• 締切済み

回答、アドバイスお願いします。

私は約1ヶ月前からダイエットをしています。妊娠して20kg増え出産してからは約10kgは減りました。しかし、それからが減りません。生理でもないのに体重が落ちません。食事制限や運動もしています。以下が私が行っていることです。 朝いつも10~12時の間に起床 朝ごはんなし 昼ごはんあり 夜ごはんなし 就寝いつも1~3時の間 間食はしていません。一服するときにコーヒー牛乳は飲みますがそれ以外はお茶。 ~一日の運動~ ・犬の散歩20分 ・ヤーナリズム30分 ・カーヴィダンス30分 ・レッグマジック1分×3回 ・お風呂上がりにストレッチ20分 ・筋トレ10分 ダイエット食品 ・フォースコリー です。 何がいけないのでしょうか。 私のしていることで改善すべきことがあればお願いします。

みんなの回答

noname#168366
noname#168366
回答No.4

恐らく赤ちゃんの怒りの所為でしょう! 「ママしっかりしてよ」 「分母の体重も云わずになんてこった」 「パパへのケアも無いのかよ」 「こんなライフスタイルが当たり前と思っているママに育てられたら大変だぜ」 ・・・ってね!

sakamotos
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます(^-^)/

• Mio9000
回答No.3

No.2です。訂正 >>それでも消費カロリーが摂取カロリーを下回っている限りは少しずつ体重は減り続けます。 "それでも消費カロリーが摂取カロリーを上回っている限りは少しずつ体重は減り続けます。" でした。

sakamotos
質問者

お礼

• Mio9000
回答No.2

出産で20kg増えて減量開始して10kg減ったということでしょうか。よかったですね。 なのに最近はめっきり減らなくなった…全然おかしくありません。当たり前なんです。 体重が減るのは消費カロリーが摂取カロリーを上回っている場合です。 減量メニューを変えなければ摂取カロリーは変わりませんが消費カロリーは体重が軽くなると減っていきます。 減量開始前今より10kg重い身体で立ったり座ったり歩いたり。これは物凄くエネルギーを使います。毎日10kgのウェイトをつけて動き回っているようなものですから。 今はそのウェイトがなくなったのです。消費カロリーが少なくなってしまったんです。 だから以前のようなペースでは体重が減りません。 それでも消費カロリーが摂取カロリーを下回っている限りは少しずつ体重は減り続けます。 三か月くらい様子を見てください。最初の一か月で10kgも減るようなメニューなら3か月あればあと2~3kgは減ると思います。それでは足らないというのならメニューを見直してもっと食べる量を減らすか運動の量を増やすしかありません。

sakamotos
質問者

お礼

noname#192508
noname#192508
回答No.1

とても簡単な理由です。 あまり、食べない、且つ、偏食する→栄養素が足りない→筋肉が分解される→一時的に体重は落ちる、太りやすい身体になる→少ししか食べなくても太る、運動?それは運動とは呼べません。普段の生活と何が違うのでしょうか?? 人間らしい生活をしましょう。 朝早く起きて、朝昼晩を栄養考えて食べて、運動の強度を上げる。

sakamotos
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃます\(^o^)/