OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.244159
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (67/280)

えーっと、ここにかくべきことなのか「?」なんですが~曜日ごとに音楽をかえるスクリプト~(JAVA?)かなんか知りませんか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

JavaScriptで簡単にできますよ。
ページに音楽を埋め込む、というところまでは自力でできると仮定して説明しますが、
音楽を埋め込んでいる<EMBED><OBJECT>タグの部分を次のように書き換えてください。
<script>
<!--
ctime = new Date();
switch(ctime.getDay()) {
case 0:
document.write('日曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
case 1:
document.write('月曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
case 2:
document.write('火曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
case 3:
document.write('水曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
case 4:
document.write('木曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
case 5:
document.write('金曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
case 6:
document.write('土曜日の場合に使うタグをここに書いてください');
break;
}
-->
</script>

もちろん「?曜日の場合に...」の部分はその曜日に使うタグに書き換えてください。
この時に、両側の「'」は消さずに必ず残してください。
お礼コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

どうもすいません~かいてもらっちゃって・・・・タグはだいたいわかってます!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-31 22:02:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

たとえば、月曜はAの音楽で、火曜はBの音楽…
なら可能だと思います。
JavaScriptなどで記述するといいと思います。
ただ、具体的にどんなタグをやればいいかまではわかりません。すいません。
お礼コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

ふむふむ。JavaScriptについてはほとんど初心者です。お勉強してみょうかな・・ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-31 21:59:21