• 締切済み

回答、アドバイスお願いします。

私は約1ヶ月前からダイエットをしています。妊娠して20kg増え出産してからは約10kgは減りました。しかし、それからが減りません。生理でもないのに体重が落ちません。食事制限や運動もしています。以下が私が行っていることです。 朝いつも10~12時の間に起床 朝ごはんなし 昼ごはんあり 夜ごはんなし 就寝いつも1~3時の間 間食はしていません。一服するときにコーヒー牛乳は飲みますがそれ以外はお茶。 ~一日の運動~ ・犬の散歩20分 ・ヤーナリズム30分 ・カーヴィダンス30分 ・レッグマジック1分×3回 ・お風呂上がりにストレッチ20分 ・筋トレ10分 ダイエット食品 ・フォースコリー です。 何がいけないのでしょうか。 私のしていることで改善すべきことがあればお願いします。

みんなの回答

noname#168366
noname#168366
回答No.4

恐らく赤ちゃんの怒りの所為でしょう! 「ママしっかりしてよ」 「分母の体重も云わずになんてこった」 「パパへのケアも無いのかよ」 「こんなライフスタイルが当たり前と思っているママに育てられたら大変だぜ」 ・・・ってね!

sakamotos
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます(^-^)/

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

No.2です。訂正 >>それでも消費カロリーが摂取カロリーを下回っている限りは少しずつ体重は減り続けます。 "それでも消費カロリーが摂取カロリーを上回っている限りは少しずつ体重は減り続けます。" でした。

sakamotos
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます(^-^)/

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

出産で20kg増えて減量開始して10kg減ったということでしょうか。よかったですね。 なのに最近はめっきり減らなくなった…全然おかしくありません。当たり前なんです。 体重が減るのは消費カロリーが摂取カロリーを上回っている場合です。 減量メニューを変えなければ摂取カロリーは変わりませんが消費カロリーは体重が軽くなると減っていきます。 減量開始前今より10kg重い身体で立ったり座ったり歩いたり。これは物凄くエネルギーを使います。毎日10kgのウェイトをつけて動き回っているようなものですから。 今はそのウェイトがなくなったのです。消費カロリーが少なくなってしまったんです。 だから以前のようなペースでは体重が減りません。 それでも消費カロリーが摂取カロリーを下回っている限りは少しずつ体重は減り続けます。 三か月くらい様子を見てください。最初の一か月で10kgも減るようなメニューなら3か月あればあと2~3kgは減ると思います。それでは足らないというのならメニューを見直してもっと食べる量を減らすか運動の量を増やすしかありません。

sakamotos
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます(^-^)/

noname#192508
noname#192508
回答No.1

とても簡単な理由です。 あまり、食べない、且つ、偏食する→栄養素が足りない→筋肉が分解される→一時的に体重は落ちる、太りやすい身体になる→少ししか食べなくても太る、運動?それは運動とは呼べません。普段の生活と何が違うのでしょうか?? 人間らしい生活をしましょう。 朝早く起きて、朝昼晩を栄養考えて食べて、運動の強度を上げる。

sakamotos
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます\(^o^)/

関連するQ&A

  • フォースコリーって

      どうして痩せるのでしょうか? フォースコリー菌が体内でなんたらかんたらって書いてあるだけで、よく分かりません。(燃焼系サプリとは違うのかな)   また、フォースコリーを飲んでダイエット(運動や摂生)を続けた場合と、飲まずに〃を続けた場合ではやはり大きな差が出るのでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 24歳で美容師をしています。

    24歳で美容師をしています。 黒豆ダイエットをしているんですが…? 朝ご飯は食べてなくてお昼を黒豆の煮豆を食べて夜ご飯は腹八分目にしています。 帰りも遅くウォーキングやジョギングがなかなかできなくてレッグマシーン(通販のダイエットマシーン的なものです)をやっているのですが…? このダイエット方法はどぅ思いますか?? 何かアドバイスいただけたらと思います〇 後 黒豆ダイエットをどぅ思いますか?

  • アドバイスください!!

    こんばんは! 私は高校2年の身長163cm、体重54kg、脂肪率24%の女子です。 体重を47~49kgに落としたいのでダイエットをしようと思ったのですが… 朝・昼はしっかり食べて、夜ご飯を寒天に置き換えるのは体に悪いのでしょうか。 もちろん、運動はします。 毎日ウォーキングを30分程度から始めて徐々に増やそうと思っています。 あとは脂肪率が高いので腹筋背筋を50回ずつ、と思ってます。 ホルモンバランスが崩れて生理が来ない…なんて事がないようにしたいので、ぜひアドバイスお願いします!! また、おすすめのダイエット方法があれば教えてください。

  • 10kg痩せたい

    はじめまして、私は高校生の女です。 10kg痩せたいです。 趣味でライブハウスにライブを見に行くのですが、友だちがビキニを着てライブに参加するので、私もビキニを着てライブに行きたいと考えるようになりました。 しかし、明確な目標もなく10kg痩せるというよりは、スタイルが良いと思われるような体型になれるようなダイエットをしたいと考えてます。 (友だちは仰向けになったら腰骨がうくし、手を伸ばしたら肋骨がうくような体型なのですが.....) 身長は156cm、54kgになります。 毎日駅まで自転車で10分、学校まで急な坂ありで20分(早歩き)の生活です。 食生活は三食きっちり、昼ご飯は少なめ、夜ご飯は米抜きのフルーツ付きの生活です。 間食はほとんどなしです。 家庭の事情上、朝ご飯と夜ご飯は作ってもらう立場なのであれこれ言える訳ではありません。 体力はそれなりにあるので、運動を頑張って痩せたいと考えてます。 アドバイスお願いします

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエット

    こんにちは* 私は今ダイエットをしているんですが・・。 わたしのダイエットプログラム (1)朝ご飯は「朝食コーンフレーク」   昼ご飯は給食(800キロカロリー   夜ご飯はご飯+ベビーフード (2)夕方週4日一回20分以上走る (3)レッグマジック(足痩せのダイエット器具)をやる (4)間食はしない。どうしても食べたいときはヨーグルト等 上記の事を実行しようと思うんですが、もしこれをくじけずに3カ月毎日やれたら痩せれますかね・・? 御回答、よろしくお願いします・・m(__)m

  • ダイエットプランを><

    質問見ていただき ありがとうございます>< 私は 150cm44kg 体脂肪率25% 17歳女子 です。 9月から徐々にダイエット始め 45kg→42kgになり 最近暴飲暴食し太り 44kgになってしまいました… 1ヶ月で健康的に2kg~3kg 落とすことは可能でしょうか? やるならば どのような 食生活・運動量が 必要ですか? 絶対2~3kg希望です…! 出来れば 朝ごはん○○○キロカロリー 昼ご飯○○○キロカロリー 夜ご飯○○○キロカロリー ○○分ウォーキング ○○分ストレッチ など 詳しい程 物凄く有り難いです(>□<)! 長文・乱文で 申し訳ないです。 より多くの方の 意見・実体験など求めてます! 皆さんよろしくお願いします!!

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 7月からレコーディングダイエットを始めて、今の時点で-3.5kg減量しました。 でも…体脂肪が思うように減らず、運動を全然してなかったので、 1週間前から、朝に20分間の踏み台昇降。夕方に愛犬の散歩を兼ねたウォーキングを30分~40分。 この2ツを始めました。 ですが。今1%も減っていません。 やはり…運動量が足りないんでしょうか?? どれ位したら良いものか アドバイスしてもらいたいです。 153.5cm 49kg→45.5kgに減量。 体脂肪は25%です。(多いですよね…) この体脂肪を22%… 出来るものなら20%まで 落としたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクササイズDVD変更で体重増…

    エクササイズDVDを変えたら体重が2kg増えました! 体重を落とそうと2ヶ月前よりダイエットを始めました。 夜は燃焼スープのみの食事にし、食後2時間程空けてから、ヤーナリズムとカービングダンスを30-50分程その日の体調により行ってきました。 食事制限のみのダイエットに比べると、体重がなかなか落ちず、もどかしいながらも2ヶ月でやっと3kg減までいきました。 2ヶ月後の目標までまだ4kgあるのに、全く減らず、DVDが飽きてしまったので、新しく「スリム・コンバット」を導入しました。 始めた翌日に体重が増加し、あれ?と思ったのですが続ければ減るだろうと思っていたら、5日目にして2kg増えてしまいました。 なぜでしょう~??? 内容はキックやパンチを組み込んだリズムエクササイズで、確かにヤーナリズムよりも呼吸はハーハーしない程度の動きなのですが、時間的には必ず30分以上行っています。 いつもと違う筋肉を使うエクササイズをすると、今まで使っていたところがたるむのでしょうか?変な化学反応でも起こっているのでしょうか? むくみも出てきたので、良くない状態なのでしょうか? どなたかエクササイズに詳しい方教えてください!!!

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 154cm*50kgから始めて、今は47~48kgの間をうろうろしています。最近は体重の変化がなくて、ダイエットに疲れてきました… 食事 朝:ごはん、わかめたっぷりのみそ汁、キムチ納豆、焼き魚、(もずく、豆腐、ほうれん草、金時豆の中から2種類日替わりで) 昼:ベーグルサンド(はさむ具は日替わりでいろいろ)、サラダかスープ 夜:ポトフ たまにお菓子を間食する事も… 運動 自転車通勤行き帰りで20分 夕食後に踏み台昇降10分、腹筋30回、スクワット30回と内ももの運動左右5分ずつ、ストレッチ こんな生活ですが、どうすれば順調に痩せられるでしょうか… このダイエット方法で間違っているところ、足りない栄養素などあればアドバイスお願いします。