• 締切済み

バンドブームの頃にいたバンド

ちょうど15,6年前になるのですが、日本のバンドで「ザ、レッズ」 というバンドがいたはずなのですが、知っている人いませんか? ネットで検索するとどうしても「レッドウォーリアーズ」のほうが検索されてしまうのです。確かに略して「レッズ」という言い方しますが、 ウォーリアーズではないのです。 確か「RAIN」とゆうような曲があったと思いますが・・・ とてもいい曲だったので鮮明に覚えています。 知っている人、いたら詳しい情報お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

その歌は知りませんが、鴻上尚史さんが初監督した映画 「ジュリエット・ゲーム」の主題歌を歌ってましたよね。 下記URLが参考になれば。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/r42.html

関連するQ&A

  • 古いパンクバンド「レッズ」の情報

    もう20年位前のパンク、ニューウェーブ全盛期に耳にしたバンドで「レッズ」というイギリス(多分)のバンドの情報をお持ちの方、提供をお願いします。特徴は申し訳ないのですが、ヴォーカルはパンクっぽくキーボードがテクノっぽいという事だけです。すいません。検索してもJリーグのレッズしか出ませんので

  • バンド名がうる覚えなんです

    7年前の高校時代に、近所のあんちゃんに車に乗せてもらいました。 その時に車の中で流れていたのがスカバンドっぽい曲で、あまりにノリが良かったのでバンド名を聞いた所、 「ロサンジェルス」か「ロサンゼルス」 というバンドといわれました。 最近になって聞きたい!と思って情報探しにネットで検索をしてるのですが、情報が全くなく、手も足もでません・・・ タイトル通り名前が合っているのかわからず、曲のノリも年月がたってしまったのでうる覚えになっています。しかも国内ののバンドなのか国外なのかもわかりません(当時、どこの人とは聞いてませんでした) もし、 そんな名前聞いたことある・〇〇を聞いてみたら? など些細な情報でも構わないのでどうかよろしくお願いします!!

  • ザベルズというバンド

    ザベルズというバンドを ご存じないですか? 日本人です 15年ほど前にいたように思います 覚えている曲は 「メリディアンハイスクール」という曲です ♪メリディアンハイスクール メリディアンハイスクール こどもたち おとなをゆびさす というような歌詞を覚えていますが リズムもわかりますがここでは伝えきれません テープにとったものをなくしてしまったのですが CDがこの世に必ず存在するはずなので 何とか入手したいと思っています 情報がありましたらお教えください

  • 海外のバンドについて

    Drive-thru Records: Pure Volume Compilation というDrive-thruレーベルのバンドのコンピレーションCDに参加している「The Hanks」というバンドについて何か知っている方がいたら情報を教えてください!そのCDには「Once Again」という曲で参加しています。当然Drive-thru Recordsから出ているバンドだと思ったのですがサイトにも何ものっていないし、CDショップの検索でも出てきません。どなたか知っている方いたら教えてください!!

  • ルースターズというバンドについて教えてください

    先日おじさんの車に乗る機会があったんですが、 そのとき叔父がルースターズのグッドドリームスというアルバムを聴いていたんです。 なんか神経症的で不安定な歌と歌詞で、今まで聴いたことのない感じのギターサウンドにやられてしまいました。 叔父に聞いたところ、僕が生まれる前の80年代の日本のバンドなんだそうですが、 目的地に着いたのでそれ以上叔父に聞くことが出来ませんでした。 とりあえずお願いしてそのMDを貰ってきたんですが、毎日こればかり聴いてます。 家に帰ってネットで調べたら他にもいろいろアルバムがあるみたいですが、あまり情報がなくてどれから聴いていいかよくわかりません。 詳しい人がいたら教えてください。 それと、THE ROOSTERS と THE ROOSTERZ の表記がありますが、これはどう違うんですか?

  • ベンデッタってバンド知っていますか?

    今から約18年ほど前に友人から聞かされたメタルバンドがあまりにもカッコよくていまだに音楽だけが耳の奥に残っています。 しかし、そのバンドをネット上でどれだけ検索しても見つけることができません。 その友人は確かドイツのバンドでベンデッタって言っていたように思うのですが・・・・・ 今はその友人とは全く音信普通でどこにいるのやら? なのでもしご存知の方いたら教えてください。 非常に弱い、曖昧な情報でスミマセン・・・・・

  • Heavenlyというバンド

    Heavenlyというギターポップのバンドで ”C is the heavenly option” という曲の歌詞を教えてほしいです。 日本のオートマチックスというバンドがカバーしていたりする曲です。 よろしくお願いします。

  • BIG HOUSEってバンド知ってます?

    SkyRecordsに所属してたバンドです。 ネットで調べてもあまりにも情報が少ないです…。 パンカーショット3に収録のSAMURAIという曲が大好きでした。 5・6年前のオムニバスですが、聞いたのは3年前のこと。 この頃にはもう活動も、その痕跡(ネットの情報の)さえ殆ど無かったような気がします。 実際2003年発売のPUNK JUKEBOX 2以降、音源無いようですし。 どんな情報でも知っていること教えてください。

  • トリオ編成のバンド

    10年以上前と思いますが、男性のトリオ編成のロックバンドでアルバムの中の1曲に「Pogo The Crown」って曲があったような気がします。バンド名がどうしても思い出せません。どなたか・・・?

  • バンド名と曲名がわかりません

    約10年前、流行っていた日本のパンク、ミクスチャーバンドの曲です。オリコンやらのヒットチャートには出てなさそうなバンドです。覚えているのが、サビがずっと「(ギター入ってから)ウォウ ウォウ ウォー、(ギター入ってから)ウォウ ウォウ ウォー」ってことです。あと、その曲が入っているアルバムの中の他の曲で、始まりから「パパーパラーパ、パパーパラーパ・・・」って歌ってるものがありました。もしおわかりになる方がいれば、YOUTUBEのリンクなどを貼っていただければと思います。少ない情報量で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう