• ベストアンサー

テイルズオブデスティニー

テイルズオブデスティニーをやりたいんですが、初代とリメイクでは設定とかが違うらしいのでどっちにしようか迷っています。 ちなみに、終わったら2をやろうと思っています。 リメイクの方が戦闘にスピード感があってメインストーリーがフルボイスらしいのでリメイクがやりたいのですが、2をやるなら初代の方がいいですか? あと、その後に出た作品にゲスト出演するときとかエスコートタイトルに出演するときは設定はどっちの設定になってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

2のプレイ予定があっても無条件でリメイク版をおすすめします。 質問者様のおっしゃるとおり、戦闘の爽快感がアップして、イベント演出も強化されています。 初代を今更やる意味はありません。 今から購入する場合は「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」を選んで買ってください。リメイク版のさらにマイナーチェンジ版で、リメイク版本編とさらに追加シナリオが入っていますので、たくさん遊べます。 >設定はどっちの 基本的にリメイク版が出る前は初代、出たあとではリメイク版が元になっていますが、大きく違和感を感じる違いはありません。

Tru001
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(__)m

Tru001
質問者

補足

リメイクをやったあと2をやっても「設定が違うから話がおかしい」みたいなことにはならないですか?

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

>おかしいみたいなことにはならないですか? ならないので大丈夫ですよ(私は両方やっています)。 逆に例えば両方とも登場するキャラの戦闘スタイルが、初代では2と違うものを、リメイクでは統一させていたりなど、むしろリメイクのほうが2の設定に近くなっているところが多数存在します。

Tru001
質問者

お礼

どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • テイルズオブデスティニー ディレクターズエディションについて

    近々テイルズオブデスティニーディレクターズカットを購入しようと思っているのですが、前作(普通のテイルズオブデスティニー)を購入したほうがいいのでしょうか? リメイク版だときいたのですが、ストーリーが変わっているなどという話も聞いたことがあるので、どうすれば良いのか悩んでいます。 回答おねがいします。

  • 自分にあいそうなアニメ教えてください

    今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは 『Blood+』 自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。 『コードギアス』 正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑) 『ゼーガペイン』 戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高! 『ガンソード』 第24話夢の終わり 本と最高でした。 サムライ7』 全体的に良し! 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』 恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした 『サムライチャンプルー』 ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。 『幕末機関説 いろはにほへと』 絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。 どうしてもダメだった作品 『創世のアクエリオン』 戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。 『天上天下』 なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。 とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと 恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです) です。あと萌え系無理です><

  • おすすめのRPG 何がありますか?

    泣けるストーリーもしくは爽快な戦闘があるものを探してます。 PS2だとテイルズオブディステニー(無印リメイク)、ジルオール(リメイク)。 PS1だとヴァルキリープロファイル、スターオーシャン2、テイルズオブディステニー、ジルオール。 SFCだと聖剣伝説3、タクティクスオウガ、天地創造などが遊んだ中でも特にはまった作品でした。 上記した物のシリーズと、グランディア、ブレスオブファイア、ドラクエ、FFシリーズ以外でよろしくお願いします

  • 相棒(元日スペシャル)「聖戦」の挿入歌の曲名

    南果歩がゲスト出演した作品中の最後の方だと思うのですが、透明感のある美しい声で歌っている悲しみと癒しが混じり合った感じの曲のタイトルと歌手名を知りたいです。 クラシック調で外国の方が歌っていたと思うのですが。

  • 性別が変えられてしまった作品

    たとえば「カバチタレ!」のように漫画では主人公の男性二人が、 ドラマでは女性二人に置き換えられた、みたいな作品って他にありますか? 漫画からドラマになったもの、原作小説から映画や舞台になったものや、 リメイクされたものなど、なんでも結構です。 なるべく性別が変えられてしまったのは主人公かメインキャラに近い人物である作品でお願いします。 できれば変わった事によって、ストーリーに変化が起こったかということも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 面白いアクションRPG

    面白いアクションRPGを探しています。 もしオススメがありましたら教えていただけないでしょうか やったことあるソフト ・テイルズオブデスティニー2 ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 ・イース7 ・ロードオブアポカリプス ・ファンタシースターポータブルシリーズ ・スターオーシャン1、2 PSPではありませんが、テイルズのエターニア、ファンタジア、リバース、聖剣伝説2、3、レジェンドオブマナはやったことがありますので 上記以外の物をお願いします。 ・イース7は戦闘システムなどはシンプルで爽快感があって非常に面白いのですが、ストーリーがざっくりしすぎているというか、同じことをの繰り返しが多いというか・・・あまり好きになれなかったので、ストーリーが面白い物が良いです(人それぞれだとは思いますが><) ・ロードオブアポカリプス、ファンタシースターもシステムは面白いのですが、ストーリーが・・・。 ・2D、3Dは問いません ・レディアントマイソロジー3が気になっているのですが、2を最近クリアした人でも楽しめるでしょうか。あんまり同じ過ぎると飽きてしまうかなと・・・。 オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪魔のkiss

    1・今からちょうど22年前に放送されていた悪魔のkissの事を覚えていますか?。あのドラマなんですが、もし、リメイクするとしたらどんなあらすじになるでしょうか?、キャストはどんな人が理想的でしょうか?。どの時間帯が適切でしょうか?。  私は多分、深夜ドラマになると思います。それとリメイクした作品では悪魔は悪の黒悪魔じゃあなくて善の白悪魔がいいですね。オリジナル・キャストの奥山さんや常盤貴子さん、深津さんや西島さん、益岡さん、黒田さん、寺脇さん、高田純次さんなどもゲストで出るといいんですが。 2・お願い、ダーリンと言うドラマもありましたね。これも確か西島さんが三枚目の学生役で出ていたし、松嶋さんもスケバン役で出ていました。あと井上晴美さんも。このドラマももしリメイクと言う事になったら井上さん、志垣太郎さんはまずレギュラーで出るとして西島さんと松嶋さん、それに主演だった高橋由美子さんはゲストで出演されるんでしょうか?。  

  • テイルズオブシンフォニア

    興味があって、買おうかなと思っているんですが、PS2版とGC版がありますよね。ハードはどちらも持っています。どちらがおすすめでしょうか?ロードやバグがどうなのか気になるんですよね・・・GCの方がロードが速いとか、PS2は処理落ちするとか聞きます。 テイルズ系はアドバンスのファンタジアだけやったことがあるんですが、始めて早々バグに遭遇しました。あと戦闘がスローでとてつもなく不快でした。折角のストーリーが楽しめない・・・。 シンフォニアの戦闘はスピード感がありそうで面白そうかなって思っています。そこのところはどうでしょうか?

  • ハンターハンターについて

    まず旧アニメの方は見ていません。 そこで最近リメイクされたもの見ているのですが、正直そこまで人気が出るような面白さがわかりません。その楽しめない理由はなんなんでしょう? この作品自体がつまらない(要は私個人の問題)のでしょうか? それともリメイクが端折すぎてて楽しめないのでしょうか? それかまだストーリー的に盛り上がってきていないのでしょうか? 旧アニメと両方見比べている方がいましたらその比べた感想を回答して頂きたいです。 声優云々は結構なのであくまでストーリーや演出面での比較をお願いいたします。 まぁ単に私の問題ならそれまでなのですが。 回答、意見お待ちしています。

  • メタルマックス2とリターンズ(SFC版)

    最近、ドラクエのレベル上げに飽きてきたので新しいRPGをプレイしようかと思っています。 いくつかの候補からとりあえずこの2作を選びました。 そこで、両方プレイした人に質問です。 どちらがお勧めかと、その理由を教えてください。 リーターンズの方が、発売されたのが後なので快適そうです。 でも、2の方が後に企画されたので、シナリオやイベントなどが豊富そう。 ひょっとして、リターンズに2で増えた要素が加わっているのなら、リターンズでいいし・・・。 2はリンダキューブの桝田さんが開発に携わっているようですが、リターンズはどうなんでしょう。 それぞれ20時間位でクリアできるなら両方してもいいのですが、けっこう時間がかかりそうなので評判のいい方をプレイしようと思っています。 最近はリメイクが多いので、シリーズとして後をとるのか発売日が後をとるのか迷います。 例えば、ドラクエ6とドラクエ3(SFC版)では、操作性などの面でドラクエ3の方が快適でした。(袋から直接アイテムを使えたり、アイテムを渡した時に装備できたり) 同様に、テイルズオブデスティニーとテイルズオブファンタジア(PS版)でも、後に発売されたTOPの方が、操作やシステムが快適でした。(戦闘時の仲間の行動をL2、R2に登録しておけるとか。) テイルズに関しては、ストーリーなども含めてファンタジアの方が好みでしたが。 シリーズ全部をプレイするにはゲームの数が多すぎるし、名前が同じでもストーリーがまったく繋がってないのが普通になってきているからどれをプレイしても安心?だし。 それなら、一番おもしろいのだけやればいいかと思っています。 古い作品なので、あまり覚えてないかもしれませんがよろしくお願いします。