好きな人に悩みがあります…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白されて、付き合おうか悩んでいます。しかし、嫉妬したりキスの経験がなかったり、将来のことも考えると不安です。
  • 嫉妬心や未経験のキスに対する恥ずかしさが悩みの一因です。将来の結婚についても考えていますが、旅行などの進展が問題になるか心配です。
  • 好きな人に対しての悩みがあります。嫉妬心やキスの未経験、将来の進展について不安があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなんですが、でも…。

私は好きな人がいます。 その人から告白してくれて、 最初は友達として楽しいと思ってたけど、 最近彼が「馬鹿」という声が妙に優しくて、 冬に一緒にスノボに行ったりもしたいので、 もう付き合おうかなと思っているのですが、 返事をする前に悩んでいることがあります…。   その1。嫉妬してしまいそうなこと 前に彼が同級生に優しくしているのを見て、 なんとなく嫉妬心でしゅんと落ち込んで しまったことがあるので、またいつか 嫉妬してしまうのではと思うと不安です。   その2。キスもまだしたことがないこと。 その手の経験がゼロで、その人がキスしたいな と冗談でも言ったりすると恥ずかしくて 固まってしまうんです…。なんとなく、 延々と進展せずに飽きられてしまうのでは ないかと思うと不安です。   その3。できたらB以降は結婚後がいいなと… 思っているのですが、一緒に旅行に行ったり しても大丈夫なものでしょうか?   何かアドバイスありましたら、 ご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

その1もその2も、彼に付き合う前に「私、こうなんだけど、それでもいい??」と素直に聞いてみたらどうですか?きっと、かわいらしく思ってくれると思いますよ^^言わなくてもいいですけど、そういうものです。 その3については。。。一緒に旅行とか行ったら危ないかも。まぁ、相手の人にもよるとは思いますが、高確率で危ないと思います。(グループで行って別の部屋に泊まるとかならいいかもしれないけど) どうしても嫌なら、親を挟んでのお見合い結婚などの方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼女の冗談がキツイ

    付き合って1ヶ月目です。最近、付き合ったのはいいものの彼女の冗談に妙に反応してしまいます。5年前からの友達で私は1つ年下の大学生同士です。 先日は会話で共通の女友達の事を話していて彼女が「正直、○○ちゃん(女友達)と付き合いたいと思った事あるでしょ?」と聞かれ実は昔は女友達が好きだったけれど今はもちろん彼女が大好きと言う事を言いました。第一、告白したのは私ですし・・。すると彼女は「別にいいよ。遊んでくれる男友達は大学にも高校の元同級生に居るし困らないよ」と言い出しました。前にも同じように事がありまた共通の男友達と最近会っていないねと話していて今度一緒にデートしてくれば?と冗談で言えば「じゃあ、今度一緒にご飯食べてずっと遊んでくるね」とか言われました。最後には好きな人にしか冗談つかないよとか言うのですが言う事が私にとっては深刻です・・。単にからかわれているのか、もしかしたら何かのメッセージなのか・・

  • アドバイスお願いします☆

    私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 最低なのはわかってるんですが

    皆様こんにちわ。 24歳会社員の男です。 半年前に中学のころの同級生に告白し、振られました。 彼女とは朝まで電話したりすることもあったり、よく遊ぶようになってだんだん好きになっていて、彼女は彼氏がいるのを知っていたのですが、何度か浮気されていて彼氏との未来は無いと言っていたので、思わせぶりな態度もあったりで告白したのですが、別れられずにいることなどを理由に振られました。 その後も普通にトモダチとしていたわけですが、一人暮らししたらご飯を作りに来てくれるとか、思わせぶりなことをされ続け、半年間気持ちは変わらず、昨年12月からリゾートバイトで雪山に篭っていた間も一人でスノボに行ってきたりして過ごしてきました。 篭ってしまう前に、「4月に帰ってきたらプラネタリウムに行く約束」をしていて、あまり休みがない自分なんですが、その日を必死になって約束の日を休みにしました。 ですが忘れられていて、彼氏でもないから約束のことについて怒ることもできず、「忘れてしまうかも」と前から言われていたのでスノボに行ったときに約束のことを念を押しておいたのですが、休みにするのに必死で直前に約束のことを言うのを忘れていたのです、なので「なんか忘れてない?」って聞くことくらいしかできず、気づいてもらえずに悲しい思いをしたのが今月10日ごろのことです。 その後仕事がつらくなってきたり、社長からひどいことを言われ、家でも母に「あんたのせいで疲れている」的なことを言われ、他のことで悪いことが重なりすぎて生きてる意味がないんだなぁと死のうとし、友人たちに助けられ、兄妹のような友人(年下女性)に代わりに一緒にプラネタリウムに行ってもらいました。 プラネタリウムに行ったあと、よく考えてみて、好きという気持ちでは同級生に対して強い思いを抱いているのだけれど、本当に今必要なのは妹のように思っていたこの子なのかもしれないと思いました。 もともと同級生は誰かといたらメールも電話も返さない、出ない子なので死のうとしたときに電話をしても出てもらえず連絡もくれず、弱音を吐いたときは「よわっちーなー(笑)」みたいな感じで冗談のように言われたのですが、 妹のように思っていた子はメールに対し心配して電話をしてきてくれて、弱音を吐いたときも「強い人なんていないよ」と言ってくれました。 そういう部分を考えると、同級生に対し抱いていた感情ほど好きっていうのとは違うけど、どうしても必要だって思っているこの子に居てもらえたほうがいいのかなと。常々、いい人がいないと言っていたので、素直に前述の思っていることを伝えたのです。 まぁ、やはり僕がどれだけ同級生を思っていたかを知っているので、代わりなのかなと思ってしまうということで、今はまだ・・・と言われました。 軽い気持ちではないので、いつまでも待ってるなんて重いことは言わないけれど、自分でいいならいつでもいいし、いい人が見つかるまでは次もないからと伝えたのです。 そうしたら今頃になって同級生からmixiの日記でコメントがあったりして。。離れようとしたら近づいてくるというか。。。 自分が最低なのはわかっているのですが、自分がよくわからなくなってしまいました。 もしこのまま妹のように思っている子を待っている間に、何か進展があったら前ほどではないにしろ好きな気持ちを抑えられるのかわからないです、でも、それをしてしまったら「今はまだ」と言ってくれたのに傷つけてしまうかもしれないと思うし。 自分は精神的にとても弱く。。仕事を頑張る上でも支えが必要で。。。 ダメなやつなのは重々承知しているのですが どういう心持ちでいたらよいのかわからなくて、人の意見を聞いてみたいと思ったのでお時間があるときに回答ください。

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?

  • 告白されたのでしょうか・・・?

    最近、よく会う男性がいます。 その人は高校の同級生で、高校時代は話はほとんどした事はありませんでした。 何度か二人で会ったりして、先日彼の家で飲みました。 その時にキスをされて抱きしめながら「酔ってる時に言いたくなかったけど・・めっちゃ好き。」 と言われました。(お互いに結構酔っていました) これは告白と思っていいのでしょうか? 「付き合おう」などとは言われてません。 その時は「ありがとう」などと答えていたのですが… ただ酔っていただけでしょうか? その日以降も毎日メールもしています。 でも、彼がどうしたいのか分かりません。 私は付き合いたい気持ちもありますが、彼が結構遊び人なので 自分も遊びなんじゃないかと不安になり、踏み出せません。

  • 恋愛相談です。

    2歳年上の男性に告白しました。 付き合う前にキスしたりそれ以上のことをしてしまったのでもやもやして、私から「好きになってもいい?」って告白しました。 ストレートに「好き」って伝えるのが恥ずかしくて回りくどい言い方になってしまいました。 彼もそれを分かってくれたのか「考えさせて」って言われ数時間後に「結婚するほど好きになれない、ごめん。」って返事がきました。 私は結婚とか考えていなかったので正直びっくりしてします。 それでも好きって気持ちは諦めきれないのでこれからも片思いしていこうと思うのですが…… 普段から簡単に会える相手ではないのでどうしたらいいか困っています。 ごめんって言われてる以上、これから2人で遊びに行ったり、進展することって出来ないですよね。どう思いますか? また、どうしたら振り向かせられると思いますか? 告白の返事以降普通に会話をしようと心がけているのですが相手の返事が前よりもずっと遅れ距離を感じます。

  • 社内恋愛

    お互い既婚者ですが職場の女性が好きになってしまいました。僕は21で女性は27です。彼女の面倒見のよい所や明るい考え方に惹かれてしまい、彼女が気になって他の事に集中できなくなってしまいました。たまたま二人きりになれたので思い切って告白をしました。彼女には迷惑かもしれないけど想いを伝えてればすっきりすると思いました。それ以上の進展なんて考えていませんでした、その事も伝えました。僕の気持ちを知った彼女は戸惑いましたが「ドキドキしてる」と言いその場から動けませんでした。その日は彼女をハグして番号を交換してバイバイしましたが後日何回か会ってキスまでしました。しかしそれ以降はこの先の不安から気まずくなってしまいお互い距離を置いて話もまともにできなくなってしまいました。告白前のように普通に話せるようになりたいのですが厳しいでしょうか?

  • スノーボード始めたいです!!

    こんにちは、大学生男です。 自分はスキーとかスノボーを全くやったことがないのですが、来年の冬に友達と一緒に行こうということになって周りの人はみんな経験者なので正直不安です。 みんな教えてくれるとは言っていますが、それまでに滑れるようになりたいです。 とりあえず、みんなと楽しめる程度に滑れるようになりたいのですがスノボーを始めるにはどうしたらいいのでしょうか??(スキーよりスノボーをやってみたいと思っています) インストラクターの人に教えてもらうのがよさそうですが一人で行っても教えてもらえますか?? また、ゲレンデに行かなくても家などでできる練習法などありますか? 質問ばかりしてすみません。みなさんは初めはどのようにスキー、スノーボードに慣れていったのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の本心

    バイト先で好きな人が居るのですがその事で周りから弄られます。(主に男の先輩達) 自分的にはばれてるとは思ってなかったですし告白もしたら気まずくなると思い、しないと決めてます。 弄られる度に家に帰るとストレス溜まったりします、まあ先輩達と話すのは楽しいんですけど・・・ でも冗談で○○(好きな人の名前)がキスしたら元気になる?とか言ってきたり二人でどっか行ってきなよとか本人じゃなく周りが言ってきます。 キスの件は好きな人が言ってきたからその先輩が私に言いだしました 周りの弄りは長く続いて、クリスマスに二人で遊べばとかバレンタインに貰えると思ってたって言ってたとか誕生日にプレゼントあげたら進展するかもよとか本人がいない時に言ってくるし居ても言ってくるんですけど冗談だから本気にしない様にしてます。 でもある時、本人からちゅーしちゃうよって言ってきました、動揺してメガネ落としちゃいました(^_^;) 相手側は何でそういう事を言ったんですか?

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?