好きな人に悩みがあります…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白されて、付き合おうか悩んでいます。しかし、嫉妬したりキスの経験がなかったり、将来のことも考えると不安です。
  • 嫉妬心や未経験のキスに対する恥ずかしさが悩みの一因です。将来の結婚についても考えていますが、旅行などの進展が問題になるか心配です。
  • 好きな人に対しての悩みがあります。嫉妬心やキスの未経験、将来の進展について不安があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなんですが、でも…。

私は好きな人がいます。 その人から告白してくれて、 最初は友達として楽しいと思ってたけど、 最近彼が「馬鹿」という声が妙に優しくて、 冬に一緒にスノボに行ったりもしたいので、 もう付き合おうかなと思っているのですが、 返事をする前に悩んでいることがあります…。   その1。嫉妬してしまいそうなこと 前に彼が同級生に優しくしているのを見て、 なんとなく嫉妬心でしゅんと落ち込んで しまったことがあるので、またいつか 嫉妬してしまうのではと思うと不安です。   その2。キスもまだしたことがないこと。 その手の経験がゼロで、その人がキスしたいな と冗談でも言ったりすると恥ずかしくて 固まってしまうんです…。なんとなく、 延々と進展せずに飽きられてしまうのでは ないかと思うと不安です。   その3。できたらB以降は結婚後がいいなと… 思っているのですが、一緒に旅行に行ったり しても大丈夫なものでしょうか?   何かアドバイスありましたら、 ご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

その1もその2も、彼に付き合う前に「私、こうなんだけど、それでもいい??」と素直に聞いてみたらどうですか?きっと、かわいらしく思ってくれると思いますよ^^言わなくてもいいですけど、そういうものです。 その3については。。。一緒に旅行とか行ったら危ないかも。まぁ、相手の人にもよるとは思いますが、高確率で危ないと思います。(グループで行って別の部屋に泊まるとかならいいかもしれないけど) どうしても嫌なら、親を挟んでのお見合い結婚などの方がいいかもしれません。