• ベストアンサー

テイルズオブデスティニー ディレクターズエディションについて

近々テイルズオブデスティニーディレクターズカットを購入しようと思っているのですが、前作(普通のテイルズオブデスティニー)を購入したほうがいいのでしょうか? リメイク版だときいたのですが、ストーリーが変わっているなどという話も聞いたことがあるので、どうすれば良いのか悩んでいます。 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

前作というのは、 初代PS1版でしょうか? それともPS2で初めに出た最初のリメイク版(ディレクターズではない)でしょうか? 初代版との比較ですが、確かに細かいところで展開が違うシーンがありますが、大筋は変わりありません。むしろキャラクターの心情とかがわかりやすくなっているのでいいと思いますし、なによりグラフィックが綺麗でプレイしやすいです。 最初のリメイク版とディレクターズ版の比較ですが、ディレクターズにはもともとのストーリーである主人公スタン編のほか、仲間の一人であるリオン編が追加されています。時間軸は一緒で、その時のリオンから見たストーリーが展開します。なかなか面白いですし、どちらの章をクリアしても、「ゲームを1周クリア」と合計でカウントされるので、違うストーリーを楽しみつつクリア後の特典も集めやすいです。 よってディレクターズ版を買うことをお勧めします。 ただし、通常(最初の)リメイク版と間違えて買わないように注意した方がいいです。

shokora141
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 三種類もあったんですね・・・。 ではディレクターズ版を購入します。 ありがとうございました。