• ベストアンサー

資格欄の年月日について

以前に資格の合格発表日と資格の登録日についての質問は掲載されていましたが、それと似た質問をさせていただきます。 例えば、平成16年10月に試験があり総務大臣から送られてくる合格証の年月が平成17年1月の場合、履歴書の年月はどちらを記入すればいいのでしょうか?ちなみに合格発表も平成17年1月です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apuamoon
回答No.3

合格証の年月日になります。 資格欄は資格を取得した日を記入します。 試験日の時点では、まだその資格を持っていないので、あなたはこの資格を取得しましたよって証明された日である証書の日付が正しいです。

cfyrg
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。大変助かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 16年10月は受験日で、17年1月が合格日となりますので、履歴書に記入する日は、17年1月ですね。

cfyrg
質問者

お礼

皆様の反応を見ていると当たり前のことだったみたいですね。申し訳ありませんでした。でもありがとうございました(^O^)

noname#40742
noname#40742
回答No.2

免状に記された日付です。

cfyrg
質問者

お礼

経験のある方にはくだらない質問だったかもしれませんが、丁寧に回答いただきありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

平成17年1月でしょうね~~。 わたしはすべてそう書いてますね~~。

cfyrg
質問者

お礼

そうですね。合格した日に資格を得ると考えれば当たり前だったかもしれません。こんな質問にも回答いただき本当にありがとうございました。