中層部なんですが、カイルのデリスエンブレムのみ発見することができません・・・。どこにあるのでしょうか?

  • テイルズオブデスティニー

    テイルズオブデスティニーのPSとPS2どっちが面白いですか?

  • テイルズオブデスティニー

    テイルズオブデスティニーをやりたいんですが、初代とリメイクでは設定とかが違うらしいのでどっちにしようか迷っています。 ちなみに、終わったら2をやろうと思っています。 リメイクの方が戦闘にスピード感があってメインストーリーがフルボイスらしいのでリメイクがやりたいのですが、2をやるなら初代の方がいいですか? あと、その後に出た作品にゲスト出演するときとかエスコートタイトルに出演するときは設定はどっちの設定になってますか?

  • テイルズオブデスティニー2 が買いたいんですけどですけど

    テイルズオブデスティニー2 が買いたいんですけどですけど PS2とPSPどっちがおすすめですか?

  • テイルズオブデスティニー2

    私はPS2を持ってなくてやったことはないのですが、1はしたことがあって、気になったので質問です。 ジューダスという登場人物は1のリオンに似てるし、声優さんも一緒ですよね?ジューダス=リオンなんですか?でもそれにしても年齢があまり変わっていないように見えるし・・・今後プレイすることはないので、ネタバレでかまわないので教えてください。

  • テイルズオブデスティニー2で

    おすすめの攻略サイトありますか?おすすめリファインなんか載ってるやつがいいんですけど。探してもなかかななくて。。お願いします! 

  • テイルズオブデスティニー2のことで・・・

    僕は「テイルズオブファンタジア」(PSとSFC)「テイルズオブデスティニー」(PS)をしたことがあります。 どちらも(特にファンタジア)とてもおもしろかったので、デスティニー2を一年前に購入したのですが、戦闘システムががらりと変わっていてとてもプレイしにくかったので封印していました。(SPシステムとTPが100のまま上がらないという設定が合いませんでした・・) でもこれじゃもったいないと思い、前作とは違うと割り切って、最近また始めからやり直しました。 すると、やりづらかった戦闘システムも慣れてしまい、楽しくプレイしています。 前フリが長くてすみません。そこで質問です。 戦闘をしていて気づいたのですが、攻撃をしていると敵に与えたダメージが最初は200だったのにどんどん上がっていって、3000とかに跳ね上がっていました。(一回の戦闘中に) すげー!!と思っていたのですが、よく見ると3000と敵の頭上に表示されたのに敵のHPは3000も減っていないのです!!(100~200しか減っていない) これはどういうことなのでしょうか?? 前作ではこんなことはなかったと思うのですが・・・。バグっているのでしょうか??知っていたら教えてください!! 長々とすいません。

  • テイルズオブデスティニー2

    唐突ですが、全クリした方に質問です! ・初全クリ時は、レベルがいくつでしたか? ・そのレベルで、ラスボスの難易度はどうでしたか? 因みに私は、神のたまご突入時でレベル53です。 簡単な解答で結構ですので、たくさんの方のご協力よろしくお願いします。m(_ _)m