• 締切済み

ダイエットのアドバイスください。

一応痩せ体型なのですが、もうちょっと痩せたくて、 食事制限ほとんどなしで、運動で痩せようと思っています。 現在中3女子です。(申し訳ないですが、ここまでの事で指摘するのは控えて頂きたいです;) 下記は現在の生活なので、ここに運動を入れていこうと思います。あるいは時間を延ばそうと思ってます。タイミングによって色々変わると思うし、ここを変えたほうが良いというようなアドバイスを聞きたいので、お願いします。ささいなことでも全然大歓迎です。 6:30起床 (起床後、水を3口ほど飲む。 6:50犬の散歩(10分程度の早歩き) 7:00過ぎ 極少量の牛乳とコンフレークを食べ、排便し、体重測定。 7:20分頃 朝食(玄米と白米のミックス茶碗一杯、味噌汁一杯、トマト半分、+おかず 大抵グレープフルーツも。 8:00過ぎ 登校 12:00 昼食 中学生の普通のお弁当の量(食べる前に少量水を飲む 学校にいるので、間食は殆ど無し。 17時過ぎ 帰宅 犬の散歩(朝と同じ 18時頃 夕食 甘い物、(脂っこい物は控える。主食は和食。食べる前に水を少しとヨーグルトを3.4口食べる。食事中はよく噛み、水は控える。食べ終わったら水を飲む。甘い物が食べたくなったらグレープフルーツ。 22時頃 入浴 反復欲2回 入浴後 腹筋30回、柔軟ヨガ10分ほど 23時過ぎ 就寝

• 19t28
  • お礼率0% (1/212)

みんなの回答

• timeup
回答No.3

中3だと運動は学校でもしているので、準備なしに直ぐに始めてよいのですが、書いてある生活に運動を入れやすいのは、朝晩の犬の散歩の時でしょう。 これを増やすのが良いと思います。 受験もあるだろうから、あまり生活状態を変えるのは今はお勧めできません。 此れを伸ばすのが一番手っ取り早いでしょう。  寝る前の運動はしないほうが自律神経の関係で良いでしょう(高校の生物で習います)。 同じことを朝晩の運動の時間に入れるのです。 食事内容は、和食だから入っているでしょうが色の濃い野菜類と、大豆製品と海藻製品を多めにしましょう。

• bcaa10g
回答No.2

中学生の娘をもつ親父です。 非常にしっかりとした文章です。私の子供のころのクラスメートの女子たちのようです。感動しました。 朝食の内容からもご両親がどのような方か用意に察せられます。おそらく一生太ることは無いでしょう。 あなたに必要なのは正しい情報と間違った情報を見極める目です。それには、信じることだけでなく疑うことも身に付けてください。 例えばマスコミ。私はもとマスコミの人間ですが、この世界は、販売部数や視聴率のためなら平気ででっち上げを行います。また雑誌やTVの収入源は書籍とかからの売上げや視聴者の寄付ではなく、スポンサーの広告宣伝費です。食品・化粧品・薬品会社は大スポンサーです。 どこかの大学の先生が出てきたら、私大の教授か、国立の教授か、変なダイエット本を出していないか、テレビで番組制作に必要な部分だけを編集していないかとかをお気をつけ下さい。Web上の情報もサイトにスポンサーが付いていないか気をつけてください。 英語の勉強をして海外の健康機関からも情報を引っ張ってください。日本で肯定されていることが、実はとんでもないことだったなんてよくあります。 まちがった情報さえつかまなければ、あなたにアドバイスすることはありません。

• nmmmmm
回答No.1

生活習慣も食生活も良いようですね。 あまり付け加えるところもないと思いますが、 ・朝の散歩をもう少しだけ増やす (登校されるときにある程度歩くのであれば必要ないと思います) ・イメージトレーニング これ、ききますよ! 寝る前に、綺麗になった自分を想像するんです。 痩せるという物質的なイメージよりも、 「体の老廃物が出て、すっきりする。健康的にきれいになる」 という感じがいいのではないかと思います。 むくみが減って、体重は減らなくてもさらにすっきりしたようにみえるかもしれません。 ・食事と食事の間に水を飲む 水を飲むのは食後2時間くらいがいいと本で読みました。 代謝が上がるのかな? 原理は忘れましたが、医者の本に水を飲まない人との比較とともにかかれていました。