• ベストアンサー

テイルズオブデスティニー2 ボス戦について

こんにちは。久しぶりにやってみたら面白かったTOD2を現在プレイしております。 今光のほこらにいるのですが、その上のダイクロフトに「タンダリオン」と「セージ×2」が出てきます。 セージはいつもの通りゴリ押しで、ピンチになりつつ片付けられるのですが、タンダリオンにはガードされさらにSPもすぐ尽きてしまいます。 おまけにすぐスピリッツブラスター状態になられてしまって・・・ 結構前に戦ったエルレインにも相当苦戦しました。 誰か攻略法・・・というか良い戦闘方法知りませんか? もし知っていれば御教授願いたいです。 いろんなHP回って方法を試してみたんですが、どうにも上手くいきません。 味方が昌術だけ使ってくれればいいのにw LVは全員39 ナナリーがPTから外れています カイルはアタックを上げ過ぎてしまったため、マジックが13。 よって閃光衝と疾空連殺剣を覚えていません。 あと・・・カイル以外のキャラって使用できないんですかね? どうにも設定方法がわからなくてそのままカイルのみを使用しているのですが・・・ こちらも解る方いたら教えてください。 御回答 お待ちしております <(_ _)>

• d-mak
  • お礼率67% (25/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

アイテムを使って誰かを犠牲にしながら倒せばいいですよ 死にそうになったら回復させながらやればいいです 間に合わない時もありますが・・・ カイル以外のキャラも使えます △ボタンで入れ替えれば使えます  戦闘中は変えられないので 前に変えておけば  ムーンセレクターがあれば戦闘中でも 変えられた気が・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/d2head.html に詳しく載ってます  参考になると思いますよ

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/d2head.html
d-mak
質問者

お礼

このサイトは実はもう行ってみました^^; 壁を使う・・・当て馬ですねw 参考にしてみます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

技を使いまくって、早く覚えてください。 後衛は、魔法専念で。 カイルとリオンでやってください。 セージを先に倒すと、強くなるので、フィアフルストーム辺りで、まとめてダメージを与えましょう。 どうしても無理なら ダメージ半分のアイテムか、 イージーモードで。 魔法キャラだけ操れば、勝てます。 それか、コンボで持っていってカイルの翔王絶焔衝発動か。 ステータス画面で、セレクト入れ替えをやってください。

d-mak
質問者

お礼

やはり地道にスキルで攻めるのがパターンですか。 しかし、garnetscreinさんの教えていただいたスキルは1つも覚えてません。 翔王絶焔衝というスキルは影も形も見えてません^^; イージーモード・・・ど~・・してもできなかったらそこに逃げたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• piale
回答No.1

そのボスについてはちょっと忘れてしまいましたが、キャラの使用に関しては隊列で変えることができたかと記憶しています。  なお、戦闘中にも使用キャラ以外に命令を出すことが可能ですので晶術がヒットしている間に直接攻撃といった感じでしょうか

d-mak
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます そうですか、隊列ですか。 早速やってみます。