• ベストアンサー

ありませんか?

えーっと、ここにかくべきことなのか「?」なんですが~曜日ごとに音楽をかえるスクリプト~(JAVA?)かなんか知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzzzz
回答No.1

JavaScriptで簡単にできますよ。 ページに音楽を埋め込む、というところまでは自力でできると仮定して説明しますが、 音楽を埋め込んでいる<EMBED><OBJECT>タグの部分を次のように書き換えてください。 <script> <!-- ctime = new Date(); switch(ctime.getDay()) { case 0: document.write('日曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; case 1: document.write('月曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; case 2: document.write('火曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; case 3: document.write('水曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; case 4: document.write('木曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; case 5: document.write('金曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; case 6: document.write('土曜日の場合に使うタグをここに書いてください'); break; } --> </script> もちろん「?曜日の場合に...」の部分はその曜日に使うタグに書き換えてください。 この時に、両側の「'」は消さずに必ず残してください。

riroru
質問者

お礼

どうもすいません~かいてもらっちゃって・・・・タグはだいたいわかってます!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• K_1_2_10
回答No.2

たとえば、月曜はAの音楽で、火曜はBの音楽… なら可能だと思います。 JavaScriptなどで記述するといいと思います。 ただ、具体的にどんなタグをやればいいかまではわかりません。すいません。

riroru
質問者

お礼

ふむふむ。JavaScriptについてはほとんど初心者です。お勉強してみょうかな・・ありがとうございます!