• ベストアンサー

CD-RW(32倍速について)

CD-RWのことについてお伺いします。 私のCDドライブは32倍速書き込み対応と書かれているのですが、CDのロゴが「Ultra Speed」です。 この前、家電量販店に見に行ったときCD-RWの32倍速対応のものが売っていたのですが、「Ultra Speed + 」専用と書いてありました。 このCD-RWは使えますか? ご回答をお願いします。

noname#25588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

x32は+になるはずなので、お使いのドライブで使用できると思いますが、断言できません。 参考 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101271

質問者

お礼

今日、x32のRWを買ってきました。 確かめたところ正常に使うことができました。ありがとうございます。 ロゴが違っていても使えるものもあるんですね。

質問者

補足

使っているCDドライブはI・O dataの「DVR-UN16D」です。